Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

大和一孝(スパローズ)の現在!借金や自己破産も経験!経歴やプロフィールを紹介!

大和一孝 未分類

2019年5月20日24時20分~24時50分から「しくじり先生 俺みたいになるな!!」が放送されます。

今回の先生は、スパローズ【大和一孝】先生です!

大和さんは借金総額1000万円にも及び、芸能界借金界のキングクズという異名を持っています。

 

割のいいバイトをして返済したいという浅はかな考えで上京し、結局ギャンブルや贅沢をして借金を増やしたそうです。

しまいにはファンにお金を借りるなど失敗した過去が多くあります。

 

そんな大和さんは現在どのような生活を送っているのでしょうか。

またどんな過去があるのでしょうか。

調べてみました。

大和一孝のプロフィール

大和一孝

名前:大和一孝(やまと かずたか)

生年月日:1976年10月17日(2019年5月現在42歳)

出身地:福岡県

出身高校:福岡県立八幡中央高等学校

身長:180cm

体重:68kg

血液型:B型

所属事務所:浅井企画

職業:お笑い芸人

コンビ名:スパローズ

相方:森田悟

担当:ボケ

趣味:サッカー、将棋、株、競艇、競馬、キャンプ

特技:我慢すること、遊戯王、害虫駆除

 

1995年に高校の同級生であった森田悟さんとコンビを組み、スパローズを結成して活動を始めます。

コンビ名は、お互いサッカー部でスパッツを履いていたところから由来しているそうです。

現在芸歴23年目のベテラン芸人さんです。

趣味に競艇、競馬等ギャンブルが多いのは噂通りですね笑

同期にはおぎやはぎやさん、バカリズムさんがいます。

大和一孝の経歴が壮絶

実は10代の時から借金をしており、その額はなんと「400万円」です!

きっかけは福岡で活動をしていた18歳の頃です。

周囲が皆借金をしており、それが普通と勘違いしてしまった大和さんは、自身も抵抗なく消費者金融を利用してしまいます。

生活費も消費者金融頼みになってしまい、知人からも借りるようになってしまいました。

18歳の頃に借金している人が周りに多くいたというのが、そもそも稀なケースですよね!

大学に進学しなければ就職、もしくはバイトでもしてお金を稼ぐのが普通だと思いますが、大和さんの周りでは危ない所に足を踏み入れ楽にお金を得る人が多くいたんですね。

環境って大事だと思います…

借金返済のため上京

芸人として売れるためでなく、割のいいバイトをするために上京したそうです。

発想が凄いですよね笑

 

ですが上京しても借金は減らず、返済どころかギャンブルや贅沢をしてしまい借金が増えてしまったそうです。

返済ができずに友人からも借りるようになりました。

借りたお金を全ては返済に回さず、「うまい飯、ギャンブル、風俗」に充てていたそうです。

昔の芸人は借金や女遊びをした方が、芸人として磨かれると言われていた時代があり、大和さんはそれを目指してしまったみたいですね。

借金総額は1000万円にも及びました。

 

いくら芸人としてのスキル?を高めるためだとしても、1000万円もの借金をするなんてある意味凄いですよね笑

私にはそんな根性はありません笑

それとそんな大和さんを見捨てず、ずっとコンビで活動をしていた相方・森田さんも凄いですよね。

借金返済の苦労

1000万円もの借金を返済するのに、相当苦労されたそうです。

20代で自己破産や債務整理を経験しています。

20代でそのような経験をしているのはかなり珍しいですよね!

相当切羽詰まっていたのでしょう。

 

利子だけで、毎月およそ17万円の返済を7年も続けていたそうです。

20代で毎月17万円も返済するなんて、かなり厳しい生活だったと思います。

私はそんな生活できません!笑

借金ネタなど自虐ネタでクズキャラの地位を確立

借金生活を経験した大和さんは、その経験をネタにしブレイクします。

その自虐ネタにより「キングオブクズ」や「クズの貴公子」と呼ばれるまでになり、芸人のクズキャラとして地位を確立しました。

自分の失敗した過去をネタにできるのは、芸人ならではの芸風ですね。

 

スパローズとして「THE MANZAI」で3年連続で認定漫才師に選ばれ大躍進!

さらに「キングオブコント」で2012年から2年連続で準決勝まで進んでいます。

借金まみれの時代が生きてよかったですよね!

スパローズが解散!?落語家への道を歩む!?

