フィルハーマジックは何歳から見れる?赤ちゃんを連れて入れるの?

フィルハーマジックは何歳から見れる?赤ちゃんを連れて入れるの?フィルハーマジック

フィルハーマジックがあるファンタジーランドは、比較的小さな子供でも楽しめるアトラクションが多いエリアです。

とはいえ、赤ちゃんでも入れるの?実際は何歳頃から楽しめるの?など、お子さんがいらっしゃる方は気になりますよね。

 

キャラクターを認識できるようになってくる3歳4歳頃なら楽しめる?1歳2歳の未就園児では難しい?など、複数人お子さんがいらっしゃるご家庭は特に気になるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、フィルハーマジックは何歳から見れるのか、赤ちゃんも入れるのかなどをご紹介します!

 

フィルハーマジックは何歳から見れる?赤ちゃんを連れて入れるの?

 

フィルハーマジックは3Dを使用したシアタータイプのアトラクションです。

 

年齢制限や身長制限はありませんので、0歳の赤ちゃんからでも入場することは可能です。

 

お膝抱っこはもちろん、抱っこ紐のままでも入ることはできます。

 

しかしながら、演出上非常に大きな音がしたり真っ暗になったりするため、赤ちゃんには刺激が強いアトラクションです。

泣いてしまう赤ちゃんも多いため、寝たら絶対起きない!という赤ちゃん以外にはあまりおすすめできません。

 

では、何歳頃からなら安心して入れるのでしょうか。

 

フィルハーマジックに1歳児は連れて入れる?

 

1歳頃になると音楽にも興味を示し、音楽に合わせて体を揺らす動作も増えてとてもかわいらしいですよね。

そんな姿を見ると、ディズニーの音楽でもきっと楽しめるはず!と思うかもしれません。

 

しかし、前述したようにフィルハーマジックには様々な演出が施されています。

スクリーンもとても大きいので、目の前の映像に驚いてしまうお子さんも少なくありません。

 

物怖じしないお子さんでしたら大丈夫かもしれませんが、1歳のお子さんの場合は泣いてしまう可能性が高いといえます。

 

フィルハーマジックに2歳児は連れて入れる?

 

2歳頃になるとキャラクターが少しずつわかるようになり、2歳半頃にはお気に入りのキャラクターへのこだわりが強くなるお子さんもいますよね。

90分程度の映画なら、最後まで見ることができるようになるお子さんもいらっしゃるでしょう。

 

そのため、1歳に比べて楽しめる確率は高くなります。

しかし、まだまだ3Dの映像や大きな音に驚いてしまうお子さんも少なくありません。

 

お膝抱っこで鑑賞し、お子さんがびっくりしたときに安心感を与えてあげるのが良いかもしれませんね。

 

フィルハーマジックに3歳児は連れて入れる?

 

3歳頃になると、キャラクターはもちろん好きな映画の歌を一緒に歌ったりできるお子さんも増えてきますよね。

そのため、3歳頃には多くのお子さんが楽しんで鑑賞できる場合が多いです。

 

しかし、少しずつ周りの状況も理解できるようになるお年頃ですので、真っ暗になったり思いがけない場所から演出があったりする場面で驚いてしまうことがあります。

飛び出てくる3Dの映像に驚く子も多いようです。

 

映像に驚いてしまう場合は、メガネなしで見るのもありかもしれません。

 

フィルハーマジックに4歳児は連れて入れる?

 

4歳頃になれば、多くのお子さんがフィルハーマジックを楽しめると思います。

3Dメガネも上手に装着し、普段なかなか見ることができない3Dの映像も楽しめるお子さんが多いでしょう。

 

しかし4歳頃になると、最後まで座っていられるかな?と不安に思う親御様もいらっしゃるかもしれませんね。

 

フィルハーマジックの体験時間は約11分で、最初から最後までテンポよくキャラクターが登場し、様々な演出が施されています。

そのため、子供でも最後まで集中して楽しむことができるでしょう。

 

まとめ

 

さて、今回はフィルハーマジックは何歳から見れるのか、赤ちゃんも入れるのか?という点についてまとめてみました。

 

簡単にまとめますと

 

赤ちゃんから入ることは可能だが、あまり現実的ではない。

 

  • 1歳児:泣いてしまう可能性が高い
  • 2歳児:1歳に比べて楽しめる確率は高い
    (お膝抱っこで鑑賞し、安心感を与えてあげるのが良い)
  • 3〜4歳児:多くのお子さんが楽しんで鑑賞できる場合が多い
    (映像に驚いてしまう場合は、メガネなしで見るのもあり)

 

 

フィルハーマジックは年齢制限はないため、赤ちゃんからでも入ることはできますが、演出や音で泣いてしまう可能性が高いです。

兄弟がいる場合、上の子に合わせると下の子は泣いてしまうかもと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そういった場合、キャストに相談すれば万が一ぐずってしまっても外に出やすい席を案内してもらえます。

ぜひキャストとも相談しながら、家族でフィルハーマジックを楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィルハーマジック
気まぐれまとめサイト