渡嘉敷来夢の両親や兄弟について!家族構成をご紹介!

渡嘉敷来夢の家族構成は?両親はどんな人で兄弟はいるの? 渡嘉敷来夢

日本人女子としては初のダンクシュートを決めるなど、類まれな体格の持ち主である渡嘉敷来夢。

 

身長193cm、体重77kgという日本人離れした体格を武器に、力強いプレーを得意としています。

 

 

そんな彼女はどんな両親の元に生まれたのか、父や母も高身長なのでしょうか!?

 

また、渡嘉敷来夢の兄弟は元ジャニーズとも噂されており、彼女の家族構成が気になります。

 

 

ということで今回は、渡嘉敷来夢の両親や兄弟などの家族構成を詳しく調べてみました!

 

渡嘉敷来夢の家族構成は?両親や兄弟について!

 

渡嘉敷来夢の家族構成は、父、母、1歳年上の兄の4人家族です。

 

弟がいると話題になりましたが、渡嘉敷来夢は末っ子のため弟はいません。

 

  • 父:渡嘉敷康
  • 母:名前の公表はなし
  • 兄:渡嘉敷健

 

それでは、1人ずつ詳しくご紹介していきましょう。

 

渡嘉敷来夢の父親:渡嘉敷康

渡嘉敷来夢の父親である渡嘉敷康さんは、沖縄育ちでアメリカ人と日本人のハーフです。

 

そのため、渡嘉敷来夢はクォーターということになりますね。

 

渡嘉敷康さんの父(渡嘉敷来夢の祖父)は米兵で、基地の近くに住む母(渡嘉敷来夢の祖母)と恋に落ちたとのこと。

 

 

また、渡嘉敷康さんも身長196cmと高身長なので、渡嘉敷来夢は父親の遺伝を色濃く受け継いでいることがわかります。

 

渡嘉敷来夢の母親:詳細不明

渡嘉敷来夢の母親は名前などは公表されていませんが、日本人の方です。

 

いつも渡嘉敷来夢を応援してくれる存在だそうです。

 

WNBAへの入団が決まった際には、母親はパスポートを持っていないのにも関わらず「開幕戦、絶対に行くから」と約束したとのこと。

 

もちろんその後、パスポートを取って開幕戦に駆けつけてくれたと言います。

 

このエピソードからも、とても娘想いな母親なところが見て取れますね!

 

渡嘉敷来夢の兄は元ジャニーズ?

 

渡嘉敷来夢の兄である渡嘉敷健さんは端正な顔立ちを生かし、元ジャニーズとして活動していたことがあります。

 

2004年にジャニーズJr.のメンバーとして活動しており、約3ヶ月ほど在籍していました。

 

ジャニーズJr.時代の愛称は”トニー”だったそう。

 

 

渡嘉敷健さんがジャニーズ事務所を退所に至った経緯は、ジャニーズJr.の出演する音楽番組でトークが上手くできなかったことが原因のようです。

 

それ以降は表舞台に出ることがなくなり、そのまま退所に至りました。

 

その後は一般人として生活されているため、どんなことをされているのかなどの情報はありません。

 

 

また、渡嘉敷健さんはスポーツクラブに通うほど体と動かすことが好きだったようです。

その他にも空手や野球、水泳など様々なスポーツをしていました。

 

お兄ちゃん子だった渡嘉敷来夢は、そんな兄の影響を受けて一緒に同じスポーツに挑戦していました。

 

渡嘉敷来夢がバスケットボールに出会ったのも兄の影響だったので、兄の存在の大きさを窺い知ることができますね。

 

渡嘉敷来夢の弟は聖光学院で野球少年?

 

渡嘉敷来夢のツイートにもあるように、聖光学院の渡嘉敷乾さんは渡嘉敷来夢の弟ではありません

 

正確には、渡嘉敷来夢の親戚に当たる存在です。

 

 

そのため、渡嘉敷来夢の弟という報道は完全に誤報です。

 

これは渡嘉敷乾さんの活躍が注目されるようになり、同じ苗字ということもあって間違った情報が先走ってしまったために起こったことでした。

 

 

また、渡嘉敷乾さんも身体能力の高さがずば抜けており、将来が期待される存在なのです。

 

中学校時代には身体能力テストで全項目で満点を取るほどで、陸上界からもスカウトを受けたと言います。

 

投手歴はまだ2年ほどと浅いものの135kmを投げるなど急成長を見せており、その潜在能力にも期待されています。

 

 

渡嘉敷乾さんの今後の活躍も楽しみです!

 

まとめ

 

さて今回は、渡嘉敷来夢の両親や兄弟など家族構成について詳しくご紹介いたしました。

 

 

渡嘉敷来夢の家族構成は、両親と兄の4人家族。

 

  • 父:渡嘉敷康
  • 母:名前の公表はなし
  • 兄:渡嘉敷健

 

さらに父はアメリカ人と日本人のハーフで、母は日本人、兄は元ジャニーズだということもわかりました。

 

また渡嘉敷来夢の兄弟は兄のみで、弟と言われていたのは親戚の子でした。

 

 

それにしても親戚までもが高身長という恵まれたDNAを持つ渡嘉敷家には驚きました。

 

これからも渡嘉敷来夢の活躍から目が離せませんね!