Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルが出演!国籍や職業、来日理由など調査!

2019年6月3日(月)21時00分~21時54分に「人生が変わる1分間の深イイ話」が放送されます。

番組内で”大人気カリスマモデルゆきぽよ&超ファンキーママに密着!壮絶反抗期・・・波乱万丈人生に涙”というように、ゆきぽよさんと母親のミッシェルさんが登場します。

大人気カリスマモデルのゆきぽよさんのお母様ミッシェルさんとは、どんな方なのでしょうか。

名前からして日本人ではないようですが、国籍はどちらなのでしょうか。

 

ということで今回はゆきぽよさんのお母様ミッシェルさんについて調べてみました。

ゆきぽよ(木村有希)のプロフィールや経歴

芸名:ゆきぽよ

本名:木村有希(きむら ゆき)

旧芸名:和泉川雅(いずみかわ みやび)

生年月日:1996年10月23日(2019年6月現在22歳)

出身地:神奈川県

身長/体重:158cm/42kg

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

職業:モデル・タレント

所属事務所:E-DGE

 

2012年に雑誌「egg」の読者モデルとしてデビューしました。

同年に「JK egg読者モデルオーディション」にて準グランプリを受賞します。

eggの読者に人気なのはもちろん、読者以外のファンも多くデビュー当時から人気者でした。

人気に拍車をかけたのが当時流行っていた6秒間の動画アプリ「Vine」です。

再生回数がなんと6,000万回と爆発的な人気を誇っており、動画クイーンとも言われていたそうです。

 

更に有名になったきっかけが「バチェラー・ジャパン」という番組出演です。

元はアメリカの番組であり、なんと本場アメリカのバチェラーにも出演しているのです。

「The Bachelor Winter Games」という番組ですね。

個性の強いゆきぽよさんのキャラクターが、アメリカにもウケたのでしょう!

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルのプロフィール

ゆきぽよのお母様はミッシェルさんです。

ゆきぽよさんととても似ていますね。

名前から分かる通り日本人ではなく、フィリピン人とスペイン人のハーフです。

おじいちゃんがフィリピン人で、おばあちゃんがスペイン人だそうです。

ミッシェルさんは19歳の時に来日し、当時は日本語があまり分からず言葉の壁に悩んでいたそうです。

 

現在の年齢は明らかになっていません。

ですがゆきぽよさんが2019年6月現在23歳で長女であるということ、日本人の旦那さんとの子供ということから、ミッシェルさんが来日してすぐ妊娠していたとするなら20歳での出産です。

という事は現在43歳以上ということになります。

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルの国籍

ミッシェルさんは19歳に来日しましたが、以前はどこで暮らしていたのか詳細な情報はありませんでした。

ですがゆきぽよさんがフィリピン言語のタガログ語を話せるということから、ミッシェルさんはフィリピンで生活していたと考えられます。

 

来日後は日本人の旦那さんと結婚し、ゆきぽよさんを出産しています。

現在まで日本での暮らしとなっていると考えられるので、既に日本国籍を取得しているでしょう。

日本国籍取得条件

では日本国籍を取得するためにはどのような条件があるのでしょうか。

  1. 引き続き5年以上日本に住所を有する事
  2. 20歳以上で本国法によって行為能力を有する事
  3. 素行が善良である事
  4. 自己又は生計を一にする配偶者その他の親族の資産又は技能によって生計を営む事ができる事
  5. 国籍を有せず、または日本の国籍の取得によってその国籍を失うべき事(多重国籍の制限)
  6. 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊する事を企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入した事がない事

出典:Wikipedia

となっています。

 

これらを踏まえても、ミッシェルさんは日本国籍を取得していると思われます。

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルの職業

ミッシェルさんは現在どのような職業に就いているのでしょうか。

 

調べてみたところ、詳しい情報がありませんでした。

考えられるのはパブです。

フィリピンパブと呼ばれる程、日本にはフィリピン人の営むお店が数多くあります。

需要もあり、フィリピン人にとっては日本で働きやすい職業だと思われます。

日本にはおよそ26万人ものフィリピン人が住んでいます。

それだけフィリピン人は日本での生活がしやすいのでしょう。

フィリピン人同士でコミュニケーションが取れるフィリピンパブでは、とても働きやすい職業と言えるでしょう。

 

ですがこれはあくまで憶測で、全く違う職業に就いている可能性も全然あり得ますね。

番組内で紹介されるのでしょうか。

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルの来日理由

ミッシェルさんの来日理由は何でしょうか。

それは出稼ぎのためだったそうです。

来日時はまだ19歳です。

高校を卒業してすぐに知らない土地へ行き、理解できない言語に直面するなんて相当厳しい環境ですよね。

辛い日々に毎晩泣いていたそうです。

相当苦労してきたことでしょう。

 

19歳なんてまだまだ子供です。

社会の事なんて分からない状況で、自分がもしそのような立場になっていたとしたらゾッとします。

普通なら挫けますよ。

 

それを堪えて日本で生活してきたミッシェルさんは、もう怖いものなんて無さそうですよね!

この波乱万丈な人生を送ってきたからこそ、ファンキーママと呼ばれる由縁でしょう。

ゆきぽよ(木村有希)の母ミッシェルの旦那

ゆきぽよさんのお父様、つまりミッシェルさんの旦那さんはどのような方なのでしょうか。

調べてみたところ詳しい情報がなく、日本人ということしか分かりませんでした。

 

ですがゆきぽよさんがとても美人で可愛いので、きっとお父様もイケメンな方なのでしょう!

今後番組などで出演するかもしれませんね!

 

コメント