ステフィンカリーの年俸(日本円)や資産推移の詳細!2020年最新版!

ステフィンカリーの年俸(日本円)や資産推移の詳細!2020年最新版!ステフィンカリー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

NBAの常識までもを変えたスリーポイントの神様と称されるステフィンカリーは、3度のNBAチャンピオンに輝き、歴代一位の記録を更新し続けています。

 

そんな彼は、一体どのくらいの年俸(日本円)を貰っているのか気になりますよね。

当初は期待値の低かった選手でしたが、今や年俸(日本円)でのスポーツランキングにランクインするほど。

 

そこまでの年俸を貰っているなら、きっと資産もすごいことになっているはず!

2020年時点ではどうなっているのか、そんなステフィンカリーの資産推移も調べてみました。

 

今回は、ステフィンカリーの最新(2020年)の年俸から、資産やこれまでの推移まで深掘りしていきます!

 

ステフィンカリーの年俸(日本円)

ステフィンカリーの年俸(日本円)や資産推移の詳細!2020年最新版!

 

ステフィンカリーの2020年度の年俸はなんと

 

約45億9600万です。

 

前シーズンは約44億9948万円だったので、今期は約1億円アップとなりました。

 

とても考えられない金額ですよね。

 

ステフィンカリーの年俸(日本円)推移

ステフィンカリーの年俸(日本円)や資産推移の詳細!2020年最新版!

 

ステフィンカリーの2020年の年俸は約45億9600万円だという、一般人からは考えられない金額だとわかりました。

 

そうなると、NBA入団からこれまでの間にどのくらい稼いでいるのか気になりますよね!

 

そんなステフィンカリーの、NBA入団からの年俸推移をまとめてみました。

シーズン
年齢
年俸
2009-10
21
約2億7105万円
2010-11222億9138万円
2011-1223約3億1171万円
2012-1324約3億9587万円
2013-1425約9億8876万円
2014-1526約10億6292万円
2015-1627約11億3707万円
2016-1728約12億1123万円
2017-1829約37億8000万円
2018-1930約40億円
2019-2031約42億9948万円
2020-2132約45億9600万円
2021-2233約48億9252万円

 

この年俸(日本円)推移を見てみると、NBA入団から比べて20倍以上にも跳ね上がっているのがわかります。

 

ステフィンカリーの期待値がめきめきと上がってきたのが、この年俸からも見て取れます。

 

ステフィンカリーの資産

Instagram

 

続いて、ステフィンカリーの2020年時点での総資産はなんと

 

約138億5041万円です。

 

ステフィンカリーの年俸から考えると意外に少ないようにも感じますが、彼は投資などに力を入れているので、うまく資産運用をしているのでしょう。

 

ステフィンカリーの資産推移

Instagram

 

ステフィンカリーの資産推移を調べたところ、資産については公にされていないため、その詳細まではわかりませんでした。

 

しかし2020年時点、ステフィンカリーがNBAで稼いだ年俸を合計しただけでも、約290億円に上ります。

 

それに加えて、アンダーアーマーなどとのスポンサー契約を複数結んでいるため、それも合わせると莫大な金額となるのは間違いありません。

 

ステフィンカリーのこれまでの年俸に加えて、スポンサーシップや資産運用など、わかっている限りをまとめたものは以下の通りです。

 

 

内容金額
2009GSWの基本給

GSWとの4年間契約

約2億8766万円

約13億5351万円

2010GSWの基本給約3億906万円
2011GSWの基本給約2億6643万円
2012GSWの基本給約4億2097万円
2013GSWの基本給

スポンサーシップ(アンダーアーマー)

GSWとの4年間契約

約10億5371万円

約3億1972万円

約46億8933万円

2014GSWの基本給約11億3279万円
2015GSWの基本給

エンジェルラウンドオブプライスへの投資から得た資金

約12億1176万円

約1億124万円

2016GSWの基本給

スポンサーシップ(アンダーアーマー、Degree、Kaiser Permanente、JBL、Brita、Fanatics)

資産売却(ベイエリアマンション)

約12億7890万円

約12億7890万円

約3億9433万円

2017GSWの基本給

スポンサーシップ2月(中国、PressPlay、Vivo、Brita、JPMorgan Chase)

スポンサーシップ5月(サムスン電子、コカコーラ、ナイキ、起亜自動車)

BrandlessのシリーズBへの投資から得た資金

Slyceというマーケティングのスタートアップへの投資

資産売却(ウォルナットリークの家)

約37億3054万円

約37億3054万円

約51億1617万円

約37億3054万円

約2億1315万円

約3億1333万円

2018GSWの基本給

チームSoloMidのシリーズAおよびSnapTravelのシリーズAへの投資から得た資金

スポンサーシップ(Under Armour、Chase、Vivo、eHi、Nissan / Infiniti、Brita、Bubble、JBL)

GSWの給与とボーナス

約39億9232万円

約57億5508万円

約44億7618万円

約37億1949万円

2019GSWの基本給約37億1949万円

 

ステフィンカリーの年俸(日本円)はスポーツランキングで何位?

ステフィンカリーの年俸(日本円)や資産推移の詳細!2020年最新版!

 

ステフィンカリーはスポーツ選手長者番付で何位なのか調べてみました!

 

スポーツ選手長者番付とは、アメリカの経済紙”フォーブス”で毎年発表される年俸の多いスポーツ選手ランキングのこと。

 

順位名前スポーツ年俸
1ロジャー・フェデラーテニス約114億円
2クリスティアーノ・ロナウドサッカー約112億円
3リオネル・メッシサッカー約111億円
4ネイマールサッカー約102億円
5レブロン・ジェームスバスケ約94億円
6ステフィン・カリーバスケ約80億円
7ケビン・デュラントバスケ約68億円
8タイガー・ウッズゴルフ約67億円
9カーク・カズンズアメフト約65億円
10カーソン・ウェンツアメフト約63億円

こうして見てみると、サッカー選手が上位に多く名を連ねていることがわかりますが、5位から7位まではNBA選手がランクインしていますね。

 

そして、ステフィンカリーはその中でも6位にランクインしています。

年俸80億円も稼いで6位とは、すごい世界ですね!

 

まとめ

 

 

今回は、ステフィンカリーの気になる2020年度の年俸(日本円)から、資産推移までまとめてみました。

 

ステフィンカリーともなると、年俸以上のスポンサーシップが貰えるなんて、スポンサー側も余程の経済効果が得られるのでしょうね。

さすがは、歴代最高額の契約金を叩き出しただけあります。

 

そんなステフィンカリーの今後から目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ステフィンカリー
気まぐれまとめサイト