国営ひたち海浜公園コスモス畑やコキアの台風19号被害状況について!

国営ひたち海浜公園 コスモス

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園は、秋になるとコスモス畑やコキアが綺麗に咲き誇ります。

一年中色んな花が咲いて有名な観光名所ですね。

 

しかし先日、関東や東北を中心に台風19号が猛威を振るいました。

そうすると、国営ひたち海浜公園の被害状況が気になりますよね。

 

ということで、今回は国営ひたち海浜公園コスモス畑やコキアの台風19号被害状況について調査しました。

国営ひたち海浜公園コスモス畑やコキアの台風19号被害状況

国営ひたち海浜公園があるのはひたちなか市です。

近くに那珂川が流れており、台風の影響で川が氾濫してしまいました。

その影響はあったのでしょうか。

 

 

どうやら国営ひたち海浜公園の台風被害はかなり少なかったようです!

那珂川の氾濫場所からも離れていることから、その影響もありませんでした。

 

コスモスは茎が細いので風の影響を受けやすいですが、少し倒れる程度で大きな被害はないみたいですね。

2019年コスモス畑の開花状況や見頃

 

10月17日現在、コスモスはおよそ8分咲きと言ったところでしょうか。

今週末の10月20日辺りに見頃を迎えそうですね!

 

台風被害も感じられず、とても綺麗に咲いています。

2019年コキアの開花状況や見頃

 

10月17日現在、コキアもおよそ8分咲きと言ったところでしょうか。

コスモスと同様に10月20日辺りが見頃を迎えそうです!

 

台風に負けず綺麗に咲き誇っています。

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

台風19号は猛威を振るいましたが、国営ひたち海浜公園は無事のようです。

コスモスやコキアはこれから見頃を迎えることができそうですね。

 

台風に負けず育ったお花を見に行きましょう。

 

茨城県には他にもコスモス畑があるので、見頃のコスモスを楽しみましょうね。

コメント