ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ? ジェームズハーデン

小柄ながらも驚異的なスピードを武器に得点を量産したNBAの革命児”アレンアイバーソン”と、2年連続得点王に輝いた現役屈指のスコアラーである”ジェームズハーデン”。

 

そんな2人のスーパースターが、それぞれのメーカーを超えてクロスオーバーを果たすバッシュが発売されます!

 

 

それは、アイバーソンのシグネチャーモデルである『Question』シリーズから発売され、Reebokの親会社であるadidasの看板選手ジェームズハーデン仕様となります。

 

その名も『JAMES HARDEN×REEBOK CLASSIC Question Mid “OG Meets OG”』。

 

 

そんな彼らの初コラボバッシュの発売日はいつなのか、日本での発売日がいつなのかも調べてみました。

 

さらに日本での購入方法や、値段も調べてみたので最後までお楽しみください。

 

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

ハーデンとアイバーソンのコラボバッシュ『Question Mid “OG Meets OG”』の発売日は以下の通り。

 

 

  • 海外発売日:8月8日
  • 日本発売日:8月7日

 

 

なんと、本モデルは日本での発売が最速となります

 

これはいち早く手に入れるチャンスですね。

 

今から発売が待ち遠しいです!

 

ハーデンとアイバーソンのコラボバッシュの値段

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

気になる『Question Mid “OG Meets OG”』の値段は、

 

 

  • 海外販売価格:150ドル
  • 日本販売価格:19800円(税込)

 

 

バッシュとしては少し高く感じますが、ジェームズハーデンとアイバーソンのコラボモデルなので、少し高くなるのは仕方ないのかもしれません。

 

このコラボモデルを入手できるのは二度とないかもしれないと思うと、是非手に入れたいものですね。

 

ハーデンとアイバーソンのコラボバッシュの購入方法

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

『Question Mid “OG Meets OG”』の発売日と値段が判明したところで、気になるのが購入方法ですよね。

 

そこで、『Question Mid “OG Meets OG”』は日本国内でどこで購入できるのか、調べてみました!

 

 

発売場所:Reebok classic

 

 

※発売場所については、現時点ではまだ予定であり、購入の際には最新の情報を確認されることをおすすめします。

 

 

※追記

 

取り扱い店舗が公開されました!

 

■オンライン

 

■店舗

  • リーボックストア渋谷
  • リーボッククラシックストア
    (原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべのHOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名古屋みなとアルクス)
  • リーボックフィットハブ
    (ららぽーとEXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)
  • GALLERY・2
    (渋谷店、新宿店)

ハーデンとアイバーソンのコラボバッシュの特徴

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

今回のコラボモデル『JAMES HARDEN×REEBOK CLASSIC Question Mid “OG Meets OG”』は、アイバーソンの最初のシグネチャーモデル「QUESTION MID」をベースに、ハーデンの最初のシグネチャーモデル「HARDEN VOL.1」のカラーを落とし込んだモデルとなっています。

 

 

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

「QUESTION MID」(左)+「HARDEN VOL.1」(右)

 

 

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

ヒールには本来アイバーソンの背番号「3」が入っているところ、ハーデンのシグネチャーロゴに変更されています。

 

 

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

シューレースループには、”HARDEN”の文字が入っています。

 

 

ハーデンとアイバーソンのバッシュがコラボ!発売日(日本)はいつ?

 

シューズボックスにも2人のロゴがプリントされていて、かなりコラボ感が強い1足となっています。

 

ハーデンとアイバーソンのコラボバッシュは過去にある?

1-on-1 with Allen Iverson and James Harden

 

ハーデンとアイバーソンのコラボと聞いて、唐突に感じた方も多いと思います。

 

それもそのはず、特に接点のあるようには思えないハーデンとアイバーソンはこれまでにコラボしたこともなく、そんな彼らの突然のコラボに驚くのも無理はないでしょう。

 

 

しかし、そんな彼らのコラボの背景には1つのストーリーがありました。

 

 

ハーデンは今季も平均34.4得点をマークし、市場8人目の3年連続得点王に向けて邁進中。

 

しかし、ボールを支配する独占的なスタイルは非難の対象となるときがあります。

 

 

そんなハーデンに対し擁護する姿勢を見せたのは、4度の得点王に輝いたアイバーソンでした。

 

 

Reebokの企画で対談を果たした2人。

そこでハーデンは、スコアリングガードとして、絶対的エースとして、道を切り開いてくれたアイバーソンへ感謝を伝えました。

 

「僕は自分がどこから来て、何をしているのか、なぜそれをするのかを説明したり、人に理解してもらうためにここにいるわけじゃない。僕は殺し屋だ。がむしゃらに練習してきた。世間はそれを理解するだろう。たぶん僕が引退する時、あなたに追いつくはずだ。僕はあなたのカーボンコピーのようなものだ。あなたに感謝している。道を切り開いて例を示してくれて、僕のような選手たちを後押しして自分らしくいることを手助けしてくれた」

 

 

その言葉を受けアイバーソンは、逆にハーデンにエールを送ったのです。

 

「君にはすさまじい才能がある。本当に素晴らしい選手だ。すべての称賛に値する。常に批評家は存在するものさ。ジェームズ、君は自分がやっていることを続けてくれ」

 

 

 

その後ハーデンは、今年2月に開催されたロサンゼルス・レイカーズとの一戦で、アイバーソンのシグネチャーモデル『Question』を履き、コートに登場しました。

 

リーボックは現在adidasの傘下にあるため、ハーデンが同モデルを履くことは問題ないうえ、今思えばこのニュースはコラボシューズ発表の予兆だったのかもしれません。

 

まとめ

 

今回はジェームズハーデンとアイバーソンの、メーカーの枠をも超えた初のコラボバッシュ『JAMES HARDEN×REEBOK CLASSIC Question Mid “OG Meets OG”』についてお届けいたしました。

 

 

さらに、『JAMES HARDEN×REEBOK CLASSIC Question Mid “OG Meets OG”』の発売日や、日本ではいつ発売されるのかなども調べてみました。

 

 

気になるバッシュの値段と購入方法についても、詳しくまとめたので、皆様の『JAMES HARDEN×REEBOK CLASSIC Question Mid “OG Meets OG”』入手のお手伝いができれば嬉しいです。

 

ハーデンとアイバーソンの今回のコラボの背景も知ると、よりこのコラボが特別なものに感じられ、彼らの関係性に感慨深いものを感じました。

 

発売が楽しみですね!

 

またジェームズハーデンのバッシュは人気ですので、コラボバッシュ以外も気になりますね♪