八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい? 八村塁

2020年ルーキーシーズンながらも、目覚ましい成長を見せつける八村塁。

 

既に、日本人初のスタメン起用からジョーダンブランドとの契約など、数々の快挙を成し遂げています。

 

 

そんな八村塁は、ジョーダンブランド以外にも大手スポンサーがついています。

 

それは一体どんな企業なのか、スポンサー年収はどのくらいなのか、詳しく調べてみました。

 

 

2020年最新版・八村塁のスポンサー一覧から、年収一覧までをまとめました!

 

八村塁のスポンサー一覧(2020年)!

 

2020年、八村塁のスポンサーは主に以下の通りです。

 

  • 日清食品ホールディングス
  • 三井住友銀行
  • ソフトバンク
  • 2K Sports
  • ジョーダンブランド
  • NEC
  • G-SHOCK
  • GOAT
  • 株式会社マキタ

 

では、それぞれ詳しく紹介していきましょう。

 

日清食品ホールディングス

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:日清食品ホールディングスHPより引用

 

 

日清食品ホールディングスは、即席麺を生産する日清食品を中心とする食品グループです。

 

日清食品ホールディングスについては、こちらから。

 

 

既に日清ホールディングスは、テニス界のビックプレイヤーの錦織圭や大阪なおみともスポンサー契約をしています。

 

日清ホールディングスがスポーツ選手とのスポンサー契約が多いのは、創業者・安藤百福の理念『食とスポーツは健康を支える両輪』があったからでした。

 

そのため日清ホールディングスは様々なスポーツを応援しており、特に日清ホールディングスは世界に挑戦していることから、『HUNGRY TO WIN(世界に食ってかかれ)』と、世界に挑戦するチームや選手を象徴として応援しているよう。

 

 

ちなみに八村塁の好きなカップ麺は、どん兵衛だそうです。

 

三井住友銀行

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:三井住友銀行HPより引用

 

 

三井住友銀行は、三井フィナンシャルグループ傘下の都市銀行であり、3大メガバンクの一角を占めています。

 

三井住友銀行については、こちらから。

 

 

三井住友銀行といえば、東京2020オリンピックなどの大きな大会のスポンサーをすることが多く、個人とのスポンサー契約は珍しいです。

 

今回スポンサー契約に至った経緯は、八村塁がNBAという世界トップの舞台で、誰も成し遂げたことのないチャレンジをしていく姿に三井住友銀行が共感したからとのこと。

 

ソフトバンク

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:ソフトバンクHPより引用

 

 

ソフトバンク株式会社は、ソフトバンクグループ株式会社傘下の会社。

 

日本で携帯電話などの無線通信サービス、長距離や国際通信を提供する日本の大手電機通信事業者です。

 

ソフトバンクについては、こちらから。

 

 

ソフトバンクはバスケットボールとの縁が深く、バスケ日本代表やウィンターカップなどのスポンサーをしています。

 

日本人初のNBA1巡目指名を受けた八村塁は、”世界を変える”というところが、高速・大容量、低遅延の通信で人々の生活や産業を大きく変える5Gのイメージと重なったことで、『Softbank 5G』のイメージキャラクターとして起用されたよう。

 

 

八村塁も、「バスケットボールの歴史を変えていくという部分と、次世代高速通信の5Gで人々の生活を変えていくという部分がマッチして、今回イメージキャラクターに就任することになり、大変光栄に思います。」とコメントしています。

 

2K Sports

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:2K Sports HPより引用

 

https://twitter.com/2K_Japan/status/1297802268784250880?s=20

 

2K Sportsは、株式会社テイクツー・インタラクティブソフトウェアの子会社であり、1つの開発スタジオと、2005年にセガから買収したVisual Conceptsから成り立っています。

 

2K Sportsについては、こちらから。

 

 

2K Sportsの手掛けるNBA公認ゲーム『NBA 2K』で、八村塁はオフィシャルアンバサダー契約を結びました。

 

ちなみに、『NBA 2K』はシリーズ累計売上9000万本を誇る、世界で1番売れているバスケットボールゲームです。

 

八村塁は、『NBA 2K20』からキャラクターとして収録されています。

 

ジョーダンブランド

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:ジョーダンブランドHPより引用

 

 

ジョーダンブランドは、現在はNIKEから独立しており、NIKEの子会社としてジョーダンブランドを運営しています。

 

ジョーダンブランドについては、こちらから。

 

 

八村塁は、日本人初『ジョーダンブランド』の契約選手となりました。

 

これは前例のない快挙で、あのマイケル・ョーダンのお眼鏡に適ったということなのです。

 

というのも、ジョーダンブランドとの契約は、ジョーダンが選んだ選手でないと契約できません

 

そのうえジョーダンが選ぶ選手は、スター選手及び候補でないとならないのです。

 

 

これは、紛れもなく八村塁がスター選手として認められたことであり、今後の彼の成長がますます楽しみです!

