Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

奥山かずさの最高球速は?何キロ出た?ポジションやバッティングはどうなのか!?

2019年5月29日、青森のはるか夢球場で行われたプロ野球”楽天VS西武”戦が行われました。

この試合の始球式を任されたのが、「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に出演した話題の女優【奥山かずさ】さんです。

 

野球経験があるそうで、綺麗なフォームで観客を沸かせました。

では今回の始球式では何キロ出たのでしょうか。

また、今までの最高球速や学生時代のポジション、バッティングなどはどうなのでしょうか。

調べてみました。

奥山かずさのプロフィールや経歴

名前:奥山かずさ(おくやま かずさ)

生年月日:1994年3月10日(2019年5月現在25歳)

出身地:青森県

身長:163cm

血液型:B型

職業:モデル・女優

所属事務所:オスカープロモーション

趣味・特技:トレーニング・スポーツ観戦・運動

 

甲子園に出場した経験を持つ父の影響により小学生から野球を始め、地元の野球チームに所属していました。

もちろん野球チームは男子がメインですが、その中に交じって活躍していたそうです。

中学、高校時代はソフトボール部に所属します。

教育学系の大学へ進学し、在学中にスカウトされモデル活動を始めました。

当時20歳(大学3年時)でのことです。

奥山かずさは”ミス・美しい20代コンテスト”に出場

第1回ミス・美しい20代コンテストに出場し、準グランプリに輝きました。

これを機に、東京へ移住し女優デビューを果たします。

「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の主要キャストに抜擢され、女優として活躍し始めました。

奥山かずさの始球式では何キロ出た?

奥山かずささんは今回の始球式では何キロ出たのでしょうか。

結果は…

 

球速【83キロ】でした!

 

女性の83キロはかなり速いですよね。

フォームも綺麗でストライクピッチングでした。

これはパーフェクトピッチングではないでしょうか!

始球式は1球しか投げれずとても緊張するものです。

野球経験者でもこの場面でストライクに投げれるのは難しいと思います。

あっぱれです!

奥山かずさの最高球速は?

小学校で野球、中学・高校でソフトボールをしていた奥山かずささんですが、最高球速は何キロなのでしょうか。

調べてみたところ、現役時代100キロを超えるボールを投げていたそうです。

それがソフトボールなのか野球なのかは定かではないのですが、どちらにせよ凄いですよね!

奥山かずさのポジションは?

中学・高校時代のソフトボール部では、ピッチャーをしていたそうです。

ということは最高球速の時速100キロは、ソフトボールでの球速ですかね。

ソフトボールの100キロの体感速度は、野球で例えるとおよそ時速140キロにもなります。

どれだけ速いのか分かりますね。

 

次回の始球式では下手投げの剛速球が見てみたいですね!

奥山かずさのバッティングは?

ピッチングが凄いのは分かりましたが、バッティングの方はどうなのでしょうか。

女子野球で有名な稲村亜美さんは現在始球式に引っ張りだこで今はピッチングで有名ですが、元はCMでの”神スイング”で有名になった方ですよね。

 

奥山かずささんはどうなのでしょうか。

調べてみたところ実は以前に、”発見!○○な人”という番組の「神スイングで話題の稲村亜美より特大ホームランを打つ美女がいる?」というコーナーで、奥山かずささんが出演しているのです。

こちらがその時の動画です。

めちゃくちゃ綺麗なバッティングフォームですよね!

結果は稲村亜美さんに負けてしまいましたが、これだけ綺麗なフォームで打てるなんて相当な実力者です!

コメント