Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

稲垣啓太が野球解説で話題に!高橋由伸と松坂大輔と共演!

稲垣啓太 ラグビー

ラグビーワールドカップで大活躍を果たした稲垣啓太選手。

 

先日プロ野球中継で野球解説をし、野球経験を生かしたトークがとても話題になりました。

高橋由伸氏と松坂大輔選手も一緒に野球解説をしたそうです。

いつどこの試合でどんな解説をしたのでしょうか?

気になりますね。

 

ということで、今回は稲垣啓太選手の野球解説について調査しました。

また後日稲垣啓太選手のインスタにて、高橋由伸氏と松坂大輔選手との3ショットを公開したそうなので、その写真について紹介します。

稲垣啓太の野球解説

稲垣啓太選手が野球解説をしたのは

  • 日にち:2019年10月22日(日本シリーズ第3戦)
  • 試合:ソフトバンクVS読売ジャイアンツ
  • 場所:東京ドーム

になります。

 

高橋由伸氏が野球解説者として、松坂大輔選手と稲垣啓太選手はスペシャルゲストとして日本テレビ系中継番組に登場しました。

稲垣啓太のトーク力が高いと評判に

稲垣選手はいつも真剣な面持ちであり、あまり話をしないイメージがあるかと思います。

しかしそれに反して野球解説でのトークがしっかりしており、話題になりました。

 

田辺研一郎アナウンサーから

 

「野球をやっていてラグビーに活かされたところはありますか?」

 

と、問われた際に

 

「運動動作の基本は全て野球から学んできました」

「基本動作の全てが詰まっていると思います」

 

と、稲垣選手は返答しました。

また、

 

「野球をやっていてよかったと今でも思っています」

 

とも答えていました。

 

他にもトークは冴え渡り、本業の野球解説者とも取れるような解説をしてくれました!

稲垣啓太の野球解説に世間の声は高評価

 

稲垣選手の野球解説に皆さん驚かれていたようで、肯定的な印象が多い様子でした!

見た目とのギャップがさらに好感度を上げていると思われます!

 

この野球解説により、稲垣選手のトーク力が世間に知れ渡る良いきっかけになったかもしれません。

今後ラグビーだけでなく、TV番組の出演が増えるかもしれませんね。

稲垣啓太の野球経歴やポジション

稲垣選手は小学校1年生から野球を始めたそうです。

その後も野球少年として中学時代まで野球をしていました。

 

生まれた時から体が大きく、小学校5年生には体重100kgを超えていたそうです。

そして中学校1年生になると、今とほとんど変わらぬ体型になっていたという驚きの過去があります。

 

その体型を生かし、ポジョションはキャッチャーをしていました。

リアルドカベンとも言われていたそうです。

 

高校では新潟の有名ラグビー強豪校へ入学し、ラグビーを始めました。

稲垣啓太と高橋由伸と松坂大輔の3ショットがインスタに!

 

この投稿をInstagramで見る

 

日本シリーズのゲスト解説に呼んで頂きました。レジェンドの高橋由伸さんと松坂大輔さん。光栄でした。

keita inagaki(@gaki.keita)がシェアした投稿 –


野球界のスーパースターとラグビー界のスーパースターの夢の共演です!

稲垣選手だけいつも通り真顔なのがいいですね笑

 

それにしても稲垣選手はプロ野球選手と並んでもかなり体格が良いですね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

稲垣選手はラグビーだけでなく、野球の解説もできるということが分かりました。

トーク力も素晴らしく、今後も野球解説に抜擢されるのではないでしょうか!?

 

またトークTVなどにも出演しそうですね。

先日はZIPに出演して話題になりました。

 

ラグビーワールドカップでベスト8に入り、稲垣選手個人としても活躍の年になりそうです!

コメント