 

NEC

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:NEC HPより引用

 

 

NECは、住友グループの電機メーカーであり、住友電気工業とは兄弟会社です。

 

NECについては、こちらから。

 

 

NECはバレーボールやラグビー、ゴルフのスポンサーをしています。

 

NECのスポンサー契約は八村塁だけではなく、所属チームであるワシントン・ウィザーズとも球団初となる国際スポンサー契約を交わしました。

 

G-SHOCK

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:G-SHOCK HPより引用

 

 

G-SHOCKは、カシオ計算機株式会社が1983年から発売している腕時計のブランドです。

 

G-SHOCKについては、こちらから。

 

 

G-SHOCKはサーファーやスケーター、ダンサーなどスポーツで活躍する選手と数多くのスポンサー契約を結んでいます。

 

これは、G-SHOCKの概念である『タフネス』(落としても壊れない時計を作る)というものからきています。

 

 

2020年8月には、八村塁シグネチャーモデル『 GST-B100RH』が発売されました。

 

これには、学生時代からG-SHOCKを愛用してきた八村塁がデザインを監修しており、ブラック基調にゴールドというクールなデザインに仕上がっています。

 

GOAT

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:GOAT HPより引用

 

 

GOATは、2015年に設立されたロサンゼルスを拠点とするオンラインスニーカー売買サイトです。

 

検証済みのレアスニーカーや人気のあるシューズなどを売買することができます。

 

GOATについては、こちらから。

 

 

GOATは、近年ファッションの主要地域となりつつあるアジア市場への拡大を考えていました。

 

そんな中、アジアでのブランドアンバサダーとなる存在を探していたGOATにとって、八村塁の存在はピッタリだったそう。

 

GOATの共同創設者である日系アメリカ人のSen Suganoは、「ルイには、米国市場を超える大きなチャンスがある」と期待を寄せています。

 

 

八村塁をブランドアンバサダーに迎えたことでGOATが得たものは大きいようで、今後はアジアへの進出のため、日本語のプラットフォームを作り市場の拡大を目指すと言います。

 

株式会社マキタ

八村塁のスポンサーの一覧(2020年)!年収はどのくらい?

出展元:株式会社マキタHPより引用

 

 

株式会社マキタは、電動工具をはじめとする総合電動工具の製造販売を行っています。

 

株式会社マキタについては、こちらから。

 

 

株式会社マキタは、サッカーなどのスポーツのスポンサーをしています。

 

面白いところでは、アメリカのロックバンド”MR.BIG”の日本ツアーのスポンサーをしていました。

MR.BIGのギタリストであるポール・ギルバードが、マキタのドリルで演奏するというパフォーマンスをしていたことがあり、それを知ったマキタは日本ツアーのスポンサーをした

 

 

八村塁が起用されたマキタのCMでは、KEN THE 390のラップ×バスケという、面白い組み合わせが記憶に残っている方を多いかと思います。

 

そんな八村塁はマキタとのスポンサー契約を受け、「今後はマキタの草刈り機でおばあちゃんの家の庭を掃除してあげたい」とコメントしました。

 

八村塁のスポンサー年収は?

 

NBAルーキーシーズンながらも、2020年9月現在で既に9社とのスポンサー契約を結んでいる八村塁。

 

一体それだけでいくらに上るのか、八村塁のスポンサーだけの年収を見ていきましょう。

 

 

八村塁のスポンサー収入については、公表はされていないため、1社ごとの詳しい内訳などはわかりません。

 

しかし、アメリカのフォーブスが予想した八村塁のスポンサー年収は、なんと

 

推計で約11億円

 

 

この金額は、今シーズンのNBA選手全体でも12位以内に入るものだと言います。

 

1年目で全選手の中で12位に入るほどとは、八村塁の期待値がここからも見て取れます。

 

 

そのうえ、スポンサー年収はこれから活躍をしていけばさらに増えていきます

 

NBA選手だとスポンサー年収トップともなれば、その金額は約60億円にも上ります。

 

 

このまま八村塁も活躍を続けていけば、スポンサー年収の上位にランクインすることもそう遠くないでしょうし、ますます八村塁の活躍から目が離せません!

 

まとめ

Twitter

 

今回は2020年、八村塁とスポンサー契約を交わす企業を一覧にしてまとめました。

 

 

さらにスポンサー年収についても調べてみたところ、それだけで約11億円にも達することがわかりました。

 

まだNBA1年目なのにもかかわらず、ここまでスポンサー契約を結んでいるのは、いかに八村塁の期待値が高いのかが反映されていますね。