あつ森につねきちが登場!本物と偽物の見分け方は!?

あつ森につねきちが登場!本物と偽物の見分け方は!? Switch

今話題のあつ森ですが、無料アップデートされることが発表されました!

 

その無料アップデートにより、「つねきち」が登場することになりました。

つねきちと言えば、いなりギャラリーで美術品を売ってくれるキャラですよね。

 

しかし美術品には本物と偽物があり、偽物を買ってしまった事がある方も多いはずです。

そこで気になるのが本物と偽物の見分け方ですよね。

 

という事で、今作のあつ森ではどのような見分け方をするのか予想してみました!

あつ森につねきちが登場!

 

2020年4月23日10時に、あつ森が無料アップデートされることが決まりました!

そして定番の「つねきち」が登場です!

 

つねきちと言えば、初代64から登場している重要キャラクターです。

そんなつねきちが、ようやくSwitchのあつ森に登場することになりました。

 

今作のあつ森でも、本物か偽物か分かりにくい美術品を売ってくることでしょう!

あつ森につねきちが登場!本物と偽物の見分け方を予想!

 

今作のあつ森でも、つねきちが登場することにより美術品の本物と偽物を見分ける必要があります。

 

現在分かっている情報をまとめてみます。

 

  • 船内が暗くパッと見では分かりづらい
  • 絵画がアップになり詳細を見られるようになっている
  • 絵画はじっくりと見分けられる
  • 彫刻は登場するが詳細は不明

 

公式動画を見る限り、これらのことが分かります。

 

このことから、つねきちで売られている美術品が本物か偽物か見分ける方法について予想していきます。

絵画と彫刻についてそれぞれ予想してみました。

絵画の見分け方の予想

絵画の見分け方を予想していきましょう。

 

公式動画では、絵画がアップになり位置をずらして詳細が見られるようになっているシーンがありました。

このことから、本物と偽物の細かな違いを丁寧に探していくことになりそうです。

 

また、前作と比較してより細かな部分まで見ることができるようになっているので、本物と偽物の違いを見分ける難易度が上がっている可能性があります。

彫刻の見分け方の予想

彫刻の見分け方を予想していきましょう。

 

公式動画では、彫刻についての詳細は紹介されていませんでした。

しかし絵画については細部まで見ることができるため、彫刻もそれと同等の見分け方ができるのではないでしょうか。

 

ズームアップし、詳細を見られる可能性は高そうですが、彫刻は絵画と違って立体的なので回転して見分けることができる可能性もありそうです。

まとめ

あつ森の無料アップデートに伴い、つねきちが登場して美術品を売り出すことが分かりました。

 

本物と偽物を見分ける必要が出てくるのは確実です。

今回は丁寧に見分けることができそうなので難易度も上がる可能性が高く、その分見分ける楽しみも増えそうですね!