『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタはどの曲?話題の動画も紹介!

『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタはどの曲?話題の動画も紹介! 天使にラブソングを

金曜ロードショーで、視聴者リクエスト第1弾として『天使にラブソングを』が放送されます。

 

かなり古い映画ですが、今でもとても人気のある映画です。

 

『天使にラブソングを』は、噓字幕で度々話題にあがりますが、作品中の元ネタはどの曲なのでしょうか?

気になりますよね。

 

今回は『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタはどの曲なのか調査しました。

『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタはどの曲?

『天使にラブソングを』は、よく噓字幕が付けられてSNSで話題になりますよね。

ではその元ネタの曲は何なのでしょうか?

 

ずばり、

「Hail Holy Queen」という曲です!

Sister Act – Hail Holy Queen (Hi Def)

 

この曲が、『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタとなっている曲です。

 

「Hail Holy Queen」は、聖歌である「Salve Regina」が原曲となっています。

原曲である「Salve Regina」を英訳し、さらに編曲したのが「Hail Holy Queen enthroned above」という曲です。

またこの曲をラテン語と英語の歌詞をミックスさせ、ゴスペル風にアレンジしたものが『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタの曲である「Hail Holy Queen」なのです。

 

少しややこしいですね笑

 

もしかしたら噓字幕の方がよく見ているのではないでしょうか?笑

『天使にラブソングを』噓字幕の有名動画

『天使にラブソングを』噓字幕として話題に挙がっているものをいくつか紹介しましょう。

 

  1. 天使にサメ映画を
  2. もしもシスター達が全員沖縄県民だったら
  3. 天使にソ連戦車を

 

どれもYouTubeで視聴回数が多い動画です。

それぞれ見ていきましょう。

『天使にラブソングを』噓字幕①

『天使にラブソングを』噓字幕1つ目がこちらです。

 

  • 天使にサメ映画を

 

アメリカ映画ではサメ映画が多く、それらを題材に噓字幕でおもしろおかしくしている動画です。

[コメ付き]天使にサメ映画を【嘘字幕シリーズ】

『天使にラブソングを』噓字幕②

『天使にラブソングを』噓字幕2つ目がこちらです。

 

  • もしもシスター達が全員沖縄県民だったら

 

シスター達が沖縄県民だったら、というあり得ないような題材となっています。

47都道府県で、同じように噓字幕化してほしいですよね笑

もしもシスター達が全員沖縄県民だったら

『天使にラブソングを』噓字幕③

『天使にラブソングを』噓字幕3つ目がこちらです。

 

  • 天使にソ連戦車を

 

ソ連の戦車を題材にした噓字幕動画になります。

戦車に詳しい方には、かなり響く噓字幕なんだそうですよ!

【嘘字幕シリーズ】天使にソ連戦車を

まとめ

 

『天使にラブソングを』噓字幕の元ネタはどの曲なのか、まとめてみました。

 

「Hail Holy Queen」という曲が噓字幕の元ネタ曲なので、噓字幕に惑わされずに曲名を覚えましょう!笑

 

話題の動画も紹介してきましたが、今回の金曜ロードショーで更に新しい面白い噓字幕動画が拡散されるかもしれませんね!