野ブタ5話の水族館はどこ?デート場所を詳しくご紹介!

野ブタ5話の水族館はどこ?デート場所を詳しくご紹介! ドラマ

野ブタ第5話では、野ブタとしったか、シュージとまり子の4人でダブルデートする回でしたね。

 

水族館のデートシーンがありましたが、一体どこの水族館なのでしょうか?

気になりますよね。

 

今回は野ブタ第5話で使われた水族館と、他のデート場所も併せて紹介していきます!

野ブタ5話の水族館はどこ?

野ブタ第5話では水族館でのデートシーンがありましたが、一体どこの水族館なのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

横浜八景島シーパラダイスということが分かりました!

 

 

この水中トンネルのエスカレーターシーンがありましたね。

 

また、おじいさんが倒れてしまうシーンはこちらの水槽の前でしょうか。

 

野ブタ第5話のデート場所

 

野ブタダブルデートの水族館は横浜八景島シーパラダイスだということが分かりました。

では水族館に行く前にデートしていた場所はどこなのでしょう?

 

きっと気付いている方が多いのではないでしょうか?

 

そうです・・・

 

お台場です!

 

 

ダブルデートが解散される場所はこちらですね。

 

フジテレビのすぐ近くになります。

 

ちなみにシュージとまり子が電車に乗るシーンは、ここの最寄り駅である「台場駅」になります。

まとめ

 

野ブタ5話でのダブルデート場所は前半が「お台場」で、水族館は「横浜八景島シーパラダイス」ということが分かりました。

 

物理的に考えたら電車で約2時間程かかりますので、この2カ所はかなり遠いんですよね笑

 

今回の野ブタ第5話をよく見て、あとでシーン巡りをしてみてもおもしろいかもしれまんせん!