Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

田村優は結婚している?経歴や出身高校・大学は?

田村優選手 未分類

 

ラグビーワールドカップが2019年9月20日に開幕します。

イケメン揃いのラグビー日本代表の中でも、田村優選手はかなりのイケメンですよね!

そんなイケメンラグビー選手の田村優選手は、結婚しているのでしょうか?

または彼女がいるのでしょうか?

それに出身高校・大学や、身長体重なども気になりますよね!

 

そこで今回は田村優選手について、色々調べてみました!

田村優選手のプロフィール

名前:田村優(たむら ゆう)

生年月日:1989年1月9日(2019年5月現在30歳)

出身地:愛知県岡崎市

身長:181cm

体重:92kg

所属チーム:キャノンイーグルス

ポジション:センター、スタンドオフ

愛称:ゆう

 

2016年日本代表選手の平均身長がおよそ182cmなので、身長はほぼ平均的ですね。

体重が平均およそ99kgを7kgも下回っているので、ラグビー選手としてはやや細身な体型と言えるでしょう。

 

田村優の出身高校や大学は?

出身高校は國學院栃木高校です。

ラグビー部の名門校です。

なんと田村優選手はこの高校入学を機にラグビーを始めたそうです!

ラグビーを始めたのがだいぶ遅いですよね。

田村優選手のお父様が、國學院栃木高校のラグビー部の監督・吉岡監督と知り合いであったのがきっかけとも言われています。

ラグビー歴が短いものの、全国大会に出場しています。

 

大学は明治大学出身です。

1年生の時から先発で出場したりするなど、チームの中心選手として活躍します。

ですが大きな結果は残せませんでした。

田村優の経歴

岡崎市立梅園小学校から市立甲山中学校へ通い、ラグビーではなくサッカーをやっていたそうです。

そして國學院栃木高校へ進学を機に、ラグビーを始めます。

大学は明治大学へ進学し、卒業後2011年にNECグリーンロケッツへ加入しました。

2015年には、ラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出されます。

そして2017年には、NECから現所属のキャノンイーグルスへ移籍しました。

サンウルブズでも3年間中心メンバーとしてプレーし、2019年スコッドにも選ばれています。

 

田村優選手はラグビーセンスが高く、パス・ラン・キックとどれも的確にこなすオールラウンドプレーヤーです。

中でも一番得意なのがキックです。

田村優選手のキックフォームは、国内一と言われるほどのものだそうです。

成功率がおよそ90%で、高い評価を得ています。

田村は結婚しているの?彼女はいるの?

 

身長も高く、顔も整っている上に髪型もオシャレで髭を生やして更にカッコいい田村優選手。

そんな田村優選手は結婚しているのでしょうか。

または彼女がいるのでしょうか。

 

調べてみたところ…結婚はしておらず、彼女もいるような情報はありませんでした!

現在30歳なので彼女がいてもおかしくないですよね。

結婚も十分に有り得ます。

 

イケメンで高身長、マッチョでプロのラグビー選手…モテないはずはありませんよね!?笑

田村優選手がその気になれば、すぐに結婚までいきそうですよね。

ただそうならないということは、今はまだラグビーだけに集中していきたいのでしょう。

田村優の父親・田村誠のプロフィール

國學院栃木高校のラグビー部監督と知り合いである田村優選手の父親・田村誠さん。

なぜラグビー部監督と知り合いなのでしょうか。

 

それは田村誠さんもラグビー選手であったからです!

帝京大学からトヨタ自動車へラグビー選手として活躍し、豊田自動識機シャトルズの監督も務めていたほどの方なのです。

他にも、サンウルブズのGM(ゼネラルマネージャー)を務めていたこともあります。

 

この父親・田村誠さんの教育の下、田村優選手はラグビーを始めたかと思いきや、そうではないそうです。

田村優選手のインタビューでも「父からラグビーをしろとは言われたことがない」と答えています。

 

また、田村誠さんが田村優さんにラグビーをやらせるために國學院栃木高校へ進めたと思いましたが、実は田村優さん自身で國學院栃木高校への進学を決めたそうです。

父親・田村誠さんの血を受け継いでいる証ですね。

田村優の弟・田村熙のプロフィール

田村優選手には田村熙さんという弟さんがいます。

実はこの弟さんもラグビー選手なのです!

 

名前:田村熙(たむら ひかる)

生年月日:1993年9月12日(2019年5月現在25歳)

身長:175cm

体重:89kg

愛称:ひかる

ポジション:スタンドオフ

 

 

田村優選手と同様に國學院栃木高校でラグビーを始め明治大学へ進学し、卒業後は東芝ブレイブルーパスに加入しています。

高校時代には高校日本代表候補に選ばれたことがあります。

2017年にはサントリーサンゴリアスに移籍しています。

 

顔が似ているだけでなく、フォームなどもとても似ています!

 

田村優はハーフ?

田村優選手を調べると、ハーフではないかという噂が広まっています。

ですが父親・田村誠さんは日本人ですし、お母様は沖縄県浦添市出身だそうです。

ということは田村優選手がハーフというのはデマですね。

 

何故そのような噂が広まっているのかは、お母様の沖縄の血を濃く受け継いでいるからだと思います。

沖縄出身の方は本島の方と比べると濃い顔立ちをしていますので、きっと沖縄出身のお母様に似ているのでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ラグビー一家の田村優選手ですが、家族を代表して今後の活躍に期待したいですね!

そして日本代表をまとめて、ワールドカップで上位を目指して欲しいものです!

全力で応援しましょう!

コメント