99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!出演者は誰?2020年

99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!出演者は誰?12月19日TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2020年12月19日に「超逆境クイズバトル!!99人の壁」ディズニースペシャル第2回が放送されました!

2時間に渡るディズニー問題に、頭を悩ませた方が多かったのではないでしょうか?

 

見逃してしまった方や、もう一度見たい方は全問題と答えを振り返りたいですよね?

また芸能人の出演者は誰がいたのでしょうか?

 

今回は2020年12月19日放送、「超逆境クイズバトル!!99人の壁」ディズニースペシャル第2回について、全問題の答えと出演者は誰だったのかまとめました。

 

※2021年の第3回についてはこちらでまとめています♪

>>99人の壁ディズニー2021の問題や出演者は?見逃し配信はある?

 

99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!ジャンルについて

 

それでは2020年12月19日放送、「超逆境クイズバトル!!99人の壁」ディズニースペシャル第2回について、全問題と答えを紹介していきます。

 

今回の放送ではディズニーの中でジャンル分けされており、

 

  • ディズニーソング
  • ディズニーピクサー作品
  • 東京ディズニーリゾート
  • ディズニープリンセス

 

こちらの4つのジャンルで問題が出されました。

ではそれぞれ紹介していきます。

 

ディズニーソング編

まず初めはディズニーソング編です。

 

あの有名な曲やPVを元に問題が出題されました。

 

予選第1問

リトル・マーメイドの作中で流れる「パート・オブ・ユア・ワールド」は有名な曲ですが、上映される前に起きていたことは次のうちどれ?

 

A:歌詞が直前に全て変えられた

B:カットされる予定であった

 

答え→Bのカットされる予定であった

 

予選第2問

トイ・ストーリーの作中で流れる「僕はともだち」を歌っている人は誰?

 

答え→ダイアモンドユカイ

 

予選第3問

アナと雪の女王の作中で流れる「雪だるまつくろう」の映像に隠れているキャラクターは?

 

答え→ミッキー

 

予選第4問

カラオケDAM49位のイントロクイズ

 

答え→ウン・ポコ・ロコ(リメンバー・ミー)

 

チャレンジャー第1問

5つのディズニーソングの歌詞当てクイズです。

 

  1. レット・イット・ゴー
    答え→風よ吹け、少しも寒くないわ
  2. ハクナ・マタタ
    答え→暮らすことさ、この知識
  3. 生まれてはじめて
    答え→踊り明かすの、ひとりじゃないの
  4. ホール・ニュー・ワールド
    答え→初めての世界、流れ星は、満ちているのね
  5. 輝く未来
    答え→特別な夜、昨日とは違う、大事な人

 

チャレンジャー第2問

キャラクターの動きと音楽をシンクロさせる技術は?

 

答え→ミッキーマウシング

 

チャレンジャー第3問

次のディズニーソングの作曲者は誰?

ミニーのユーフー

 

答え→ウォルト・ディズニー

 

チャレンジャー第4問

次の映画の曲を歌っている芸能人は誰?

 

  1. 恋してるなんて言えない(ヘラクレス)
    答え→工藤静香
  2. ひそかな夢(実写版、美女と野獣の野獣役)
    答え→山崎育三郎
  3. グレイト・スピリット(ブラザー・ベア)
    答え→天童よしみ
  4. 夢はひそかに(実写版、シンデレラ)
    答え→高畑充希
  5. 俺のおかげさ(モアナのマウイ役)
    答え→尾上松也

 

99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!ディズニーピクサー作品編

続いてはディズニーピクサー作品編です。

 

モンスターズ・インクやトイ・ストーリーについて出題されました。

 

予選第1問

トイ・ストーリーの原点である「ティントイ」の主人公は次のうちどれ?

 

A:手編みのくまのぬいぐるみ

B:ブリキの楽隊人形

 

答え→Bのブリキの楽隊人形

 

予選第2問

ファインディング・ニモ、ファインディング・ドリーで出演しているドリーのモチーフとなったものは次のうちどれ?

 

A:卓球のラケット

B:三角フラスコ

 

答え→卓球のラケット

 

予選第3問

各作品には他のキャラクターが出演しています。

例)モンスターズ・インク→ニモが登場

カールじいさんの空飛ぶ家→ロッツォが登場

リーメンバーミー→インクレディブル・ファミリーが登場

 

これはある法則があるのですが、それはどんな法則?

 

答え→特別出演しているのは次回作のキャラクター

 

予選第4問

次の3つの写真から連想されるディズニー作品は?

 

  1. ニューヨーク
  2. グランドピアノ
  3. マンホール

 

答え→ソウルフルワールド

 

チャレンジャー第1問

次の1文字はタイトルの頭文字です。

そのタイトルに当てはまる作品を答えよ。

 

  • ト→トイ・ストーリー
  • フ→ファインディング・ドリー
  • カ→カーズ
  • リ→リメンバー・ミー
  • メ→メリダとおそろしの森
  • カ→カールじいさんの空飛ぶ家
  • レ→レミーのおいしいレストラン
  • イ→インサイド・ヘッド
  • ル→ルクソールJr

 

チャレンジャー第2問

次の同時に流れる3つのオープニング見て、作品名を答えよ。

 

答え→ウォーリー
インクレディブル・ファミリー
トイ・ストーリー4

 

チャレンジャー第3問

ディズニーワールドでバズ・ライトイヤーがお祝いされた理由は?

