名探偵ピカチュウが歌ってた歌は何?聞いた事ないポケモン主題歌?

名探偵ピカチュウが歌ってた歌は何?聞いた事ないポケモン主題歌? 名探偵ピカチュウ

『名探偵ピカチュウ』が金曜ロードショーで放送されます。

 

劇中で、名探偵ピカチュウが歌っているシーンがありましたね。

しかし聞いたことがないような歌でした。

一体名探偵ピカチュウが歌ってた歌は何でしょうか?

 

ということで、今回は『名探偵ピカチュウ』が劇中で歌ってた歌は何なのか、調査しました!

名探偵ピカチュウが歌ってた歌は何?

 

『名探偵ピカチュウ』の劇中で、名探偵ピカチュウが悲しげに歌を歌っていました。

しかし聞き覚えのある歌ではなかったですよね?

 

「ん?ピカチュウが歌ってた歌は何だ?」

「聞いたことない!」

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

それもそのはず、名探偵ピカチュウが歌ってた歌は・・・

 

アニメ「ポケットモンスター」の海外版オープニング曲なのです!

 

聞き覚えのない歌なのは仕方ありませんね。

「ポケットモンスター」海外版オープニング曲

アニメ「ポケットモンスター」海外版オープニング曲は

 

『Pokemon Theme Song』

 

という曲であり、1999年にリリースされました。

 

そして2016年にスマホアプリ「ポケモンGO」が大ヒットし、ジェイソン・ペイジュによって再録されています。

Original Pokemon Theme Singer Jason Paige In Studio Full Pokemon Theme Song

海外版の「めざせポケモンマスター」と言ったところでしょうか。

 

『名探偵ピカチュウ』の吹き替えでも、『Pokemon Theme Song』を和訳して歌われています。

まとめ

 

『名探偵ピカチュウ』の劇中で、ピカチュウが悲しげに歌ってた歌は、海外版のアニメ『ポケットモンスター』オープニング曲ということが分かりました!

 

海外では「めざせポケモンマスター」は使われておらず、『Pokemon Theme Song』という曲が使われているなんて知りませんでしたね。

 

これを機に、海外版のオープニング曲『Pokemon Theme Song』を知っておきましょう!