Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

錦織圭がチョレイ!で話題に!なぜそのセリフなの?張本智和との関係は?

2019年の全仏オープンテニスが開催されていますね。

日本の希望の星、錦織圭選手が大活躍しています。

 

ベスト8をかけて地元のペール選手との試合に見事逆転勝利し、ナダル選手との対戦が決まりました!

そのペール選手との試合にて、錦織圭選手がチョレイ!?と話題になっています!笑

え?チョレイってあの卓球の張本選手の決めセリフですよね!?

どういうことなのでしょう!?

錦織圭選手がチョレイって言ったのでしょうか?

まとめてみました。

錦織圭がチョレイ!何故!?

錦織圭選手からチョレイというセリフが出るなんて、ちょっと想像できないですよね?

それはもちろんチョレイ!というセリフを言うのは卓球の張本智和選手です。

 

錦織圭選手が試合中チョレイ!って言ったのでしょうか!?

 

いえいえ違います笑

テニスの試合では試合に勝利するとカメラレンズにサインを書くのが恒例です。

錦織圭選手も同じように勝利した後はカメラレンズに自身のサインを書いてきました。

ですが今回ペール選手との試合に勝利した錦織圭選手が、自身のサインではなくて「チョレイ!!」と書いたのです!笑

これは誰も想像もしていなかったので話題になったということです。

2日間に渡るフルセットの試合に勝利し、安堵したことからちょっとふざけてみたのでしょう笑

見事日本人の心を掴みました笑

いえ、錦織圭選手はもう世界のトッププレイヤーです。

日本人だけでなく世界の人々の心も掴んだことでしょう!

ですが疑問に思う人の方が多そうですがね笑

錦織圭と張本智和との関係

錦織圭選手と張本智和選手の関係はどうなのでしょうか。

調べてみましたが、特に関係があるとの情報はありませんでした。

ですが張本智和も日本を代表する卓球選手です。

お互いの事はもちろん知っているでしょう。

同じtennis繋がりということから、ジョーク交じりで「チョレイ!!」と書いたのだと思われます笑

チョレイは日本語でどういった意味

実は「チョレイ」に特に意味はないそうです!

試合中に自分の気持ちを高めるために言っているのです。

その単語に意味はありません。

 

例えば福原愛選手は「サー!」と言いますよね?

それと同じで、張本智和選手は「サー!」ではなく「チョレイ!」と言っているのです。

テニス選手も同様に、卓球選手も得点した時に声を張り上げることで、自分の気持ちをあらわにし、気持ちを高めているのです。

 

ですが錦織圭選手は基本的に声を張り上げず、気持ちを抑えて試合をしていますね。

まとめ

2019年全仏オープンテニスで見事ベスト8まで勝ち進んだ錦織圭選手。

次はベスト4をかけたクレーの王者ナダル選手との試合です。

ペール選手との試合のように粘りのある試合で勝ってほしいですね!

そして2度目の「チョレイ!!」を期待しましょう!笑

 

コメント