Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

羽生市のコスモス祭り2019の開花状況は?見頃や駐車場など調査!

羽生コスモス コスモス

埼玉県羽生市には、秋になると広大なコスモス畑が現れます。

毎年コスモス祭りが開催され、多くの人で賑わいます。

 

2019年のコスモス祭りの詳細や開花状況、見頃はいつぐらいなのか気になりますよね。

また周囲に駐車場などはあるのでしょうか?

 

ということで、今回は羽生市のコスモス祭り2019の詳細を始め開花状況や見頃はいつなのか、また近くに駐車場はあるのか調査しました。

羽生市コスモス祭り2019(コスモスフェスティバル)の詳細

2019年の羽生市のコスモス祭りの詳細は以下の通りです。

  • 日程:2019年10月13日(日)
  • 時間:10:00~14:00
  • 料金:無料

で行われます!

 

羽生市のコスモス祭りでは、2.4ヘクタールもの敷地におよそ300万本ものコスモスが咲き誇ります。

コスモスの種類も多く、6種ものコスモスを楽しめます。

 

1日しか行われないことと、時間が4時間だけと比較的短いので注意が必要です。

 

このコスモス祭りは「羽生コスモスフェスティバル」と呼ばれ、毎年賑わいます。

地元野菜の直売や地ビール工房、スタンプラリーなどが行われるそうです。

そしてなんと言っても、気球の搭乗体験ができるのが凄いところです!

気球に乗る機会なんて滅多にない上に、コスモス畑を上空から観賞することができるのが特徴的です。

羽生市コスモス畑の見頃

羽生市のコスモス畑の見頃は、毎年9月末から10月末です。

2019年は10月13日(日)~10月31日(木)まで、6種類のコスモスを自由に摘み取ることができます。

 

コスモスの摘み取りをしたい方は、10月13日以降に行くことをおススメします。

持ち帰る人は、ハサミやコスモスを入れる包み紙などを用意して行きましょう。

羽生市コスモス畑の開花状況

2019年10月1日現在コスモスは咲いているものの、満開とまではいかないようです。

コスモス祭りが行われる10月13日辺りには、ちょうど満開になっていそうですね。

羽生市コスモス畑の場所

羽生市のコスモス畑の場所はこちらになります。

 

住所:埼玉県羽生市三田ヶ谷1863

羽生市清掃センター付近にあります。

また、キャッセ羽生も近いです。

コスモスを観賞しつつ、キャッセ羽生でも楽しめます。

羽生市コスモス畑のアクセス方法

車:東北自動車の羽生ICからおよそ5分

電車:東武伊勢崎線の羽生駅東口から「さいたま水族館」行きの無料送迎バスで「キャッセ羽生」下車(10月13日のみ)

 

公共交通機関でのアクセスは大変なので、車で行く方がいいと思います。

羽生市コスモス畑の駐車場

コスモスの時期には、無料の簡易駐車場が設けられます。

また近くに水郷公園駐車場があり、およそ400台ほど停めることができます。

料金はもちろん無料です。

歩いてコスモス畑まで行くことができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

羽生市のコスモス祭りは気球に乗ることができる、貴重なお祭りです。

日程を確認し、お祭りに合わせてコスモスを楽しみに行きましょう!

 

また、埼玉県には他にも多くのコスモス畑があります。

ご自宅から近場のコスモス畑にふらっと立ち寄るのもいいですね。

羽生市よりも更に多くのコスモスを観賞できる所もあるので、時間があれば他の場所にも行ってみてはいかがでしょうか?

コメント