ルイスハミルトンは日本好き?秋葉原や北海道で目撃多数!

ルイスハミルトンは日本好き?秋葉原や北海道で目撃多数! F1

F1で6回のワールドチャンピオンとなったメルセデスのルイスハミルトン。

”レースを引退後はレース界には身を置きたくない”と語る彼には、どうやら東京に住みたいという願望があるよう。

 

ルイスハミルトンがそれほどにも日本好きなのは、過去の行動を見れば一目瞭然でしょう。

秋葉原ではパチンコなどを楽しんだり、北海道ではスノーボードを楽しむこともあるようです。

 

北海道でスノーボードはまだわかるものの、秋葉原でパチンコをしているルイスハミルトンは想像がつきません!

そんな日本好きな彼のオフの過ごし方を調べてみました。

ルイスハミルトンは日本好き?

 

どうやらルイスハミルトンは過去のインタビューでも、

 

東京は世界でトップ3に入る大好きな街。引退後には日本語を勉強して東京に住みたい

 

と語るほど。

 

2019年の日本GPの際には、台風の影響でセッションが延期となりオフを東京で過ごしたいと言って周囲を困らせたこともありました。

 

日本GPは鈴鹿サーキットで行われるため、約3時間もかかる東京へトンボ帰りでも行きたいと思うとはよっぽどですよね!

ルイスハミルトンが秋葉原でパチンコ

 

2019年には、東京でオフを過ごしたルイスハミルトンが向かった先は秋葉原でした。

 

そしてゲームセンターやパチンコを楽しんでいたようなのです。

 

ルイスハミルトンの秋葉原で楽しんでいる姿を見れた人は、相当びっくりしたでしょうね!

ルイスハミルトンが北海道でスノーボード

ルイスハミルトンは日本好き?秋葉原や北海道で目撃多数!

 

北海道のニセコで、世界的トップスノーボーダーらと共にスノーボードを楽しんでいたルイスハミルトン。

ルイスハミルトンと共にニセコの雪を楽しんだのは、ケビン・バックストロム、トール・ランドストロム、ホールダー・ヘルガソンの世界的トップスノーボーダーである3人。

 

4人はスノーボードの他にも、スノーバイクやスノーモービルに熱中したようです。

 

さらにルイスハミルトンは、トップスノーボーダーと共に滑れたことで自らの腕を上げられたことを喜ぶ様子も見られました。

元々スノーボードの腕に定評のあるルイスハミルトンですが、トップスノーボーダーのトール・ランドストロムからも文句なしとの太鼓判を押されたようです!

ルイスハミルトンが北海道でお寿司

ルイスハミルトンは日本好き?秋葉原や北海道で目撃多数!

 

ルイスハミルトンが北海道でスノーボードをしに来ていた期間は、1週間ほどを使って日本を満喫していたようです。

 

そんな中でも北海道にあるお寿司の名店に、なんと自家用ジェットで現れたとか!

その寿司店は平日でも行列ができるほどの人気店で、その人気は道内のみに留まらず全国にファンがいるよう。

 

ルイスハミルトンは知っていてきたのか、調べてきたのか。

もし調べてきていたとすれば、よほど気になっていたのでしょうね!

 

そんなルイスハミルトンも訪れた名店の詳細はこちら。

  • 店名:【勝栄鮨】
  • 住所:神恵内村大字神恵内636-5
  • 時間:11:00~19:00※ネタがなくなり次第閉店
    大体14:00には終了とのことですが、ご来店前にご確認ください。
  • 電話:0135-76-5841
  • 定休日:月曜(祝日の場合は営業)

 

食べログでは3.5と、かなり評判の高いお寿司屋さんです!

まとめ

 

今回は、F1レーサーのルイスハミルトンの日本好きと言われる所以についてまとめてみました。

 

オフの1週間を日本で過ごし、北海道ではスノーボードやお寿司を満喫していたよう。

それにしても、トップスノーボーダーを唸らせるほどのスノーボードの腕前まで持つとは驚きでした!

 

さらに秋葉原では、ゲームセンターやパチンコも楽しんでいたようですね。

”住みたい”と語るほどに東京が好きということなので、いつの日か本当にルイスハミルトンが東京へ移住してくる日もあるかもしれません!