Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

中村ゆうじは映画「銀魂」に出演していた!?激ヤセしてユーチューバーに!?

2019年5月31(金)19:00~20:00に、爆報!THEフライデー【松島トモ子の衝撃告白&青の人は今・・・大追跡SP】が放送されます。

この番組内で、大食い選手の名物MC中村ゆうじは今・・・奇妙な???生活で激ヤセしていた!というコーナーがあります。

 

「中村ゆうじ」さんと言えば、大食い王決定戦のレポーターですよね!

大食い王決定戦に参加してきた方達に、的確なあだ名を付けることで有名でした。

 

そんな中村ゆうじさんですが、実は映画「銀魂」に出演していたそうです!

また現在はかなり激ヤセしているそうです。

今回はそんな中村ゆうじさんについて調べてみました。

中村ゆうじのプロフィールや経歴

名前:中村有志(なかむら ゆうじ)

芸名:中村ゆうじ

生年月日:1956年7月8日(2019年5月現在62歳)

出身地:福岡県小倉市

身長:172cm

最終学歴:福岡県立小倉南高等学校卒業

職業:司会・レポーター・パントマイム・俳優

事務所:株式会社BBE

 

司会やレポーターで有名でしたが俳優も行っており、パントマイムはかなり上手いそうです。

1981年にコントグループ「東京バッテリー工場」としてデビューします。

1983年にはグループを脱退しソロで活躍するなど、若い頃はコメディアンとして活躍していました。

現在のような司会者として活躍し始めたのが1992年頃です。

名前は中村ゆうじ?それとも中村有志?どっちが正しい?

実は芸名変更を度々行っているのです。

 

デビュー~1992年:中村ゆうじ

1992年~2013年:中村有志

2013年~2016年:中村ゆうじ

2016年~2019年:中村有志

2019年現在:中村ゆうじ

 

このように「中村ゆうじ」と「中村有志」をいったりきたりしているのです笑

2019年現在は「中村ゆうじ」とのことですが、本名が「中村有志」なのでどちらも正解ですよね笑

中村ゆうじはパントマイムがかなり上手い

パントマイムの道を歩もうとしていた時期があり、1987年にはパリへ修業しに行ったほどです。

こちらが中村ゆうじさんのパントマイムです!

中村有志 超絶!!パントマイムVer.2

かなりお上手ですよね!

司会のイメージが強いですがこのようなこともできるなんて凄いです!

中村ゆうじは映画「銀魂」に出演していた

2017年に公開された映画「銀魂」に中村ゆうじさんが出演しています!

このように自身のTwitterでこっそり告知をしていました笑

 

銀魂は2003年12月より週刊少年ジャンプにて連載が始まりました。

2018年8月の時点で国内累計発行部数は5500万部にも及ぶ人気マンガです。

2017年に公開された銀魂は実写版で、主人公の坂田銀時役を小栗旬さんが演じるとなってとても話題になっていました。

 

中村ゆうじさんの出演シーンは・・・「大食い王決定戦」です!

ん?と思いますよね笑

なんと劇中で大食い王決定戦を行うシーンがあり、大食い王といえばMCの中村ゆうじさん!という理由で出演が決まったそうです!

中村ゆうじの現在は激ヤセ?病気との噂も?

中村ゆうじさんは元々細いイメージがあると思いますが、40歳頃は体重は80kg近くあったそうです。

そこからダイエットをして痩せたので、激ヤセしたと言われているそうです。

特に病気にかかっていたわけではないみたいですね。

現在も細い体をキープしているそうで、2016年に「アウト×デラックス」に出演した際にはかなりの健康オタクっぷりを見せ付けていました。

 

今まで色んな健康法やダイエット法を試してきたそうですが、特にハマっているのが「血液型健康法」だそうです。

この健康法にたどり着くまでに、「尿を飲む健康法」を1か月試したが実行するのが辛くて辞めたり、「サプリメント健康法」では最大26種類のサプリメントを服用していたが効果が無かったりと、随分試行錯誤していたようです。

そのような中「血液型健康法」を試したところ、4ヵ月で15kgもの減量に成功しました。

それから「血液型健康法」を現在も続けているそうです。

中村ゆうじはユーチューバーに転身?

中村ゆうじさんは公式You Tubeチャンネル

【中村有志チャンネル】を2018年に開始しています。

いわゆるユーチューバーってやつですね!

【大食い実況】ロシアン佐藤の大食いチャレンジを実況!裏話あり!

チャンネル登録者数はおよそ3000人です!

こちらはロシアン佐藤さんとのコラボ動画ですね。

 

ですが2019年5月現在、ここ10か月程の更新がされていません。

今回の爆報!フライデーの出演を機に、また活動を開始してほしいですね!

中村ゆうじに名付けられた人たち

中村ゆうじさんはあだ名を付けるのが得意で、今まで数多くの方のあだ名を付けています!

今ではそのあだ名が芸名になっている人が多くいます。

まずは「ギャル曽根」さんです。

大食い王決定戦でテレビ出演しその際は本名の「曽根菜津子」として出演していましたが、中村ゆうじさんに「ギャル曽根」と名付けられ、その愛称がハマり芸能活動を始めました。

 

続いて「ジャイアント白田」さんです。

本名の「白田信幸」として大食い王決定戦に参加しギャル曽根さんと同様、番組内で中村ゆうじさんに「ジャイアント白田」と名付けられ、それ以降その名で芸能活動を開始しました。

 

意外や意外、「さかなクン」です。

本名は「宮澤正之」であり、TVチャンピオンに出場したことがきっかけで中村ゆうじさんに「さかなクン」と名付けられ、それから現在までこの愛称で親しまれてすね。

 

続けて「アンジェラ佐藤」さんです。

本名は「佐藤綾里」であり、大食い王決定戦に出場し中村ゆうじさんに”アンジェラアキに似ているから”という理由で「アンジェラ佐藤」と名付けられました。

 

最後に「ロシアン佐藤」さんです。

本名は「佐藤ひとみ」であり、大食い王決定戦に出場し中村ゆうじさんに”ロシア帽をかぶっていたから”という理由で「ロシアン佐藤」と名付けられました。

 

このように数多くの方が中村ゆうじさんに名付けられ、その名前が芸名になっているんですね!

 

コメント