Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

三宅史織の経歴や身長体重は?出身高校や大学などプロフィールを紹介!

三宅史織選手 未分類

本日5月10日に、日本サッカー協会は6月7日からフランスで行われるワールドカップ(W杯)に挑む日本代表なでしこジャパンのメンバー23人を発表しました。

1次リーグは10日にアルゼンチン、14日スコッドランド、19日にイングランドと対戦します。

2011年ドイツ大会では米国を破り初優勝し、2015年カナダ大会では米国に敗れて準優勝という結果になっています。

今大会は2大会ぶりの優勝を目指します。

1人ずつメンバー紹介をしていこうと思い、今回は「三宅史織」選手について調べてみました。

三宅史織のプロフィール!身長や体重は?

名前:三宅史織(みやけ しおり)

生年月日:1995年10月13日(2019年5月現在23歳)

出身地:北海道札幌市

身長:165cm

体重:49kg

在籍チーム:INAC神戸レオネッサ

ポジション:DF

 

身長がある割には少し体重が軽いでしょうか。

やや細身の選手ですね。

三宅史織の出身高校や大学は?

出身高校は福島県立富岡高等学校です。

2006年に普通科が廃止され、国際・スポーツ科の設置になりました。

サッカーやバドミントン、ゴルフに力を注いでいる学校です。

現在は原発事故の影響により、休校となっています。

 

三宅史織選手はJFAアカデミー福島に通っていたので富岡高等へ進学したのですが、2011年の東日本大震災の影響により静岡の御殿場に移転し、大変な苦労があったと思います。

そのような苦労もありながら、2011年にAFCのU-16日本女子代表に選ばれ第5戦のオーストラリア戦に先発出場し、日本の大会優勝に貢献しました。

翌年の2012年にFIFAのU-17女子日本代表に選ばれ、4試合に先発出場しています。

更に2013年、6月には特別指定選手制度を利用して、JFAアカデミー福島所属のままなでしこリーグのINAC神戸レオネッサに加入します。

8月にはU-19女子日本代表に選ばれ、9月には飛び級の形でなでしこジャパンに招集されるまでになります。

 

高校卒業後、大学へは進学せずにINAC神戸レオネッサへ正式に加入しました。

三宅史織の経歴

兄がサッカーをやっていた事がきっかけで、小学校1年生になると同時に地元の真栄サッカースポーツ少年団に入団し、サッカーを始めたそうです。

この真栄サッカークラブはとても有名で、日本代表にもなっている西大伍選手も輩出している名門クラブです。

 

ちなみに実家が大倉山ジャンプ競技場の近くであり、ウィンタースポーツもよくしていたそうです。

夏にはサッカー、冬は屋内でフットサルをしつつスキーやスノーボードをしており、スキーはバッジテストを合格する程の腕前なのです!

 

中学ではJFAアカデミー福島に入門し、寮生活の中サッカーに没頭します。

そして高校生になってから実績を積みます。

上で紹介したように2011年にU-16、2012年にU-17、2013年にはなでしこジャパンに招集され代表デビューを果たし、センターバックとして先発フル出場しました。

 

2014年にINAC神戸レオネッサに加入し、背番号3を背負い入団1年目から28試合に出場するなど躍進します。

それからINAC神戸レオネッサ鉄壁の守備の一角として活躍し、6年目となる今年は中心選手としての自覚も出てきたところです。

さらに、代表監督が佐々木則夫監督から高橋麻子監督となってから、三宅史織選手が代表選手の中でも中心となる存在になっていると思います。

三宅史織は結婚している?彼氏はいるの?

結婚はしていません。

では彼氏はいるのかどうか調べたところ…ネット上では彼氏がいるとの情報はありませんでした。

今はサッカー一筋で恋愛は二の次なのでしょうかね。

まだ23歳ですから、焦らずサッカーで活躍してほしいですね!

三宅史織の兄の現在

三宅史織選手にはお兄さんがいるのですが、現在何をしているのでしょうか。

幼い頃からサッカーをしており、三宅史織さんと同じ真栄サッカークラブに所属していたとなれば、有名なサッカー選手になっているかもしれません。

調べてみましたが、現在はサッカー選手になっているとの情報はありませんでした。

一般企業に務めているのかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

高校生の頃から日本代表に選ばれ、若いながら中心選手として活躍する三宅史織選手を応援しましょう!

今後の更なる飛躍に期待です!

コメント