嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法!

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法! 芸能

嵐のワクワク学校オンラインが急遽放送されることが決定しました!

 

嵐のワクワク学校オンラインを視聴するためには、事前に応募サイトから視聴券を購入する必要があります。

しかしアクセスが集中し、つながらない可能性が高いです。

その対処法について知りたいですよね?

 

ということで、今回は嵐のワクワク学校オンラインの応募サイトにつながらない時の対処法について紹介していきます。

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法

嵐のワクワク学校オンラインが急遽放送されるとのことで、外出できない中かなり期待が高まっていますね。

その分、応募サイトにつながらない可能性が高いでしょう。

 

応募サイトにつながらない時の対処法をいくつか紹介します。

 

  1. 時間をずらす
  2. ネットにアクセスできる端末を複数用意する
  3. Wi-Fiや有線LANを繋ぐ

 

それぞれ詳しく紹介していきます。

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法①

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法!

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法1つ目として、時間をずらすという方法があります。

 

今回の視聴券に制限はありません。

放送開始までに購入できれば問題ないので、嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時は、一旦諦めて時間をずらしましょう。

 

先行配信で視聴したい方は、5月2日(土)13:00までに視聴券を購入できればよいので、焦る必要はありません。

アクセスが集中しにくい深夜帯や早朝にかけて応募サイトへアクセスすることで、応募サイトにつながらないと言った事を避けることができる可能性があります。

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法②

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法!

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法2つ目として、ネットにアクセスできる端末を複数用意する方法があります。

 

最も使用されやすいのがスマホだと思います。

しかしそのスマホで応募サイトへつながらない場合は、そのスマホで何度もアクセスし直すしかありません。

少しでも応募サイトへアクセスする可能性を高めるためには、それ以外の端末も用意するとよいでしょう。

 

タブレットやPCなど、ネットに繋がる端末をフル活用し、それぞれの端末でアクセスし直してみましょう。

 

以前使っていたスマホを持っている場合、Wi-Fiがあればネットに繋がるので、是非活用してみて下さい。

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法③

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法!

嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法3つ目として、Wi-Fiや有線LANを繋ぐという方法があります。

 

スマホで応募サイトへアクセスする方が多いと思います。

その場合、各キャリアの回線を使用することになります。

そのキャリアの回線が混雑し、応募サイトへつながらない場合もあるため、Wi-Fiに繋いで回線速度を上げましょう。

 

またPCを使う場合は無線LANではなく、少しでも回線速度の速い有線LANに切り替えるなど、工夫してみるとよいかもしれません。

まとめ

今回は、嵐のワクワク学校オンライン応募サイトにつながらない時の対処法についてまとめました。

 

先行配信を見たい方は本日を含め3日程、一般配信を見たい方は1週間程期間がありますので、それまでに応募サイトで視聴券を購入しておきましょう。

 

もしギリギリになっても応募サイトへつながらない場合は、

 

  1. 時間をずらす
  2. ネットにアクセスできる端末を複数用意する
  3. Wi-Fiや有線LANを繋ぐ

 

これらの対処法を実践してみて下さい!