Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

稲垣啓太選手のプロフィール!経歴や出身高校・大学は?国籍は韓国!?

稲垣啓太 未分類

ラグビーワールドカップ2019年9月20日に開幕します。

以前に浅原拓真選手について紹介しました。

今回は稲垣啓太選手について、プロフィールや経歴、出身高校・大学について調べてみました。

稲垣啓太のプロフィール!身長や体重は?

稲垣啓太

名前:稲垣啓太(いながき けいた)

生年月日:1990年6月2日(28歳)

出身:新潟県新潟市秋葉区

身長:186cm

体重:115kg

血液型:A型

愛称:ガッキー

ポジション:プロップ

 

身長は186cmと、2016年日本代表選手の平均身長およそ182cmを超えていますね。

体重も平均のおよそ99kgを大幅に上回っています。

かなり体格に恵まれている方ですね。

 

愛称は「ガッキー」と、新垣結衣と似ても似つかない2人です笑

以前しゃべくり007に出演した際に、MCの上田さんにめちゃくちゃいじられていたそうです笑

稲垣啓太の出身高校や大学は?

出身高校は新潟県立新潟工業高校です。

ラグビー部は全国ラグビー選手権大会に43回出場し、平成16年(2004年)度から15年連続出場している強豪校です。

他の部活も盛んで、レスリング部や、ウエイトリフティング部、サッカー部などが全国大会に出場しています。

文化部においても放送演劇部やロボット部は全国大会の常連だそうです。

 

高校時代に高校日本代表に選ばれ、第32回高校東西対抗試合の参加メンバーに選出される程の実績を持っていました。

 

 

出身大学は関東学院大学です。

関東学院大学は1997年度から2006年度まで10年連続で大学選手権決勝に進出し、そのうち2度の2連覇を含む6回の優勝を達成している強豪校です。

稲垣啓太選手は同大にてラグビー部の主将を務める逸材でした。

稲垣啓太の経歴

14歳でラグビーを始めたそうです。

きっかけはお兄さんで、お兄さんがラグビーをやっていて遊びでラグビーのパスをしてみたところ、稲垣啓太選手がはまってしまったみたいです。

それまでは野球をしていたそうで、かなり有望な選手で甲子園常連校からスカウトも受けていたようです…笑

おそらく中学時代から体格が良かったのでしょう。

 

 

高校に上がり高校日本代表に選ばれ、大学では主将を務めます。

2013年にパナソニックワイルドナイツにプロ選手として加入し、同年8月31日行われたジャパンラグビートップリーグ第1節の近鉄ライナーズ戦にて先発出場し、公式戦初出場を果たしました。

また、同年度シーズンの新人賞に選出されました。

2015年8月にラグビーワールドカップ2015の日本代表にも選出され、同年12月にはサンウルブズのスコッドに入りました。

稲垣啓太に彼女はいるの?

調べてみたところ、現在彼女はいないようです。

ですが以前出演したしゃべくり007では、ラグビー日本代表の中で1番女性ファンが多いと紹介されていました。

また一流のプロスポーツ選手ですから、綺麗なアナウンサーや美女との出会いも多くありそうですよね。

きっと稲垣啓太選手がその気になれば、すぐに彼女はできそうですね!

 

今後新しい情報が入り次第追記します!

稲垣啓太の国籍は?在日韓国人との噂も!?

ネット検索で稲垣啓太選手を検索すると、「稲垣啓太 国籍」や「稲垣啓太 韓国」と上位に表示されます。

稲垣啓太選手は日本国籍ではないのでしょうか?

 

調べてみたところ、稲垣啓太選手は日本国籍でした。

噂で韓国人なのではないかと広まり、皆が調べ始めて更に広まったという感じですね。

稲垣啓太選手はオシャレでインスタが凄い!?

稲垣啓太選手はプライベートではいつも服を気にするほどファッション好きだそうです。

かなりのオシャレさんで、プライベートの写真をインスタによくアップしています。

また練習風景などもアップしており、それがハマってインスタのフォロワー数が凄いことになっています!

2019年5月4日現在、フォロワー数が13613人にも及びます!

keita inagaki on Instagram: “新潟のふるさと村へ。笹団子で有名な田中屋さんの皆さん。稲垣は笹団子を入手しました。ふるさと村の皆様にはラグビーをいつも応援して頂いて感謝しております🙏 #新潟ふるさと村 #田中屋”
1,348 Likes, 11 Comments - keita inagaki (@gaki.keita) on Instagram: “新潟のふるさと村へ。笹団子で有名な田中屋さんの皆さん。稲垣は笹団子を入手しました。ふるさと村の皆様にはラグビーをいつも応援して頂いて感謝しております🙏 #新潟ふるさと村 #田中屋”

 

keita inagaki on Instagram: “久しぶりのmy man👊🏾 エルメスのHはHustlerのH👌 #myman”
1,075 Likes, 21 Comments - keita inagaki (@gaki.keita) on Instagram: “久しぶりのmy man👊🏾 エルメスのHはHustlerのH👌 #myman”

体格に似合った服装がとてもオシャレですね。

稲垣啓太とギャル曽根との関係は?

稲垣啓太選手をネットで検索すると、「稲垣啓太 ギャル曾根」と表示されるのですが、2人の関係が気になりますよね。

もしかして付き合ってたり、怪しい関係だったりするのでしょうか!?

 

調べたところ、「有吉ゼミ」というTV番組内でギャル曽根さんと大食い対決をしたそうです。

その番組で共演したのがきっかけで、ギャル曽根さんと話題になったようです。

 

稲垣啓太選手はかなりの大食いで、日本代表の中で1番の大食いらしいです。

噂によると、カレー屋で1.5kg、牛丼屋で特盛3杯一気食い、寿司130貫を余裕で食べきるそうです!

これが本当なら凄いですよね!

TV番組内では鍋丸ごとカツ煮込み10人前(4.7kg)を挑戦しました。

過去成功者は0人だったそうで…

 

結果は、ギャル曽根さんは見事完食しましたが、稲垣啓太選手は残念ながら失敗してしまいます。

ですが4.2kgまで食べ進めており、あともう少しというところでした。

4.2kgの鍋を食べるなんで尋常ではないですよね笑

まとめ

いかがだったでしょうか。

ラグビー選手として以外にも、ファッション好きであったり大食いであったり、ラグビーを見ているだけでは分からない事もたくさんありましたね。

それも全部踏まえて稲垣啓太選手を応援しましょう!

 

コメント