Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仲間由紀恵のごくせん主演時の年齢は?名言やセリフ集など調査!

2019年7月10日(水)「今夜くらべてみました」にて、”沖縄出身なのにじっとしてられない女”のゲストとして、仲間由紀恵さんが出演します。

仲間由紀恵さんの代表作と言ったら『ごくせん』ですよね?

番組内で当時のごくせんの教え子が登場するなど、懐かしのごくせん時代を振り返ります。

 

そもそもごくせんって何年前に放送されていたっけ?

仲間由紀恵さんの当時の年齢は?

名言やセリフが流行っていたけどどんなフレーズだったっけ?

など今になって疑問に思うことが多くあると思います。

 

ということで、今回は仲間由紀恵さんのごくせん主演時の年齢や、名言・セリフ集を調査しました。

仲間由紀恵のプロフィール

名前:仲間由紀恵(なかま ゆきえ)

生年月日:1979年10月30日(2019年7月現在39歳)

出身地:沖縄県浦添市

身長:160cm

血液型:A型

事務所:プロダクション尾木

出身高校:日出女子学園高等学校

 

1993年に地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学しました。

1994年に沖縄テレビ「青い夏」の一般公募オーディションでグランプリを受賞し、ドラマ初主演を果たします。

2000年には「リング0 バースデイ」にて映画初主演を果たし、ブレイクしました。

 

仲間由紀恵さん主演【ごくせん】

仲間由紀恵さん主演の学園ドラマです。

仲間由紀恵さんと言えば「ごくせん」と言われるほど人気のあったドラマですね!

 

仲間由紀恵さんが演じる山口久美子(ヤンクミ)が、不良ばかりいる3年D組で熱血指導をする学園ドラマです。

 

では本題のごくせん主演時の仲間由紀恵の年齢について調べていきましょう!

仲間由紀恵のごくせん主演時の年齢

ごくせんはシリーズ化されており、3シリーズに分けられます。

第1シリーズは漫画を原作に再現されていましたが、第2シリーズ以降はオリジナルドラマになっていました。

これに加えて卒業スペシャルと、ごくせんTHE MOVIEが放送されています。

 

仲間由紀恵さんの生年月日は1979年10月30日です。

シリーズ毎に仲間由紀恵さんの年齢を確認していきましょう。

第1シリーズ時

第1シリーズは2002年4月17日から7月3日まで放送されました。

仲間由紀恵さんは当時22歳です!

 

こんなに若かったんですね…!

22歳とは思えぬ貫禄がありました!

この年はNHK紅白歌合戦で初の紅白ゲスト審査員を務めるなど、ごくせん出演を機にブレイクしましたね。

 

第1シリーズでは松本潤さんや小栗旬さんなど豪華キャスト陣でしたね。

第2シリーズ時

第2シリーズは2005年1月15日から3月19日まで放送されました。

仲間由紀恵さんは当時25歳です!

 

第1シリーズから3年後になります。

ちょうどこの年に仲間由紀恵さんはNHK紅白歌合戦の紅白司会を務めるなど、ドラマ以外にも大活躍していました。

 

第2シリーズでは赤西仁さんや亀梨和也さんが共演していました。

第3シリーズ時

第3シリーズは2008年4月19日から6月28日まで放送されました。

仲間由紀恵さんは当時28歳です!

 

この年には24時間テレビのチャリティーパーソナリティーを務めました。

NHK紅白歌合戦の紅組司会者として3回目の紅白司会も務めるなど、司会者としての活躍も目立っていましたね!

 

第3シリーズでは三浦春馬さんや三浦翔平さんが出演していました。

卒業スペシャル&ごくせんTHE MOVIE時

卒業スペシャルは2009年3月28日に放送され、ごくせんTHE MOVIEは2009年7月11日に公開されました。

仲間由紀恵さんは当時29歳です!

 

NHK紅白歌合戦の紅組司会者として4回目の紅白司会を務めました。

4年連続紅白歌合戦の司会者として大活躍しましたね!

仲間由紀恵のごくせん名言セリフ集

ごくせんの仲間由紀恵さんと言えば【名言】ですよね!

では名言セリフ集を紹介していきます。

 

・1人で生きていくなんて偉そうなことぬかしてんじゃねぇよ!誰の飯食ってそこまででかくなったと思ってんだよ!お前が今履いてるパンツも靴下も全部親が必死に働いて稼いだ金で買ったもんだろうが!

 

・誰だってな、純忠満帆にいける人間だなんていやしねぇんだよ!自分で挫折乗り越える力が無かったら転んでつまずいたまんまで人生終わっちまうんだよ!そんなことでつまづいててどうすんだよ!まだまだ先は長いんだぞ。

 

・大切なものを守る方法はケンカだけじゃないんだ。

 

・これから先、辛いことや苦しいこともあるだろう。1人で抱えきれなくなった時は思い出せばいい。お前たちには仲間がいるってことを。

 

・今、夢や希望が無いからってこれから先も同じだと決めつけるな!あの子に将来があるようにお前にだってあるんだよ!お前の将来もあの子の将来も同じだけの重さがあるんだよ!同じだけの可能性があるんだよ!

 

・人生にはここぞって時があるんだよ。グッと歯食いしばって我慢する時ってのが。

 

・お前がダメなのは力が弱いからなのか?そうじゃねぇだろ!大事なのは力の強さなんかじゃない。心の強さだろうが。

 

・逃げてばかりのヤツにな、手貸してくれるほど世の中そんな甘くねぇんだよ!

 

・人間を傷つけるのが人間だとしたら、また人間を救えるのも人間だ。

 

・人と人ってのはな、腹を割って付き合って、初めてどんな奴か心の中見えてくるもんだろ!”外見”と”中身”は同じじゃねぇだろ!見た目や肩書であんた何が分かるんだよ?心の中まで見えんのかよ!

 

・お前がダメなのは力が弱いからなのか?そうじゃねぇだろ!大事なのは力の強さなんかじゃない。心の強さだろうが。

 

 

このように仲間由紀恵さんが演じるヤンクミは、名言セリフ集がたくさんあります。

心に響く名言セリフがあったのではないでしょうか?

コメント