ごくせんに松本潤が出演時の主題歌は?なぜ嵐の曲ではないのか?

ごくせんに松本潤が出演時の主題歌は?なぜ嵐の曲ではないのか? 芸能

ドラマ「ごくせん」に嵐の松本潤さんが出演していましたが、懐かしいですね。

 

10年以上前ですが、当時の主題歌は誰の何の曲だったのでしょうか?

当時嵐の曲ではなかったことに少し疑問があった事を覚えているのですが・・・

 

松本潤さんが出演していながら、なぜ嵐の曲ではなかったのかも気になりますよね。

 

今回は松本潤さんが出演したドラマ「ごくせん」の主題歌について、詳しく紹介していきます。

ごくせんに松本潤が出演時の主題歌は?

ごくせんに松本潤さんが出演した時の主題歌は、ずばり

 

V6の【Feel your breeze】

 

という曲です!

 

松本潤さんが出演したのが、ごくせん初代になります。

そしてごくせん初代の主題歌がこの、V6の【Feel your breeze】です!

V6の【Feel your breeze】

初代の主題歌はV6が担当していました!

 

V6の21枚目のシングル曲で、11作目のオリコンシングルチャート1位を獲得しています。

2002年度の年間ランキングは56位でした。

 

ちなみにこの曲は2種類存在します。

ドラマではシングルバージョンは使用されていないようです。

ではもう1種類はどのような曲なのでしょうか。

ドラマで使用されたのは?

ドラマで使用されている曲はG・S・N versionです。

このバージョンは、2002年7月31日に発売されたV6の7枚目のアルバム【seVen】の初回限定盤ボーナストラック「Feel your breeze」(G・S・N version)として収録されています。

 

それぞれ編曲者が異なり

シングルバージョン:鈴木健治さん
G・S・N version:大久保薫さん、家原正樹さん

となっています。

 

シングルバージョンとは曲調が異なり、ドラマに合わせて明るく軽快な曲調となっています。

なぜ嵐の曲ではなくてV6の曲なのか

ドラマに嵐の松本潤さんが出演してるのにもかかわらず、なぜ主題歌がV6なのだったのでしょうか?

 

嵐のメンバーがドラマに出演するのであれば、嵐の曲が主題歌として使われそうですよね。

しかしこのドラマごくせん初代の主題歌はV6なのです。

 

その理由について調べてみると、当時櫻井翔さん同時期に別のドラマに出演していたそうで、そのドラマに嵐の曲が使われていたようです

同時期のドラマに嵐の曲が2つ使われるのは、さすがに厳しかったのでしょう。

 

また、松本潤さんが出演したドラマ「君はペット」の主題歌もV6です。

もしかしたら松本潤さんとV6には何か深い関係性があるのかもしれませんね。

まとめ

 

最後にまとめます。

 

ドラマ「ごくせん」に松本潤さんが出演していた時の主題歌は、V6の【Feel your breeze】でした!

 

また嵐の曲が使われなかった理由が、当時同時期に櫻井翔さんもドラマ出演しており、そのドラマで嵐の曲が使われていたからです。

 

かれこれ18年も前のドラマなんですね。

とても懐かしいです。

 

是非再放送して頂きたいですね。