 

答え→宇宙からの帰還

 

99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!東京ディズニーリゾート編

3つ目は東京ディズニーリゾート編です。

 

今話題の新エリアや、ディズニーランドホテルなどの問題が出題されました。

 

予選第1問

東京ディズニーランドの開園日に、新聞に載せられたキャッチコピーは?

 

答え→ほら、がきこえる

 

予選第2問

東京ディズニーランド5周年を記念して行われたのは次のうちどっち?

 

A:ミッキーの気球が上げられた

B:ミッキーの金の像が建てられた

 

答え→Aのミッキーの気球が上げられた

 

予選第3問

東京ディズニーランド15周年で初めて販売された、現在では定番のあのアイテムとは?

 

答え→ポップコーンバケット

 

予選第4問

ディズニーのテーマ、アトラクションや設計、開発を担当している部署は?

 

答え→イマジニア

 

チャレンジャー第1問

新エリアにあるアトラクション、美女と野獣のスタンバイに登場するブーシュがたまにやるのは次のうちどっち?

 

A:うたた寝

B:鼻歌を歌う

 

答え→Bの鼻歌を歌う

 

チャレンジャー第2問

ビッグホップの店内に書かれているキャラクターは?

 

答え→ベイマックス

 

チャレンジャー第3問

ミニーのスタジオで季節によって変化するのは次のうちどっち?

 

A:ミニーの服

B:仕事場の内観

 

答え→Aのミニーの服

 

チャレンジャー第4問

ディズニーランドホテルの部屋の写真を見て、何の作品をモチーフとした部屋なのか答えよ。

 

答え→不思議の国のアリス

 

チャレンジャー第5問

次のうち変化しないのはどれ?

 

  1. マーク・トウェイン号の昼と夜のアナウンス
  2. スター・ツアーズの宇宙旅行のルート
  3. スペース・マウンテンの走行ルート
  4. ファインディング・ニモの冒険ルート
  5. ベイマックスの音楽と証明
  6. モンスターズ・インクの話かけられる言葉

 

答え→3のスペース・マウンテンの走行ルート

 

チャレンジャー第6問

次のミッキーのうちわを撮影した写真家は誰?

 

答え→蜷川実花

 

チャレンジャー第7問

ワールドバザールに書かれているオリエンタルランドの二代目社長は誰?

 

答え→高橋政知

 

99人の壁ディズニー第2回の全問題と答え!ディズニープリンセス編

最後はディズニープリンセスの問題です。

 

シンデレラや白雪姫、アリエルなどディズニープリンセスについて出題されました。

 

予選第1問

最も出演時間の短いプリンセスは誰?

 

答え→オーロラ姫(出演時間13分)

 

予選第2問

実写版・美女と野獣のベルが発明した樽は何をするもの?

 

答え→洗濯

 

予選第3問

アナと雪の女王に出てくる、氷の城のモチーフとなったのは次のうちどっち?

 

A:岐阜県の白川郷

B:札幌の雪まつり

 

答え→Bの札幌の雪まつり

 

予選第4問

シュガー・ラッシュオンラインでプリンセスが集まる場面がありますが、メリダがセリフを言った後に、アナがヴァネロペに言ったセリフとは?

 

答え→あの子、別のスタジオの子だから

 

チャレンジャー第1問

水面に顔を写していないプリンセスは次のうち誰?

 

  1. ポカホンタス
  2. ムーラン
  3. アナ
  4. ジャスミン
  5. モアナ
  6. 白雪姫

 

答え→3のアナ

 

チャレンジャー第2問

次の映像で流れるプリンセスは誰?

 

答え→エルサ

 

チャレンジャー第3問

作中でサインを書いているプリンセスは誰?

 

答え→アリエル

 

チャレンジャー第4問

作中で結婚式まで描かれている作品を3つ挙げよ。

 

答え→シンデレラ、ティアナ、リトル・マーメイド

 

延長編

延長編として各ジャンルで1題ずつ、計4つの問題が出題されました。

 

延長編1問目

次の写真に関連するキャラクターは?

 

  1. 新津ちせ
  2. 諸星すみれ
  3. 神田沙也加

 

答え→アナ

 

延長編1問目

次の写真(扉)の□に入るのは?

 

答え→A113

 

延長編1問目

次の写真に写されている車の持ち主は?

 

答え→マイク・ワゾウスキ

 

延長編1問目

1994年生まれ、アンダー・ザ・シーやホール・ニュー・ワールドを作曲した人は誰?

 

答え→アラン・メンケン

 

99人の壁ディズニー第2回の出演者は誰だった?

 

続いて99人の壁ディズニー第2回の出演者は誰だったのでしょうか?

 

こちらの方々です。

 

  • 板野友美
  • 尾形貴弘(パンサー)
  • 田辺智加(ぽる塾)
  • 南明奈
  • DJ KOO

 

だいぶ健闘されていましたが、一般のディズニーファンには全く敵わなかったですね笑

 

まとめ

 

今回は2020年12月19日放送、「超逆境クイズバトル!!99人の壁」ディズニースペシャル第2回について、全問題の答えと出演者は誰だったのかまとめました。

 

グランドスラム達成者は惜しくもいませんでしたね。

やはりディズニーファン相手99人には1人では敵わないようです笑

 

第3回もあることを期待しましょう♪

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト