Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

稲垣啓太が刃牙(バキ)の花山薫に似ていると話題に!画像を比較!

稲垣啓太 ラグビー

ラグビー日本代表として大活躍をした稲垣啓太選手。

 

とてもガタイが良く、常に真顔で迫力がありますよね。

そんな稲垣啓太選手があの人気漫画、刃牙(バキ)の花山薫に似ていると話題になっています。

 

ということで、今回は稲垣啓太選手が刃牙(バキ)の花山薫にどれだけ似ているのか画像を比較してみました。

稲垣啓太が刃牙(バキ)の花山薫に似ている

有名漫画の刃牙(バキ)に登場する、花山薫に似ているという稲垣選手。

とても気になりますね。

 

それぞれの画像を紹介し、比較したいと思います。

稲垣啓太が刃牙(バキ)の花山薫に似ていると言われている画像

正面の画像がよく似ていると話題になっています。

 

ではまず、話題になっている稲垣選手の画像を紹介します。

このツイートでもあるように、この画像が刃牙(バキ)の花山薫に似ているそうです。

稲垣啓太に似ていると言われている刃牙(バキ)の花山薫の画像

では続いて話題になっている刃牙(バキ)の花山薫を見てみましょう。


こちらが稲垣選手に似ていると言われている刃牙(バキ)の花山薫です。

確かによく似ている気がします。

稲垣啓太と刃牙(バキ)の花山薫の画像を比較

では2人を並べて比較してみましょう。

どうでしょう。

とても似ていますね。

 

正面だけでなく、色んな角度で見てみてもよく似ていると思います。

稲垣啓太と刃牙(バキ)の花山薫が似ている6つの理由

勝手ながら、私が稲垣選手と花山薫が似ている6つの理由を考えました。

  1. 輪郭
  2. 眉毛
  3. 体格

これら6つの点が、2人が似ている理由だと考えます!

1、稲垣啓太と花山薫は輪郭が似ている

まず1つ目は、輪郭が似ている点です。

 

稲垣選手は少しエラが張っているような輪郭をしています。

花山薫も同様に、少しエラが張っている輪郭をしていますね。

2、稲垣啓太と花山薫は眉毛が似ている

2つ目は眉毛が似ている点です。

 

稲垣選手はキリッとした眉毛をしており、眉尻が上がっています。

花山薫も同様に眉尻が上がっていますね。

花山薫の方が眉毛が細いですが、形としてはとても似ています。

3、稲垣啓太と花山薫は目が似ている

3つ目は目が似ている点です。

 

稲垣選手は一重で、眉毛と同様キリッとした目つきをしています。

花山薫も同じく、一重でキリッとした目つきをしていますね。

4、稲垣啓太と花山薫は鼻が似ている

4つ目は鼻が似ている点です。

 

稲垣選手の鼻は高く筋が通っており、鼻の形がとても整っています。

花山薫も同様鼻の形が整っており、鼻筋がよく通っている所が似ていますね。

5、稲垣啓太と花山薫は口が似ている

5つ目は口が似ている点です。

 

稲垣選手はそこまで口が大きくなく、真顔でいるためか普段から口角が下がっています。

花山薫も口が小さく、口角が下がっていますね。

6、稲垣啓太と花山薫は体格が似ている

6つ目は体格が似ている点です。

 

2人とも見ての通り体格が優れています。

普通の人とは比べものにならない程の体格です。

 

稲垣選手の身長は186cmであり、体重は115kgもあります。

対して花山薫は身長191cm、体重は166kgあります。

全く同じではありませんが、かなり似ていますね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

稲垣選手と花山薫は本当によく似ています。

体格と顔のパーツがほとんどが似ているのです。

 

稲垣選手をモチーフとしたキャラクターと言っても、疑いはしないですよね笑

 

ワールドカップの影響か、最近メディア露出が増えてきている稲垣選手。

野球解説をして話題になったり、ZIPに出演して話題になったりと、度々話題になっています。

今後もTV出演など増えていきそうですね!

コメント