Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おかもとまり精神科に3ヵ月入院していた!病気?原因は?

おかもとまり 未分類

広末涼子さんのものまねといえば「おかもとまり」というぐらい、一世を風靡したおかもとまりさん。

ですが2018年3月に突然芸能界引退を発表し、表の舞台から去っていきました。

そんなおかもとまりさんですが、実は最近精神科に3ヵ月入院していたそうです。

You TubeのメンタルドクターSidowさんとのコラボ企画で、おかもとまりさんご自身が告白していました。

理由は「心の休暇」のためだそうです。

心の休暇が必要な程、何か出来事があったのでしょうか。

 

ということで、今回はおかもとまりさんについて調べてみました。

おかもとまりのプロフィール

おかもとまり

本名:菅原麻里

別名義:岡本麻里

生年月日:1989年12月13日(29歳)

出身地:群馬県藤岡市

血液型:O型

身長:156cm

学歴:昭和女子大学短期大学部

デビュー:2006年頃

元所属事務所:太田プロダクション

 

元ものまねタレントで、現在は株式会社minto.代表としてコラムサイト「minto.」の運営などを行っています。

おかもとまりの結婚相手は

2015年4月13日に音楽プロデューサー「nao」さんと結婚しました。

結婚発表時には妊娠もしていました。

結婚から約4ヵ月後の2015年8月22日に男児を出産し、naoさんには連れ子がいたので2人の子供に恵まれたのです。

おかもとまりの過去

2015年の年末から体調を崩し、何度か入院を繰り返していたそうです。

急激に痩せたり、肩こりによる頭痛や嘔吐などで体調が優れなかったみたいですね。

ですがこの頃から精神的な負担による体調不良だと噂されていました。

親族との折り合いが上手くいっておらず、とても悩んでいたそうです。

それに加えて身体的な体調不良や育児が重なったことから、今まで積み重なってきたものが爆発し、入院することになったのではないでしょうか。

今回の精神科入院3ヵ月の理由

過去にもあったように、親族との悩みや育児によるストレスなどが重なり合って、精神的に参ってしまったことが原因と考えられます。

過去には統合失調症だと噂されていましたが、その病にかかっているのかは現在は不明です。

他にもうつ病や不安障害など、考えられる病はいくつかあります。

 

今のところ確定的な病名は分からない状態です。

言えることは、今までの精神的な心のダメージが蓄積され爆発し、それを癒すための入院だったということです。

まとめ

You Tubeのコラボ企画や自身のブログ内で今回の入院していたことを明かしたということは、現在は元気になり精神的に安定しているのでしょう。

ですが過去には何度も体調を崩しています。

今後もそのような事が起きないよう、元気に子育てにお仕事に励んで頂きたいものですね。

コメント