フィルハーマジックの曲順は?ライオンキングやアリエルの名曲揃い!

フィルハーマジックの曲順は?ライオンキングやアリエルの名曲揃い!フィルハーマジック

東京ディズニーランドのファンタジーランドにある、フィルハーマジック。

ライオンキングやアリエルなど、みんなが知っているキャラクターが登場し、小さな子供から大人まで楽しめるアトラクションですよね。

 

3Dの迫力ある映像も魅力的ですが、人気の理由の一つはディズニー映画には欠かせない素晴らしい音楽でしょう。

しかし、ライオンキングという映画、アリエルというキャラクターは知っているけど、曲のタイトルはわからないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

また、曲順を知りたい方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、今回はフィルハーマジックで使われる曲順や音楽を紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

フィルハーマジックの曲順は?

 

早速フィルハーマジックの曲順を紹介していきます。

曲順は以下の通りです。

 

  1. ひとりぼっちの晩餐会

  2. 魔法使いの弟子

  3. パート・オブ・ユア・ワールド

  4. 王様になるのが待ちきれない

  5. きみもとべるよ!

  6. ホール・ニュー・ワールド (新しい世界)

  7. ミッキーマウス・マーチ短調

 

タイトルを見ると、映像が目に浮かぶ方も多いかもしれませんね。

いずれも人気の映画、有名な曲ばかりです!

 

それでは、詳しく紹介していきたいと思います!

 

1曲目:ひとりぼっちの晩餐会

 

作品名:美女と野獣(1991年公開)

 

原題は「Be Our Guest」で、アラン・メンケン氏が作曲した曲です。

野獣にとらわれた主人公ベルを、給仕長であるルミエールがもてなすシーンで使われています。

魔女に姿を変えられたお城の従者たちが歌い踊るこの曲は、ベルだけでなくとも思わず胸が躍りますよね。

 

2曲目:魔法使いの弟子

 

作品名:ファンタジア(1940年公開)

 

映画「ファンタジア」は、アニメーションにクラシック音楽を合わせたオムニバス作品です。

このオムニバスの中の作品の一つ「魔法使いの弟子」で使われている曲になります。

元々の曲は、ポール・デュカスというフランスの作曲家が作曲した管弦楽曲です。

 

3曲目:パート・オブ・ユア・ワールド

 

作品名:リトル・マーメイド(1989年公開)

 

原題は「Part of Your World」で、アラン・メンケン氏が作曲しました。

人間の世界に憧れる主人公アリエルが、自身が集めた人間の持ち物に囲まれながら思いを唄った曲です。

アリエルの美しい歌声に、胸を打たれる一曲ですよね。

 

4曲目:王様になるのが待ちきれない

 

作品名:ライオン・キング(1994年公開)

 

原題は「I Just Can’t Wait to Be King」で、エルトン・ジョン氏が作曲しました。

次期王様である主人公の子ライオン・シンバが、自分も早く王様になりたいとサバンナの動物たちとともに歌い上げる一曲です。

とても希望に満ちており、わくわくしてきますよね。

 

5曲目:きみもとべるよ!

 

作品名:ピーター・パン(1953年公開)

 

原題は「You Can Fly!」で、サミー・フェイン氏が作曲しました。

ティンカーベルの粉で空を飛べるようになったウェンディたちが、ピーターパンとともにネバーランドを目指すシーンで使われた曲です。

この曲を聴くと、本当に飛べそうな気分になりますよね!

 

6曲目:ホール・ニュー・ワールド

 

作品名:アラジン(1992年公開)

 

原題は「A Whole New World」で、アラン・メンケン氏が作曲しました。

主人公アラジンが、恋心を寄せるジャスミンと魔法のじゅうたんで空を飛ぶシーンで使われる曲です。

アラジンとジャスミンのハーモニーが、とてもロマンチックですよね。

 

7曲目:ミッキーマウス・マーチ短調

 

原題は「Mickey Mouse Club March」で、ジミー・ドッド氏が作曲しました。

 

もともとは、1955年から放送されたアメリカの子供向け番組のテーマソングとして作られた曲です。

ミッキーのテーマソングとして、世界各国の子供や大人に親しまれていますよね。

 

まとめ

 

さて、今回はフィルハーマジックの曲順についてまとめてみました。

 

おさらいすると、

 

  1. ひとりぼっちの晩餐会

  2. 魔法使いの弟子

  3. パート・オブ・ユア・ワールド

  4. 王様になるのが待ちきれない

  5. きみもとべるよ!

  6. ホール・ニュー・ワールド (新しい世界)

  7. ミッキーマウス・マーチ短調

 

という曲順でした!

誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、名作ディズニー映画の名曲ばかりでしたね!

 

「この映画のこのシーンで使われていた曲か!」と気づいていただけましたか?

使われている歌や曲順を知っていると、アトラクションがより一層楽しめますよ!

 

ぜひディズニーランドへ行った際は、フィルハーマジックでディズニーの名曲に触れてみてください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フィルハーマジック
気まぐれまとめサイト