有吉の壁ロケ地のおもしろ遊園地はどこ?12月30日放送回!

有吉の壁ロケ地のおもしろ遊園地はどこ?12月30日放送回! 有吉の壁

人気お笑いバラティー番組『有吉の壁』ですが、2020年12月30日に3時間スペシャルが放送されます!

 

放送では、人気コーナー『一般人の壁を超えろ!』で、『おもしろ遊園地の人選手権』がオンエアされますが、皆さんはロケ地となったのはどこの遊園地なのか、ご存知ですか?

 

今回は、2020年12月30日放送の『有吉の壁』、『おもしろ遊園地の人選手権』のロケ地となったのはどこなのか、まとめていきたいと思います!

 

【有吉の壁ロケ地】おもしろ遊園地はどこ?12月30日放送回

 

12月30日放送の『有吉の壁』ロケ地は、よみうりランドのようです。

 

 

 

先日日テレ公式ページに掲載された、『有吉の壁』番組記事には、『一般人の壁を超えろ!』おなじみの集合写真が掲載されています。

その写真後方にはよみうりランド公式マスコットキャラクター“グッド”が写り込んでいます。

またさらに後方には、人気ジェットコースター、“バンデット”も写っています。

 

以上のことから、今回ロケ地となったのは、よみうりランドで間違いなさそうですね!

 

【有吉の壁ロケ地】おもしろ遊園地の詳しい場所の詳細

 

今回『有吉の壁』ロケ地となった、よみうりランドの住所はこちらです。

 

〒206-8725

東京都稲城市矢野口4015-1

 

Google マップ

 

有吉の壁以外にもこの遊園地はロケ地として使用されている?

 

よみうりランドといえば、毎年冬場に開催される、イルミネーションで有名ですので、今回の『有吉の壁』のように、様々な番組のロケ地として使用されることも多そうですよね。

 

実際に、ロケ地として使われることはあるのか、調べて見たところ、いくつか見つかりました!

 

  • ♯リモラブ〜普通は恋の邪道〜
  • 黒崎くんの言いなりになんてならない
  • あぶない刑事
  • 仮面ライダーゼロワン
  • PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜

 

数多くのロケ地として使用されていますね。

 

 

#リモラブ〜普通は恋の邪道〜

 

#リモラブ〜普通は恋の邪道〜は2020年12月23日に最終話放送となるドラマです。

こちらのドラマのデートシーンで、よみうりランドが登場していたようです。

 

黒崎くんの言いなりになんてならない

原作コミックを中島健人さん、小松菜奈さん、千葉雄大さんで実写映画化したこの作品ですが、こちらも出かけ先としてよみうりランドが使用されていました。

 

 

あぶない刑事

 

昭和のドラマで大人気となったこの作品ですが、犯人グループとの最終決戦の場としてよみうりランドが登場していたようです。

当時のよみうりランドですが現在とは異なり、レトロ感満載ですね!

 

仮面ライダーゼロワン

 

2019年9月から放送された、令和1号の仮面ライダーゼロワン。

記念すべき第一話にて、よみうりランドが使用されていました。

 

PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜

 

2012年10月に放送された木村拓哉さん主演ドラマ、「PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜」。

こちらのドラマの最終回のワンシーンにて、よみうりランドが使用されていました。

 

その他多くのロケ地として使用されている

 

これ以外にもよみうりランドはバラエティー番組などを中心に、多くの番組のロケ地として使用されているようです。

 

今後注意してみれば、テレビでよみうりランドを見かけることもありそうですね!

 

まとめ

 

以上、2020年12月30日の『有吉の壁』、『おもしろ遊園地の人選手権』のロケ地、よみうりランドについてまとめてみましたが、いかがだったでしょいうか?

 

ロケ地として使われることが多そうなよみうりランド、好きな作品のロケ地だった場合には、聖地巡りとして訪れるのも楽しそうです!

 

以上、『有吉の壁』ロケ地、よみうりランドについてでした!