ディズニーが遂に再開で年パスでの入園はできるの?チケット詳細!

遂に東京ディズニーリゾートが7月1日から再開されることが決定しました!

 

そこで気になるのが年パスでの入園ができるのかどうかですよね。

 

今回は東京ディズニーリゾートが再開されるにあたって、年パスでの入園ができるのかどうか調査しました。

東京ディズニーリゾート再開で年パスでの入園はできるの?

 

年パスをお持ちの方は、東京ディズニーリゾート再開で入園できるのか気になりますよね。

 

調査したところ・・・

 

現在年パスでの入園はできないようです!

 

これにはかなり残念ですよね。

USJは年パスの人しか入園できず、ディズニーでも同じような措置が取られれば良いのにな、と思っていた人が多かったのではないでしょうか?

東京ディズニーリゾート年パス所持者への対応

東京ディズニーリゾート年パス所持者への対応は

 

  • 有効期限の延長もしくは払い戻し
  • グッズのオンライン購入と抽選によるご入園

 

という対応となっています。

有効期限の延長もしくは払い戻し

有効期限の延長もしくは払い戻しができるとのことです。

 

有効期限の延長に関して詳細は発表されていませんが、

 

東京ディズニーリゾートの休園日〜年パス所持者の入園不可日

 

この期間が延長されると考えられます。

 

また、払い戻しも詳細は発表されていませんが、有効期限の延長と同じ期間を日割りで計算した金額が払い戻されると考えられますね。

 

こちらも詳細が分かり次第追記します。

 

 

グッズのオンライン購入と抽選による入園

年パス所持者の方へのメリットがあります!

 

それが、

 

  • パークへ入園していなくてもオンライングッズが購入可能
  • 年パスの人を対象とした抽選により入園できる可能性がある

 

ということです!

 

パークへ入園していなくてもオンライングッズが購入可能

本来オンライングッズはパークへ入園しないと購入できないシステムとなっています。

 

しかし今回は特例で、年パスの人であればパークへ入園しなくともオンライングッズを購入することができます!

 

グッズが欲しい方にとって、入園せずともグッズを購入できるのでかなりのメリットなのではないでしょうか?♪

 

年パスの人を対象とした抽選により入園できる可能性がある

実はこのことについての詳細はまだ発表されていません。

そのようなシステムを導入するという発表のみで、今後どのような形を取って行くのは具体的に決まっていないようです。

 

 

詳細が分かり次第追記します。

東京ディズニーリゾート再開で年パスはいつから入園できる?

年パスでの入園ができないことが分かりましたが、いつから入園することができるのでしょうか?

 

公式な発表はまだありませんが、パークチケットの販売予定のところに8月7日までの予定が記載されています。

ということは、8月7日までは日付指定のチケットのみの対応となる可能性が高いです。

 

これらのことから、年パスでの入園最短日は8月8日と予想されます!

 

まだまだ先の話ですね・・・

やっぱり年パスの人は残念に思う方が多いのではないでしょうか?

 

また詳細が分かり次第追記します。

 

まとめ

 

東京ディズニーリゾートが再開されるにあたって、年パスの入園ができないことが分かりました。

これには残念ですが、年パスの人を対象とした抽選により入園できるシステムが導入されることが発表されていますので、それにかけましょう♪

 

オリエンタルランドもまだ手探りの状態だと思いますので、これからの動向に注目ですね!