Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【炎の体育会TV】野球100秒チャレンジにMVP獲得世界No.1バッターが挑戦!一体誰!?

炎の体育会TV 未分類

2019年4月27日(土)18時55分、『炎の体育会TV 陸上日本No.1軍がTBS心臓破りの坂激走SP』が放送されます。

こちらの番組内で、メジャーMVP!世界No.1バッターが難関100秒チャレンジに参戦、という企画があります。

今回はこのメジャーでMVPを獲得し、世界No.1バッターと呼ばれる選手は一体誰なのか!?

事前に調べてみました。

【炎の体育会TV】野球100秒チャレンジとは

炎の体育会TVでの企画になります。

トスバッティングでボールを打ち、前方に置かれた15枚の的を100秒以内に打ち抜けるのかというチャレンジ企画です。

2017年頃から始まり、プロ野球選手や将来有望な学生たちが挑んできました。

当時現役メジャーリーガー青木宣親さんなども挑戦しています。

 

これがかなり難しく…誰もパーフェクトを成し遂げることができませんでした。

しかし!

去年ついにパーフェクトを達成した人が現れました!

渡会隆輝くん当時中学3年生!

プロが達成できなかったものを中学生が達成するなんて凄いですよね!

 

パーフェクトが出たことでこの野球100秒チャレンジも進化しました。

以前は的が15枚だったのが、1枚追加で16枚になりました!

しかもセンターへのホームラン方向でかなり難しい位置です!

 

野球100秒チャレンジ

8番の上にある黄色い的が新しい的ですね。

これは広島カープ菊池選手が挑戦している時ですね。

結果は15枚。

惜しかったです!

メジャーMVP!世界No.1バッターとは一体誰!?

TV予告動画にて分かることは2つ。

1つ目は左バッターであること。

2つ目は背番号が22番であること。

この情報から推測すると…

 

ズバリ『クリスチャン・イエリッチ』選手です!

クリスチャン・イエリッチのプロフィール

クリスチャン

国籍:アメリカ合衆国

生年月日:1991年12月5日(27歳)

身長:190.5cm

体重:88.5kg

投球・打席:右投げ左打ち

ポジション:外野手

 

2010年のMLBドラフト1巡目(全体23位)でフロリダ・マーリンズから指名されました。

2013年にメジャーデビューし、2014年にはレフトのレギュラーに定着し、144試合に出場しました。

このレギュラー1年目には138試合のレフトの守備において失策・守備率.996でゴールド・グラブ賞を獲得しています。

2016年にはシルバースラッガー賞を受賞し、WBCのアメリカ合衆国代表選手にも選ばれました。

 

2018年にミルウォーキー・ブルワーズに移籍し、147試合出場、打率.326、36本塁打、110打点を記録して首位打者の打撃タイトルを獲得しました。

また、チームを7年ぶりの地区優勝へ導いたことでナ・リーグMVPを受賞しました。

さらにシーズン中に2度のサイクルヒットを達成し、これは史上5人目の快挙でブルワーズでは史上初という歴史的快挙を成し遂げたスーパースターです!

 

実は母方の祖父は日本人であり、日系三世なのです。

また幼い頃からイチロー選手を尊敬しており、2015年マーリンズにてイチロー選手とチームメイトになっています。

2人は仲の良い関係で、イエリッチ選手がイチロー選手との写真をインスタグラムに投稿するほどでした。

 

これらのことから、イエリッチ選手は日本にゆかりのある選手だということが分かります。

日本の番組に快く出演してくれたのも頷けますよね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

実は予告放送では顔が隠れていますが、よく見ると背番号のところに名前が書いてあるのが見えるんですね笑

そこからイエリッチ選手だということが分かります笑

 

果たしてイエリッチ選手は、100秒チャレンジでパーフェクトを達成することができるのでしょうか!?

番組が楽しみですね!

コメント