ビッグアニーゲームとは?ルールや遊び方まとめ!【有吉の壁】

ビッグアニーゲームとは?ルールや遊び方まとめ!有吉の壁有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』ですが、人気コーナー『ブレイクキャラ芸人選手権』からまたしても絶妙なキャラクターが登場しました!

 

先日の放送で登場した、“ビッグアニー”ですが、このキャラから、『有吉の壁』公式YouTubeチャンネルで“ビッグアニーゲーム”なるものが誕生しました。

一体このゲームとはどんなものか、そのルールや遊び方など、よくわからない方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、“ビッグアニーゲーム”とは、そのルールと遊び方について詳しくまとめていきたいと思います!

 

ビッグアニーゲームとは?

 

『有吉の壁』、『ブレイクキャラ芸人選手権』で登場した“ビッグアニー”ですが、公式YouTubeチャンネルでは新たに“ビッグアニーゲーム”が考案されました。

 

(※2021年5月現在、公式動画が削除されています)

 

このビッグアニーゲームとは、簡単に説明するとリズムゲームです!

 

“ビッグアニー”に扮するとにかく明るい安村さんと、番組スタッフ竹内さんによって考案されたようです。

 

“バズらせたい”というお2人の意気込みが伝わってきますね。

 

詳細についてまとめていきます!

 

ビッグアニーゲームのルールや遊び方

 

“ビッグアニーゲーム”は、番組公式YouTubeチャンネルのみの掲載で、まだ地上波での放送もなく、ルールや遊び方がよくわかりませんよね。

 

そこで、ルールと遊び方について調べてみました。

 

ビッグアニーゲームのルール

 

“ビッグアニーゲーム”のルールは、YouTubeの動画ではまだ考案段階のため、詳細には決まっていないようです。

 

ただお2人の実践する様子では、交互に繰り返し、答えに詰まった竹内さんが負けとなっているので、勝ち負けはあるようです。

おそらくは単純なルールで、先に答えに詰まった方が負けというものになるのではないでしょうか?

 

 

YouTubeのコメント欄やTwitterでは、ルールを提案する声も多くありました。

ですので他にも細かく、言葉の回数制限や禁止語、点数などのルールが決められるかもしれませんね。

 

ビッグアニーゲームの遊び方

 

“ビッグアニーゲーム”の遊び方は、『有吉の壁』で“ビッグアニー”が弟の名前とその特徴を口ずさんでいたように、

 

アニーの歌にのせ、1人がお題を出し、1人が一言でその印象を答える。またそれを交互に繰り返す。

 

というものです。

 

番組公式YouTubeチャンネルでの動画を参考に、具体的に表すと、

 

A→B:照明→眩しい

B→A:餃子→臭い

 

といったように繰り返します。

 

すごく簡単で遊びやすいので、小さなお子さんにも人気になりそうですね!

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』から誕生した“ビッグアニーゲーム”とはどのようなものなのか、ルールや遊び方についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

おさらいすると

 

「ビッグアニーゲームとは、簡単に説明するとリズムゲーム

 

■ルール

詳細は決まっていないが、おそらくは単純なルールで、先に答えに詰まった方が負け

 

■遊び方

アニーの歌にのせ、1人がお題を出し、1人が一言でその印象を答える

またそれを交互に繰り返す

 

 

遊びやすく親しみやすいキャラクターなので、人気が出そうですよね!

 

公式動画から削除されてしまったようですが、また再度アップされて人気が出るといいですね!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
有吉の壁
気まぐれまとめサイト