亀有アリオ映画館の営業時間の変更はある?緊急事態宣言2021

亀有アリオ映画館の営業時間の変更はある?緊急事態宣言2021 緊急事態宣言2021

2021年1月8日、再び緊急事態宣言が発令されました。

 

また多くの制限や自粛が余儀なくされます。

 

そこで気になるのが映画館はどうなるのか。

営業時間の変更や、休業などどういった対策をとられるのでしょうか?

 

映画会社・映画館によって対策が異なると考えられます。

今回は両さんで有名な葛飾区亀有にある、アリオ映画館にスポットを当てたいと思います。

 

では「亀有アリオ映画館の営業時間の変更はある?緊急事態宣言2021」と題して、まとめていきます。

 

亀有アリオ映画館の営業時間の変更はある?緊急事態宣言2021

 

2021年1月8日から発令された緊急事態宣言ですが、亀有アリオ映画館の営業時間の変更はあるのでしょうか?

 

公式HPを確認したところ、

 

1月9日(土)から20時閉店

 

となっています。

 

1月8日はこれまで通り通常営業をしています。

しかし1月9日からは20時閉店となります。

 

最終上映時間の詳細は発表されておらず、おそらく当日にならないと分からないと思われます。

 

これからの状況によって随時変更があるかもしれません。

新しい情報が入り次第追記します。

 

 

※追記

 

最終上映時間について

上映終了時間が20時までの時短営業

 

との発表がありました。

ということは、最終上映の開始時刻は18時前後ということになりますね。

 

チケット購入方法や時期に注意が必要

 

亀有アリオ映画館の営業時間の変更はないことが分かりましたが、チケット購入方法や時期に注意が必要です。

 

亀有アリオ映画館のチケット購入方法は、以前は

 

  • インターネット:上映3日前17時〜(非会員は21時〜)
  • 劇場窓口:上映2日前

 

このようなチケット購入方法でした。

 

しかし、今回の2021年緊急事態宣言を受けて、以下の内容に変更になっています。

 

  • インターネット:上映当日0時00分〜(非会員も)
    ※午前2時〜6時は購入不可
  • 劇場窓口:上映当日営業開始時〜

 

これまでは先行販売を行っていましたが、2021年緊急事態宣言を受けて先行販売は中止しています!

 

おそらくこれからの状況が読めないため、ひとまず当日券のみ販売するという形になっています。

 

亀有アリオ映画館での飲食は可能?緊急事態宣言2021

 

続いて、亀有アリオ映画館での飲食は可能なのでしょうか?

 

公式HPを確認したところ、1月8日現在、飲食についての記載はありませんでした。

 

今のところ飲食の制限はないようですね。

 

しかし今後の状況によっては、飲食に制限がかかる可能性も大いにあります。

こちらも新しい情報が入り次第追記します。

 

 

※追記

 

酒類の提供が、11時〜19時との発表がありました。

その他のドリンク、フードは制限がかかりません。

 

まとめ

 

今回は「亀有アリオ映画館の営業時間の変更はある?緊急事態宣言2021」と題してまとめました。

 

簡単にまめると、1月9日以降

 

■営業時間

20時閉店
→最終上映時間は終了時間が20時まで
※最終上映の開始時刻は18時前後と予想される

 

■チケット

  • インターネット:上映当日0時00分〜(非会員も)
  • 劇場窓口:上映当日営業開始時〜

 

■飲食

制限なし
※酒類の提供は11時〜19時

 

ということになります。

 

緊急事態宣言は1ヶ月続きますので、また新しい情報が入り次第追記していきます。