Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

草薙航基(芸人)の名古屋にある出身高校はどこ?大学など学歴調査!

草薙2 未分類

2019年7月23日に「ロンドンハーツ」に、亮さんの代役で草薙航基さんが出演しました。

淳さんの隣に草薙航基(芸人)さんがいてとても異様な光景でしたが、先輩芸人さんの暖かいアシストもあり番組は盛り上がりましたね。

SNS上でも高評価でした。

 

そんな草薙航基(芸人)さんですが、以前に「アメトーク」にて高校中退芸人として出演し話題になりました。

名古屋育ちであり、出身高校が気になりますよね。

また、社会人になってから大学へは行ったりしたのでしょうか?

 

ということで、今回は草薙航基(芸人)さんの名古屋の出身高校や、大学など学歴について調査しました!

草薙航基の学歴

草薙さんは静岡県磐田市出身ですが、育ちは愛知県名古屋市です。

おそらく地元の高校に入学したと考えられます。

では名古屋市のどの高校に入学し、中退したのでしょうか?

 

本人は出身高校を公表していません。

ネット上でも特定まではされていません。

 

以前出演したアメトークの情報を交えて、考察していきたいと思います。

草薙航基の出身高校をアメトーク出演から考察

以前アメトークにて、

「あまり頭のよくない学校」

「人間が最後に行く高校」

というニュアンスで話していました。

 

またアメトークでは出身高校に似た制服で出演します。

学ランならば学ラン、ブレザーならブレザーという感じです。

草薙さんはブレザーで出演していました。

 

これらのことから

・名古屋市の偏差値の低い高校
・制服がブレザーの高校

に入学したと考えられますね。

そして公立か私立かということですが、2日間しか行かずに中退しても親が厳しく登校させないことから、学費がかからない公立高だと考えられます。

名古屋市の偏差値が低めな公立高校

まず名古屋市の偏差値が低めな公立高校を調べます。

・守山高等学校
・南陽高等学校
・名南工業高等学校
・名古屋市立工業高等学校
・中川商業高等学校
・名古屋市立若宮商業高等学校
・緑丘商業高等学校
・惟信高等学校

こちらの高校が、偏差値が少し低い公立学校になります。

制服がブレザーの高校

ではこの学校からブレザーの学校を調べてみます。

・守山高等学校
・南陽高等学校
・中川商業高等学校
・緑丘商業高等学校

これらの学校の制服がブレザーであることが分かりました。

草薙航基の出身高校は?

これらのことから、

・守山高等学校
・南陽高等学校
・中川商業高等学校
・緑丘商業高等学校

のどれかの高校に入学していたと考えられます。

あくまで予想ですので、もしかしたら私立ということも可能性は0ではないですよね。

草薙航基の出身大学

そもそも草薙さんは大学に進学したのでしょうか?

 

プロフィール上では、大田プロエンタテインメント学院東京校芸人コースの5期生となっています。

2013年4月に入学し、2014年3月に卒業しました。

 

草薙さんは1991年8月23日生まれなので、入学時21歳ですね。

高校を中退してから色んなバイトを転々としていたそうで、高卒の資格を取得したという情報もありません。

 

これらのことから、大学へは進学していないと考えられます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ロンドンハーツにて亮さんの代役に大抜擢され、今話題の草薙さんですが、今後の活躍に期待ですね!

CMにもピンで出演していますし、きっとこれからメディア露出が増えていくのではないでしょうか!

 

また、ある女優に似ていると話題になってたり、「かわいい」とも言われていたりと世間からの注目度は上がっています!

 

 

ピンだけでなくコンビとして宮下草薙が活躍することも楽しみにしましょう!

コメント