KOUGU(工具)維新に蛍丸が登場?丸鋸とそっくりで話題に!

KOUGU(工具)維新に蛍丸が登場?丸鋸とそっくりで話題に! KOUGU維新

人気お笑いバラエティ番組『有吉の壁』で話題の『KOUGU維新』に新キャラクター『丸鋸』が登場しました!

 

実は今、SNS上で、この新キャラクター『丸鋸』が『刀剣乱舞』に登場する、『蛍丸』にそっくりだと話題になっています。

 

そこで今回は、実際に『KOUGU維新』の『丸鋸』は本当に『刀剣乱舞』の『蛍丸』とそっくりなのか、SNSの口コミや評判をもとに、比較をして行きたいと思います!

 

KOUGU(工具)維新に蛍丸が登場?丸鋸とそっくりで話題に!

 

『KOUGU維新』新キャラクターとして登場した『丸鋸』ですが、『刀剣乱舞』の『蛍丸』と似ているとの声が多く挙がっています。

 

これまでも、初登場回から“元ネタは『刀剣乱舞』”と言われてきた『KOUGU維新』ですが、今回は特に『刀剣乱舞』色を感じた方が多かった様です。

 

『KOUGU維新』で『丸鋸』が着用しているコスチュームが『刀剣乱舞』の『蛍丸』に似ている上、ウイッグも同じ様な色合いで、確かにビジュアルはそっくりですね!

 

丸鋸の元ネタ『蛍丸』とは

 

そもそも『蛍丸』とは『刀剣乱舞』に登場するキャラクターですが、ほかのキャラクターとは一味違う魅力がある様です!

 

まず、『刀剣乱舞』のキャラクターたちは、モデルとなっている刀の種類によって、『短刀男士』や、『大太刀男士』などの分類に分かれます。

 

『蛍丸』は、来国俊によって作られた大太刀が元になっているので、『大太刀男士』ですが、ここで一つ、『蛍丸』の魅力が光ります!

 

“大太刀”とは、日本刀の中でも長刀なので、『刀剣乱舞』に登場する『大太刀男士』たちは189cmや196cmなど長身のキャラクターが多いのですが、なんと『蛍丸』は120cmと超小柄です。

そんな外見に反して、強い一面もあり、普段の幼い様子とのギャップから、大人気のキャラクターです!

 

KOUGU維新の新メンバー丸鋸は誰?

 

『KOUGU維新』の新キャラクターとして登場した『丸鋸』ですが、演じているのはお笑いコンビ『パーパー』の『ほしのディスコ』さんです。

 

普段は『パーパー』でツッコミとネタ作りをされています。

 

ほしのディスコのプロフィール

  • 本名:星野一成
  • 出身地:群馬県沼田市
  • 身長:166cm
  • 血液型:O型

 

今回の『KOUGU維新』で行われたバンドネタの、バンドメンバーとして登場した『丸鋸』ですが、ステージでは丸鋸に見立てたタンバリンを叩き、コーラスをしていました。

ネタ中サイコパス的なセリフがあり、Twitterでは“サイコパスキャラ”として人気を集めています!

 

 

そんな『丸鋸』を演じたほしのさん。『KOUGU維新』ではコーラスとタンバリン担当ですが、実はすごく歌がお上手なんです!

女性のキーに合わせて歌うこともできる様で、ほしのさん公式YouTubeチャンネルでは、歌唱動画が載っています。

 

クリープハイプ-憂、燦々/THE FIRST TAKE ほしのディスコver #6

 

確かにすごく歌がお上手ですね!

 

KOUGU(工具)維新の丸鋸と蛍丸を比較

 

『有吉の壁』で『KOUGU維新』オンエア後、SNS上ではやはり『丸鋸』と『蛍丸』が似ている、との声が多くありました。

 

『KOUGU維新』で『丸鋸』の着用していたコスチュームがほとんど『蛍丸』そのもので、髪も同じ色合いのウイッグをつけていて、ビジュアルがそっくりなことから、似ていると言われている様ですね。

 

ただ、幼いキャラの『刀剣乱舞』の『蛍丸』に比べ、『KOUGU維新』の『丸鋸』はサイコパスキャラなので、性格などは全く異なる様です!

 

KOUGU(工具)維新の丸鋸と蛍丸の口コミや評判

 

KOUGU(工具)維新の新キャラクター丸鋸と蛍丸について、口コミや評判をまとめてみました。

一体どんな声が上がっているのでしょう?

 

 

 

やはりSNS上では、『丸鋸』と『蛍丸』が似ているとの口コミが多くありました。

中には、あまりのそっくりさに、権利関係などを心配する声もありましね。

 

コスチュームが似ていて、心配の声も上がっている様子ですが、そんな中でも視聴者のファンの方々には、『#丸鋸を救え』とハッシュタグをつけ、新しい衣装を提案するツイートも見つかりました!

 

やはりみなさん、『KOUGU維新』が続いていくことを願っている様です。

『KOUGU維新』が多くの方々から愛されているということがよくわかりますね!

 

まとめ

 

以上、『KOUGU維新』の『丸鋸』が『刀剣乱舞』の『蛍丸』にそっくりなのか比較をしてきましたが、いかがでしたか?

 

確かにコスチュームやウイッグなど、似ている部分は多くあった様に感じた方が多いのではないでしょうか?

 

これからも『KOUGU維新』シリーズが楽しみなので、そっくりすぎて問題になることがないように願いながら、最新話を待ちたいですね!