有吉の壁芸人で男女コンビは誰で名前は?最近話題のあの2人!

有吉の壁芸人で男女コンビは誰で名前は?最近話題のあの2人! 有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組、『有吉の壁』には、毎週様々な芸人さんが登場しますよね。

 

出演しているのは比較的、男性の芸人さんが多いイメージですが、そんな中でも男女コンビが強い存在感を放っています!

あなたはこの男女コンビが一体誰なのか、ご存知ですか?

 

今回は、『有吉の壁』出演中の男女コンビは一体誰なのか、まとめていきたいと思います!

 

有吉の壁芸人で男女コンビは誰で名前は?

 

有吉の壁に出演している、男女コンビの芸人さんは誰で名前についてまとめます。

 

  • 男女コンビ名
     パーパー
  • メンバー
    男性:ほしのディスコ
     女性:あいなぷぅ

 

このお2人からなる男女コンビです。

 

パーパーは2014年、相方が引退したことにより以前のコンビが解散となったほしのさんが、新たにあいなぷぅさんを誘ったことで結成されたそうです。

2017年にはキングオブコント決勝進出と、短い芸歴の中でも大活躍です。

 

芸風は主にコントのようで、男女コンビということを活かしたカップルネタが多く行われます。

あいなぷぅさんが理不尽すぎるダメな彼女、ほしのさんはそれに振り回される彼氏という役所が多いですが、その芸風は『有吉の壁』でもよく見られますよね。

 

ロケ中、ほしのさんがあいなぷぅさんにバッグで殴れれているところを多々目にします。

 

ほしのディスコの経歴やプロフィール

 

パーパーでツッコミとネタ作りを担当しているのは、ほしのディスコさんです。

普段のカップルネタでは、“いつも振り回される彼氏”に扮しています。

 

ほしのディスコさんのプロフィールはこちらです。

 

  • 本名:星野一成(ほしのかずなり)
  • 生年月日:1989年10月23日
  • 出身地:群馬県沼田市
  • 身長/血液型:166cm/O型

 

ほしのディスコさんは小学校の頃よりお笑いが大好きで、休み時間には番組『笑う犬の冒険』のコントを真似ていたほどだったようです。

また高校生時代には、番組『田舎に泊まろう!』で松本康太さんがほしのディスコさんの自宅を訪れたこともあり、お笑いへの憧れが決意へとなっていったようです。

 

ほしのディスコさんは以前、吉本興業に所属し、“カーディガン”として活動していました。

その後解散と同時に吉本興業を退所し、新たに“ほしのしみず”を結成しますが、そちらもほどなくして解散となったそうです。

 

そんな経験からか、パーパーの活動では普段から「解散したくないから」という理由で、相方のあいなぷぅさんに敬語を使い、気遣っているようです。

ほしのディスコさんの優しそうな人柄がうかがえますね!

 

有吉の壁でほしのディスコは歌を披露?

 

ほしのディスコさん、実はご自身のYouTubeチャンネルで様々なアーティストのカバー動画を出しているほど歌がお上手なんです!

男性であるにも関わらず、女性キーの楽曲も歌えます。

 

aiko-カブトムシ/THE FIRST TAKE ほしのディスコver #5

 

 

そんな特技を活かしてか、先日の『有吉の壁』でも『ご本人登場選手権』で、あいみょんさんに扮した姿でほしのさんの歌う“裸の心”が披露されていました。

 

“ご本人”ということで、絶妙に寄せられていた容姿はさておき、その歌唱力はやはり流石のものです!

 

【有吉の壁】タイムシーン3号xワタリ119xバーバーあいなぶう ~私の家政夫ナギサさん&あいみよん「アーティストになりきれに本人登場選手」

 

あいなぷぅの経歴やプロフィール

 

パーパーでボケを担当しているのは、あいなぷぅさんです。

 

カップルネタでは、いつも理不尽なことでほしのさんを振り回す、“ダメな彼女”役に扮しています。

 

あいなぷぅさんのプロフィールはこちらです。

 

  • 本名:山田愛奈(やまだあいな)
  • 生年月日:1994年2月4日
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 身長/血液型:152.5cm/A型

 

あいなぷぅさんは、もとは声優志望で専門学校のアニメ声優コースを卒業しています。

お笑いには興味がなかったようですが狩野英孝さんの大ファンで、彼に会えるからという理由だけで、ほしのディスコさんと同じマセキタレントゼミナールに入学したようです。

 

なんとも意外な経歴ですが、ほしのディスコさんとは出会うべくして出会ったように思えますね!

 

2019年にはパーパーとは別で、にゃんこスターのアンゴラ村長とのユニット、“にゃんパー”で『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場、準決勝まで進出を果たしています。

その後も活動は継続し、2020年8月にはYouTubeチャンネルも開設されています。

 

#1 ほしのディスコ(前編)

 

有吉の壁であいなぷぅも歌を披露?

 

あいなぷぅさんも以前の『有吉の壁』、『ご本人登場選手権』で、『私の家政婦ナギサさん』から“メイ”に扮し、ほしのディスコさん演じる“あいみょん”が登場するまでの間、“裸の心”を歌唱していました。

また同コーナーでは、大人気の“NiziU”のミイヒさんに扮し、歌って踊ることもありました。

 

 

その歌唱力といえば絶妙に調子が外れていて、とてもうまいとは言えませんが、どこか可愛らしさがありますよね。

 

そんなあいなぷぅさんですが、音楽が好きなのか、ご自身のYouTubeチャンネルではオリジナルの楽曲を投稿しています。

絶妙な歌声で、耳に残るような楽曲ばかりです!

 

あいなぷぅ『麻婆豆腐嫌いなの』Music Video
あいなぷぅ『パンパンパパパーン★』Music Video

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』で強い存在感を放つ男女コンビ、パーパーについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

ほしのディスコさんも、あいなぷぅさんも、すごく多彩で素敵な芸人さんですよね。

 

これからも、パーパーのお二人のネタ、さらに音楽活動が楽しみです!