パナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう方法3選!

パナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう方法ラグビー

ラグビートップリーグ2020が始まりましたね!

各チームとも毎週素晴らしい試合をしていますが、なんといっても優勝候補であるパナソニックワイルドナイツの活躍は素晴らしいです!

パナソニックワイルドナイツの華麗なプレーに魅せられた方も多いのではないでしょうか?

 

ラグビーを観戦していると自分の好きな選手、気になる選手が見つかると思います。

そして好きな選手が見つかると、やはりなんといってもその選手のサインが欲しいですよね!

サインをもらう方法はどんな方法があるのでしょうか?

 

この記事ではそんなトップリーグの超人気チームであるパナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう方法について紹介します!

是非参考にしてください!

スポンサーリンク

パナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう方法

ラグビーファンも増え、以前よりもラグビー選手からサインをもらう機会は減りました

しかも人気チームであるパナソニックワイルドナイツの選手だと、なおさら難しいです。

 

しかし、それでもパナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらえる機会はあります。

それは以下の3つです!

  • パナソニックワイルドナイツの試合を見に行く
  • 公開練習見学に行く
  • Wild knights fan festivalに行く

 

これらの3つについて解説していきます。

サインをもらう方法①パナソニックワイルドナイツの試合を見に行く

サインをもらう方法の中で最も定番なのは試合観戦に行き、そこで選手からサインを頂く方法です。

以前のトップリーグの試合ではグリーティングタイムという時間が設けられていて、そこでサインをもらうことができました。

 

しかしラグビーファンの増加と選手の負担の軽減から残念ながら、今はグリーティングタイムでサインをもらうことはできないんです

 

そのためトップリーグの試合では試合後、選手の出待ちをしてサインをもらう機会をうかがいましょう。

 

しかしパナソニックワイルドナイツのファンは非常に多く、サインをもらおうと考える人も多いでしょう。

なのでトップリーグ公式戦ではサインをもらうことができる確率は非常に少ないんです

 

しかし落胆しないでください!

実はシーズン前の練習試合ではかなりの確率でサインをもらうことができます。

練習試合は選手とファンの距離が近いうえに、練習試合なので多くの選手が一堂に会します。

 

そのため練習試合では選手自身がサイン会を開催したり、コミュニケーションをとれる機会をもうけてくれるんです!

試合観戦のついでにサインをもらいたいというあなたには是非、練習試合に行くことをお勧めします!

 

パナソニックワイルドナイツのHPから練習試合の日程を確認し、機会がある方は積極的に参加しましょう!

サインをもらう方法②パナソニックワイルドナイツの公開練習見学に行く

パナソニックワイルドナイツが定期的に開催している公開練習見学に参加するとかなりの確率でサインをもらうことができます。

実はこの公開練習見学、練習試合などと比較すると非常に参加者が少ないんです

 

選手はほぼ毎日クラブハウス横のグラウンドで練習を行っているので、あなたの好きな選手が怪我中やリハビリ中であっても必ずと言っていいほど練習場にはいます。

そのため、あなたの好きな選手からサインをもらう機会やコミュニケーションをとる機会は非常に多いといえるでしょう。

 

私の知り合いの中にも、この公開練習見学でサインを頂いたという人が多かったです。

 

サインが欲しいといっても、やはり自分のお気に入りの選手のサインが欲しいですよね!

公開練習見学ではトップリーグや練習試合に行くよりも、ファンの参加人数が少ないことや、選手にもコミュニケーションをとる余裕があるので、サインをもらえることが多いんですね!

 

しかし、それでもパナソニックワイルドナイツの選手から確実にサインをもらえるということはないです。

どうせならほぼ確実にサインをもらえる方が良いですよね!

 

そんなあなたには、次の方法をおすすめします!

サインをもらう方法③Wild knights fan festivalに行く

パナソニックワイルドナイツのファン感謝祭であるWild knights fan festivalに参加すればほ確実にあなたの好きな選手からサインをもらうことができます。

Wild knights fan festivalへの参加は、先ほどご紹介した、試合観戦や公開練習見学よりもサインをもらえる可能性が極めて高いです!

 

Wild knights fan festivalではグッズの販売をはじめ、選手のトークイベントや、ファンとのふれあいイベントが開催されています。

パナソニックワイルドナイツに所属するすべての選手が参加し、コミュニケーションをとる機会があるので、その際にサインをもらうことができるでしょう。

 

しかもこのイベント、パナソニックワイルドナイツのファンクラブに入っていなくても参加可能なんです!

 

気になるあなたは、是非チケット(2000円)を購入して参加してみるといいでしょう!

 

当日はパナソニックワイルドナイツのスター選手がそこら中にうろうろしているので、あらかじめどの選手からサインをもらうか決めておくのもいいかもしれませんね!

パナソニックワイルドナイツの公式サイン帳を使おう

パナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう時は、公式のサイン帳を購入して使うようにしましょう!

 

左側のページが選手の写真になっており、右側のページがサインを各ページとなっています。

これでどの選手のサインなのか一目瞭然ですし、どの選手からサインをもらっていないのかもすぐに分かる便利なサイン帳です。

 

コレクションするにはうってつけのサイン帳ですね!

まとめ

パナソニックワイルドナイツの選手からサインをもらう方法は以下の3つになります!

  • パナソニックワイルドナイツの試合を見に行く
  • 公開練習見学に行く
  • Wild knights fan festivalでサインをもらう

 

この中でも

Wild knights fan festival、公開練習見学、試合観戦

の順でサインをもらえる確率が高いでしょう。

 

ここで紹介した方法でも必ず好きな選手からサインをもらえるとは限りません。

しかし、だからこそサインの価値は高いのだと思います。

 

パナソニックワイルドナイツに所属選手は、日本代表をはじめそれぞれが国を代表するスター選手です。

そんな選手からもらったサインは家宝になること間違いないでしょう。

そしてサインをもらいコミュニケーションをとったことは素晴らしい経験となって一生の思い出になると思います!

 

是非パナソニックワイルドナイツファンとしてよりラグビー観戦を楽しむためにもサインゲットにチャレンジしてみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビー
気まぐれまとめサイト