KOUGU維新の第一章最終回放送日はいつ?登場メンバーは誰?

KOUGU維新の第一章最終回放送日はいつ?登場メンバーは誰? KOUGU維新

人気お笑いバラエティ番組『有吉の壁』で大人気の『KOUGU維新』ですが、先日第一章が完結となりました!

 

初登場以来、大人気となったこのシリーズですが、第一章の最終回放送日はいつだったのか、登場メンバーは誰だったのか気になりますよね?

 

今回は、『KOUGU維新』の第一章最終回の放送日はいつだったのか、そして登場メンバーについてまとめていきたいと思います!

 

KOUGU維新の第一章最終回放送日はいつだった?

 

『KOUGU維新』第一章が、最終回を迎え完結となったのは

 

2020年11月18日

 

の放送回です。

 

番組公式YouTubeチャンネルでは、その回と同じネタが視聴できます!

 

【有吉の壁】KOUGU維新 #7【2.7次元アイドル】

 

KOUGU維新の第一章最終回の登場メンバー

 

『KOUGU維新』第一章最終回に登場した芸人さんは、この方々です!

 

  • プラスドライバー大津広次(きつね)
  • 平やっとこ淡路幸誠(きつね)
  • ギア小宮浩信三四郎
  • トロ舟賀屋壮也かが屋

 

ではそれぞれ詳しく紹介していきましょう。

 

プラスドライバー:大津広次(きつね)

 

『KOUGU維新』のオリジナルメンバー、プラスドライバーを演じているのは、お笑いコンビきつね大津広次さんです!

ネタ中プラスドライバーは、脳筋な平やっとこや、他のキャラクターたちに冷静なツッコミを入れたりする、クールで男前なキャラですよね。

 

そんなプラスドライバーですが、ビジュアルもよく、大変な人気を集めています。

演じる大津さんは、趣味が美容整形と独特な一面もありますが、美への意識も高く、プラスドライバーの完成度も流石という感じですよね!

 

『KOUGU維新』第一章では、プラスドライバーの生き別れの兄弟としてパンサー向井さん演じるマイナスドライバーが登場する展開もありました。

第二章でも、プラスドライバーの行く末に大注目です!

 

平やっとこ:淡路幸誠(きつね)

 

プラスドライバー同様、オリジナルメンバーの平やっとこを演じているのは、お笑いコンビきつね淡路幸誠さんです。

 

平やっとこは、江戸っ子訛りのかなりの脳筋キャラです。

『KOUGU維新』第一章では、敵キャラの登場などはありませんでしたが、もし今後、そのような展開があれば、誰よりも頼れるキャラなのではないでしょうか?

 

平やっとこを演じる淡路さん、実は現在きつねの代表的な芸となった、“歌謡漫才”を提案した張本人だそうです!

『KOUGU維新』も含め、音楽ネタの多いきつねですが、淡路さんの趣味がDJやダンスで、それがネタにも活きているということですから、『KOUGU維新』も淡路さんあってのことかもしれませんね!

 

ギア:小宮浩信(三四郎)

 

『KOUGU維新』第一章最終回で登場したキャラクター、ギアを演じたのは、お笑いコンビ三四郎小宮浩信さんです。

普段はコンビのツッコミを担当しています。

 

ギアとして登場した小宮さんは、他のキャラクターとは大きく異なり、“南蛮から漂流してきた”という設定で、コスチュームも洋風になっています。

片言で「トルティーヤ」など謎の呪文を唱えているところもどこか愛おしいですよね。

 

“ギア”のコスチュームに身を包んだ小宮さん、普段の様子とは大きく異なった印象で、「可愛い」や「かっこいい」との声も上がっているほどです。

 

 

以前、『ロンドンハーツ』で「奇跡の一枚」として撮影された小宮さんもすごくイケメンに変身していたので、もしかすると、すごいポテンシャルの持ち主なのかもしれません!

 

トロ舟:賀屋壮也(かが屋)

 

トロ舟を演じているのは、お笑いコンビかが屋賀屋壮也さんです。

 

トロ舟は、南蛮から漂流してきたギアを送り届ける役割として登場します。

そのキャラクターは、平やっとこの知り合いということから、平やっとこ同様に江戸っ子訛りで、法被にふんどしという格好です。

最終回で、三人を乗せ、次の地へと送り届けたトロ舟の役割から考えると、第二章でも重要な役所な気がしますね!

 

トロ舟を演じた賀屋さんは、最終学歴が東京学芸大学と、高学歴で、意外な一面もあるようです!

現在は、相方の加賀さんが体調不良のため休養中なことから、お一人でのテレビ出演が多いですが、今後の活躍も楽しみです!

 

KOUGU維新の第一章最終回はどんな内容だった?

 

『KOUGU維新』第一章最終回は、このような内容でした。

 

南蛮から日本へ漂流した“ギア”が行き倒れていたところをプラスドライバーと平やっとこが発見し、“ギア”を元いた地へ送り届けるべく、“トロ舟”に頼り、共に旅にでる・・・

 

概ねあらすじはこのようなものでした。

ここで登場したのが、紹介した新キャラクターの“ギア”と“トロ舟”でした。

第一章最終回は、プラスドライバーと平やっとこが新たな地へと旅立つという内容で、第二章へうまく繋がるように感じますよね!

 

今後の第二章の展開が楽しみです!

 

まとめ

 

以上、『KOUGU維新』の第一章最終回について、放送日や登場メンバーについてまとめてみました。

 

『KOUGU維新』の第一章最終回

  • 2020年11月18日放送

 

登場メンバーは

  • プラスドライバー大津広次(きつね)
  • 平やっとこ淡路幸誠(きつね)
  • ギア小宮浩信三四郎
  • トロ舟賀屋壮也かが屋

 

 

今後、第二章での展開はまだまだ読めませんが、どのキャラクターも個性的で、役割があり、今後も登場を期待したいものばかりです。

 

今後の『KOUGU維新』第二章の展開が楽しみです!

 

 

追記最新情報!

 

第二章がオンラインミュージカルとして放送されることが決定しました!