やまとなでしこ矢田亜希子の年齢は?役柄が何歳かもあわせてご紹介!

やまとなでしこ矢田亜希子の年齢は?役柄が何歳かもあわせてご紹介! ドラマ

ドラマ「やまとなでしこ」の再放送が決定しました!

 

2000年の名作ドラマでですよね。

 

そこで気になるのが、出演者である矢田亜希子さんの当時の年齢ですよね。

20年も前のドラマなので、何歳だったのか気になるところ。

 

今回はドラマ「やまとなでしこ」放送時、矢田亜希子さんの年齢はいくつだったのかを調査しました!

 

【公式】やまとなでしこ20周年特別編 60秒PR動画

やまとなでしこ出演時の矢田亜希子の年齢

 

ドラマ「やまとなでしこ」に出演した矢田亜希子さんですが、当時の年齢はいくつだったのでしょうか?

 

調査したところ、ずばり

 

当時21歳

 

であったことが分かりました!

 

 

ドラマ「やまとなでしこ」が放送されたのが

 

  • 2000年10月9日〜12月18日

 

であり、矢田亜希子さんの誕生日が

 

  • 1978年12月23日

 

ということから、矢田亜希子さんの当時の年齢は21ということになります。

 

やまとなでしこ矢田亜希子演じる塩田若葉の年齢

 

ドラマ「やまとなでしこ」で矢田亜希子さん演じる塩田若葉の年齢は、いくつの設定だったのでしょうか?

 

塩田若葉の誕生日は公表されていませんが、23歳という年齢設定となっています!

 

矢田亜希子さんの実年齢より2歳年上ということになります。

なので、ほぼ同じ年齢での役柄だったということですね。

まとめ

 

ドラマ「やまとなでしこ」放送時、矢田亜希子さんの年齢はいくつだったのか、演じていた塩田若葉の年齢もあわせて紹介しました。

 

矢田亜希子さんは当時21歳であり、塩田若葉は23歳ということでした。

 

矢田亜希子さんは塩田若葉とほぼ同じ年齢であったため、当時演じやすかったのではないでしょうか?

再放送では、当時の矢田亜希子さんの登場を楽しみにしていましょう♪