ロナウジーニョが逮捕で出国の手段は?海外の反応も気になる!

ロナウジーニョが逮捕で出国の手段は?海外の反応も気になる! 未分類

ロナウジーニョ氏が逮捕されるという衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。

 

パスポートを偽造して逮捕されたようです。

 

そこで気になるのがロナウジーニョ氏の出国の手段ですよね。

偽造したパスポートでどうやって手続きを済ませたのでしょうか?

 

ということで、今回はロナウジーニョ氏の出国の手段について、どうやって手続きを済ませたのか予想してみました。

ロナウジーニョの出国手段

パラグアイでロナウジーニョ氏が偽造パスポート所持で逮捕されました。

 

偽造パスポートで出国していたという事ですが、出国の際にバレてしまうのが普通ですよね。

出国の手段が気になります。

どうやって出国したのでしょうか?

 

調べてみたところ、まだ出国の手段は明らかにされていないようです。

 

いつだかのゴーン被告のように、楽器ケースに入っていたというオチを期待しましょうか笑

 

しかし兄のロベルト・アシスも同じく偽造パスポートで逮捕されています。

兄弟揃って偽造パスポートで出国できていたということは、恐らく裏のルートで出国したのではないかと考えられますね。

ロナウジーニョ逮捕の海外の反応

海外でもかなり大きな反響を及ぼしているようです。

ロナウジーニョが偽造パスポートを所持した理由

 

そもそもなぜロナウジーニョは偽造パスポートを所持することになったのでしょうか。

 

調べてみると、ロナウジーニョは

「インスティトゥート・ロナウジーニョ・ガウショ」

という建物を建てたことが根本の原因となります。

 

その建物を建てた場所が自然保護区内であり、違法とされてたのです。

それにより、罰金2億3000万円と処されました。

 

しかしロナウジーニョはこの罰金を支払わず、財産を没収されたようです。

財産を没収されたロナウジーニョは国外へ逃亡する危険があると判断され、パスポートも没収されました。

 

これによりロナウジーニョはパスポートを持つことができず、偽造パスポートを所持するという事になったようです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

世界のスーパースターであるロナウジーニョが逮捕され、世界は衝撃を受けています。

 

今後詳細が明らかになっていくことでしょう。