有吉の壁で面白い回は?レギュラー化以降の厳選放送回5選!

有吉の壁で面白い回は?レギュラー化以降の激選放送回5選! 有吉の壁

お笑いバラエティー番組『有吉の壁』ですが、2020年4月以降のレギュラー化により、さらに人気を集めています。

 

毎週様々な芸人さんが登場し、コーナーもいろいろなものがあるので、その放送回によって内容が多様なことがこの番組の特徴ですが、面白い回は見返したくなりますよね!

 

そこで今回は、『有吉の壁』で面白い回はどれなのか厳選し、放送回5選を紹介したいと思います!

 

有吉の壁で面白い回は?厳選放送回5選!

 

今回は、『有吉の壁』レギュラー化となった、2020年4月以降の放送回から、独断と偏見で、面白い回を5回分紹介したいと思います!

 

紹介するのは、この5回です。

 

  • 2020年6月10日放送回おもしろ箱根の人選手権
  • 2020年9月9日放送回おもしろスーパー銭湯の人選手権
  • 2020年10月21日放送回ブレイク芸人選手権
  • 2020年10月28日放送回おもしろハロウィーンの人選手権
  • 2020年12月9日放送回エヴァンゲリオン大喜利

 

ではそれぞれ詳しく紹介していきます!

 

2020年6月10日放送回:おもしろ箱根の人選手権

 

1つ目に紹介するのは、2020年6月10日の放送です。

 

この放送で特に話題となったのが、『一般人の壁』での、パンサー尾形さんのドクターフィッシュネタです。

この回はコロナウイルスがロケに影響し、『一般人の壁』のみ再放送で放送されましたが、それでもこのネタが大きな反響を得ています。

 

 

このネタはパンサー尾形さんがドクターフィッシュになりきり、温泉に入った芸人の足をかじるという芸です。

 

そこに現れた有吉さんと佐藤栞里さんですが、尾形さんはお2人の方へ向かい、なんと佐藤栞里さんの足もかじっていました!

 

ここで向かってくる尾形さんに、躊躇せず自分の足を差し出し、爆笑する佐藤さんの姿が話題となり、ネットニュースにも掲載されたほどです。

 

 

 

いつも全力の芸人さん、そして優しさ溢れる佐藤さん、そんな中での爆笑が個人的には特に印象に残っている放送です。

 

2020年9月9日放送回:おもしろスーパー銭湯の人選手権

 

2つ目に紹介するのは、2020年9月9日の放送です。

 

この日の放送はスパジアムジャポンで撮影された、『一般人の壁』が印象的でした。

大型スーパー銭湯で行われたこの日のロケですが、そんなシチュエーションを活かして面白すぎるネタが何個も登場します。

 

シソンヌのネタでは、最近では鉄板ネタになりつつある、じろうさん演じる独特なおば様とそれをサポートする男性のキャラも登場します。

「パンティ」の言い方が妙に気持ち悪くて、くせになりますよね。

 

 

チョコレートプラネットも施設のものを活かし、松尾さん扮するIKKOさんも登場し、なんともメルヘンなネタを披露しています。

 

 

そしてこの日はお助けガチャで、鈴木福さんも登場しています。

普段のイメージとは異なるキレキャラで、爆笑を堪えられませんでした。

 

 

この回は本当にひとつひとつのネタが面白く、個人的に『一般人の壁』では 一番と言っても過言ではないほどのように感じます。

 

2020年10月21日放送回:ブレイク芸人選手権

 

3つ目に紹介するのは、2020年10月21日の放送です。

 

この日は『ブレイク芸人選手権』に、大人気となった『KOUGU維新』が登場しました。

 

【有吉の壁】KOUGU維新 #6【2.7次元アイドル】

 

『KOUGU維新』の登場は、この日が初ではなかったものの、新キャラクターマイナスドライバーとしてパンサー向井さんが登場し、ネット上は大盛り上がりです。

 

 

もちろん他のコーナーも面白かったこの日の放送ですが、『KOUGU維新』の登場、しかも向井さんが参戦となると、もはやそれだけでも神回と言っても過言ではありません!

 

2020年10月28日放送回:おもしろハロウィーンの人選手権

 

4つ目に紹介するのは、2020年10月28日の放送です。

 

この日は『一般人の壁』がハロウィーン仕様で、芸人さんたちが様々な仮装をし登場しています。

 

普段からかなりカオスなこのコーナーですが、仮装によりさらにそれが増しています。

 

また仮装がテーマということもあり、『ブレイク芸人選手権』から

 

  • お笑いコンビ“きつね”は『KOUGU維新』の仮装
  • “タイムマシーン3号”は『鬼ギャルゾンビーズ』の仮装
  • “ジャングルポケット”は『ストレッチャーズ』の仮装

 

など、他のコーナーでのネタも見られ、お得感すらあります。

 

 

 

さらにはかなり強烈な仮装で登場する芸人さんも多く、見た目だけで笑ってしまう面白さです。

 

 

他の回に比べ、視覚的にも印象的な放送でした!

 

2020年12月9日放送回:エヴァンゲリオン大喜利

 

最後に紹介するのは、2020年12月9日の放送です。

 

この日は3時間スペシャルでどのコーナーも爆笑でしたが、中でも大喜利のコーナーが見どころではないでしょうか?

 

なかなか放送の少ないものの、どの答えも秀逸なことの多いこのコーナーで、今回ダントツで力を発揮していたのはピン芸人のもう中学生さんです。

 

この日のもう中学生さん、各お題に沿っているようないないような、絶妙なラインの独特の世界観で、確実に大きな笑いを取っています。

その面白さは、もはやお題を見ずともフリップだけで笑ってしまうほどではないでしょうか?

 

 

 

他にも同コーナー、チョコレットプラネット長田さんのエヴァンゲリオンアフレコも大爆笑で、大きな反響でした。

 

 

 

ぴったりと合ったアフレコと、しっかり笑いをとる内容で、未だに忘れられません!

 

他にもこの回は3時間スペシャルということもあり、見応えたっぷりです!

 

有吉の壁の面白い回を視聴する方法は?

 

有吉の壁の過去作を視聴する方法はずばり、Huluです!

 

Huluであれば、レギュラー化以降の作品を全て見ることができます。

Tverでも有吉の壁を無料配信していますが、これは直前の放送回のみとなっています。

さらにさかのぼって、過去の放送回を見ることはできません。

 

またHuluは過去の放送を見れるだけでなく、地上波では放送されなかった未公開シーンも配信されており、全て見放題です!

 

 

Huluには2週間のトライアルがあるので、まずはお試しで登録してみて下さい♪

2週間の無料期間中に、上記で紹介した面白い回は全て見ることができると思います!

 

また、無料期間中に解約すれば一切料金がかかりません。

2週間でイッキ見するのもいいかもしれませんね♪

 

\まずはお試しから/

※縛りなし解約はたったの1分

 

まとめ

 

以上、『有吉の壁』の面白い回について、いくつかまとめて見ましたが、いかがだったでしょうか?

 

おさらいしますと、厳選した面白い回は以下の通りです。

 

  • 2020年6月10日放送回おもしろ箱根の人選手権
  • 2020年9月9日放送回おもしろスーパー銭湯の人選手権
  • 2020年10月21日放送回ブレイク芸人選手権
  • 2020年10月28日放送回おもしろハロウィーンの人選手権
  • 2020年12月9日放送回エヴァンゲリオン大喜利

 

 

今回まとめたのは5本ですが、他にもたくさん面白い放送がありそうですよね!

 

 

また、これらの過去の放送回を見たい方はHuluがおすすめです♪

\有吉の壁を見るならHulu/