Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コスモス畑は関東へ!見頃やランキングを紹介!2019年版

コスモス コスモス

2019年の夏は暑かったですね。

暑い夏を過ぎたら秋の季節へ。

秋の花と言えば「コスモス」ですよね。

 

関東には多くのコスモス畑があり、SNS映えもするためデートスポットとしてもおすすめです。

 

コスモス畑に行くには見頃やランキングなどが気になりますよね?

 

ということで今回は2019年関東のコスモス畑の見頃や、ランキングを紹介していきたいと思います。

関東のコスモス畑の見頃はいつ?

コスモス畑の場所やその年の気候によってやや時期はずれてしまいますが、

  • 早い所だと9月上旬
  • 遅い所だと11月上旬

が見頃となります。

行きたいコスモス畑によって見頃は異なるので、行きたい時期に合わせて選ぶといいかもしれませんね。

 

コスモス祭りなどイベントを行っている場所もあるので、せっかく行くならそのイベントに合わせて行くと更に良いかもしれませんよ。

イベントが行われているということは、コスモスが見頃な時期という事ですしね!

関東にあるコスモス畑のランキング

関東には数多くのコスモス畑がありますが、その中でどこに行くべきなのか悩みますよね?

 

コスモスは数が多いととても綺麗に見えますし、SNS映えもすると思います。

ということで、今回はコスモスの本数を基準としたランキングを紹介していきたいと思います!

 

コスモス畑の数が多すぎるので、ベスト10を紹介します!

第10位:【埼玉県】羽生市

第10位は埼玉県羽生市にある羽生市のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ300万本です!

見頃:10月中旬

 

10位で300万本という数はレベルが高いですよね。

6種類のコスモスが咲くそうです。

また毎年コスモスフェスティバルが行われ、気球に乗ることができます!

第10位:【千葉県】与田浦の十二町歩

同じく第10位は千葉県香取市にある与田浦の十二町歩のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ300万本です!

見頃:9月中旬~10月中旬

 

こちらも時期によってはコスモスの摘み取りができるそうです。

コスモス祭りが行われ、遊覧船に乗れたり野菜販売が行われます。

第8位:【埼玉県】巾着田

第8位は埼玉県日高市にある巾着田のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ500万本です!

見頃:9月下旬

 

10位から200万本も多いです。

巾着田はコスモスだけでなく彼岸花(曼珠沙華)も有名です。

9月下旬にはコスモスと彼岸花の開花時期が重なる場合が多く、同時に鑑賞できる珍しい場所です。

第8位:【茨城県】希望ヶ丘公園

同じく第8位は茨城県小美玉市にある希望ヶ丘公園のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ500万本です!

見頃:9月中旬~10月下旬

 

近くに仮設の野菜販売所があったり、公園なのでバーベキュー場やテニスコート、野球場などもあります。

スポーツの秋にはもってこいですね。

第6位:【東京都】国営昭和記念公園

第6位は東京都立川市と昭島市にある国営昭和記念公園のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ550万本です!

見頃:9月中旬~10月下旬

 

コスモス畑が3か所に分かれており、それぞれ異なったコスモスを楽しむことができます。

毎年コスモスまつりが行われ、とても賑やかです。

スポーツ体験や展示会、秋の食材を味わうレストランがあったりと、1日中楽しめる場所です。

第5位:【埼玉県】道の駅いちごの里よしみ

第5位は埼玉県比企郡吉見町にある道の駅いちごの里よしみのコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ600万本です!

見頃:10月中旬

 

コスモスまつりが毎年行われます。

ここではなんと気球体験をすることができるんです。

有料ですが、滅多に乗ることができないと思うのでオススメです。

第4位:【埼玉県】コスモスふれあいロード

第4位は埼玉県久喜市にあるコスモスふれあいロードのコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ700~800万本です!

見頃:10月中旬~11月上旬

 

こちらは10㎞にも及ぶコスモスロードが必見です。

歩いたりサイクリングで楽しむのが良さそうですね。

夏にはポピーを見ることができます。

第3位:【埼玉県】荒川コスモス街道(吹上コスモス畑)

第3位は埼玉県鴻巣市にある荒川コスモス街道(吹上コスモス畑)です。

コスモスの本数はおよそ1000万本です!

見頃:10月中旬~下旬

 

ついに大台の1000万本です。

この数になるとかなりの絶景です。

更に天気が良い日は富士山も見ることができるそうです。

期間限定ではありますが、コスモスの摘み取りをすることができます。

第3位:【茨城県】上戸川

同じく第3位は茨城県潮来市にある上戸川コスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ1000万本です!

見頃:9月中旬~10月上旬

 

筑波山との景色が絶景です。

約6ヘクタールの休耕田に1000万本のコスモスは大迫力ですね。

時期によってはコスモスの摘み取りが自由にできます。

第1位:【群馬県】小泉稲荷大鳥居

第1位は群馬県伊勢崎市にある小泉稲荷大鳥居のコスモス畑です。

コスモスの本数はおよそ2000万本です!

見頃:10月中旬~下旬

 

2位の倍の本数になります。

8.6ヘクタールのコスモス畑が広がり、そこに咲く2000万本のコスモスは絶景です。

小泉稲荷大鳥居の見どころ、真っ赤な大鳥居とコスモスのコラボレーションは一度見ておきたいものです。

ちなみにこの大鳥居は県内で1番大きいそうです。

また、コスモスまつりも行われます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

関東にはここでは紹介しきれないコスモス畑の名所がたくさんあります。

 

今回のコスモスの本数はあくまで目安なので、参考程度に自分の気になるコスモス畑に行きましょう!

また、イベントが開催されている時に行くのもオススメです。

コメント