ブレイク後も長続きせず、芸人として中々売れない日が続きました。

そんな中、大和さんは甘い話で落語家への転身を決めます。

落語家師匠の服を畳むだけで3万円を貰えるという話に大和さんは乗り気になってしまい、スパローズを解散する決意を決めてしまいます。

相方に「オレは落語になろうと思ってる」と話し、相方の森田さんは反対しましたが、大和さんは落語になる気持ちに揺るぎはなかったそうです。

 

相方の森田さんも大和さんはの熱意に負け、解散を決意してしまいました。

多くの先輩芸人たちが説得に試みましたが、大和さんは何とか振り切ります。

仲のいい先輩芸人の中でも、解散するということを最後まで伝えれずにいたのが「博多大吉」さん、「カンニング竹山」さん、「ウド鈴木」さんの3人だったそうです。

 

「博多大吉」さん、「カンニング竹山」さんは何とか振り切れたそうですが、最後の「ウド鈴木」さんに解散の旨を伝えたところ、珍しく語気を強めて説得に迫りました。

このウド鈴木さんの根気強い説得に心打たれた大和さんは、土壇場でコンビ継続を決意します。

 

レギュラー番組の引継ぎなども終えて、関係各所へ解散の事を伝えきっていたため、この急展開なコンビ継続により”解散詐欺”と言われるようになりました。

 

この解散詐欺のお陰なのか、状況が好転し新しい番組出演も決定しました。

 

本気で解散を決め、解散直前でコンビ継続という珍事件で話題になり、それでまた売れ始めたなら辞めなくてよかったですよね!

相方の森田さんもきっと嬉しく思っていることでしょう。

 

それと大和さんは本気で落語家にではなく、「落語」になろうとしていたみたいです笑

大和一孝のアルバイト経歴が凄い

割のいいアルバイトをするために上京した大和さんですが、色んな仕事を経験されたようで、およそ40種類ものアルバイトを経験してきたそうです!

20代前半は利子を返済するために、週7日アルバイトという生活をしていました。

特技の害虫駆除はアルバイトでの仕事で得た特技だそうで、10年程続けていたそうです。

 

大和さんは今までのアルバイトの経験から持論を多くもっており、どのようなアルバイトが楽なのか経験上分かるそうです笑

大和一孝の現在

大和さんは現在どのような活動をされているのでしょうか。

投資活動をしている?

借金生活から一変、今度はお金を増やす勉強をしたいと考えたそうです。

そこで、投資や財テクにまつわる本を沢山読み、それから半年間お金を目に見える所に置いてそれを使わないように自分を律する訓練をしました。

それができるようになると、株式投資を始めました。

 

すると、30万円の元手が翌月には60万円に増えたそうです!

更に翌月にも30万円の投資で、翌月には70万円にも増えました!

半年でおよそ180万円もの利益を出したのです!

凄いですよね!

借金生活をしていた頃では考えられなかったでしょう。

利益のほとんどはライブの開催費用などに当てたそうです。

 

株の世界はリスクが高いと考えており、次は不動産投資に移行していきたいそうです。

キャンプにドはまり?

実はキャンプにハマっているそうです。

仲のいい芸人仲間で「焚火会」というグループを作っており、みんなでキャンプをしに行っているみたいですね。

メンバーは
・ヒロシ
・バイキング西村
・うしろシティ阿諏訪
・ねじ 瀬下
・元ムートン島田
・ウエストランド河本
そして大和さんだそうです。

仕事が休みの人が集まってキャンプをするみたいで、ヒロシさんがかなりの参加率だそうですよ笑

You Tube【ヒロシちゃんねる】でキャンプの様子が見れます。

焚き火会 全員集合スペシャル

皆さん楽しそうですね!

右奥の白シャツの方が大和さんです。

大和一孝は結婚している?

自らクズ芸人として売っているので、結婚はしていないかと思われますがどうなのでしょうか?

調べてみたところ、結婚はしていないみたいです。

身長が高く顔も整っている方だと思うので、結構モテそうですけどね。

 

ちなみに相方の森田悟さんは結婚しています。

奥さんは元タレントで、かなりの美人さんだそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

10代の頃から借金生活をしていたなんて考えられませんよね。

今は借金をせず幸せに暮らしているみたいなのでよかったです。

 

今回のしくじり先生では更に深い話が聞けそうですね。

楽しみにしましょう!

コメント