鴻巣花火大会2022は中止?日程はいつで延期の有無の詳細!

鴻巣花火大会2022は中止に?延期ならばいつ開催?埼玉花火大会
記事内に広告が含まれています。

埼玉県では多くの花火大会がありますが、「鴻巣花火大会」は埼玉県でも有名な花火大会ですよね。

 

一昨年、昨年は中止となってしまいましたが、2022年鴻巣花火大会は中止や延期になるのでしょうか?

延期ならばいつ開催になるのでしょうか?

詳しい日程が知りたいですよね。

 

ということで、今回は2022年鴻巣花火大会は中止になるのか、延期ならばいつ開催されるのか、詳しい日程を調べてみました。

 

鴻巣花火大会2022は中止?延期?

 

2022年の鴻巣花火大会は中止なのでしょうか?

それとも延期なのでしょうか?

そしたらいつ開催されるのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

開催されるのかどうか分からず、何も発表されていない状況だということが分かりました。

 

鴻巣花火大会は例年、10月の第2土曜日に行われています。

2022年も予定通り行われるのであれば、10月の第2土曜日である10月8日開催予定となります。

 

すぐに情報を知りたい方は随時、こうのす花火大会公式HPを確認することをおすすめします。

 

鴻巣花火大会2022が中止や延期になる可能性は?

 

では2022年鴻巣花火大会は、中止やさらに延期となる可能性はあるのでしょうか?

 

結論、

 

2022年鴻巣花火大会が中止や延期となる可能性は十分に有り得ます。

 

現在は開催未定となっていますが、今後の感染症の影響によりかなり状況は変わってくるでしょう。

終息が遅くなるにつれて、202年鴻巣花火大会も中止や延期となる可能性は十分に有り得ます。

 

埼玉県で感染症が終息に向かったとしても、東京や群馬県でまだ感染症が流行っているようであれば、埼玉県は隣県ですので中止や延期にせざるを得ないと思います。

 

これに関しては誰にも予測することは困難です。

 

 

随時、こうのす花火大会公式HPを確認することをおすすめします。

 

まとめ

 

2022年6月現在、鴻巣花火大会は開催未定です。

感染症が終息に向かわない限り、中止や延期となる可能は十分に高いと考えられます。

 

早く心の底から花火大会を楽しめる日が来るといいですよね。

 

また、2019年・2020年・2021年の鴻巣花火大会は中止となっています。

2022年も中止となった場合、4年連続の中止となってしまいますので、それだけは避けたいですよね。

 

2022年こそは鴻巣花火大会が開催されることを期待しましょう!

 

 

早めに情報が欲しい方は、こうのす花火大会公式HPをこまめに確認することをおすすめします。