フィルハーマジックのおすすめの座席は前の席?後ろの席?

フィルハーマジックのおすすめの座席は前の席?後ろの席? フィルハーマジック

ディズニーランドのショーやシアター系アトラクションを鑑賞する際、どこで見るのがいいんだろう?と迷ったことはありませんか?

 

特にフィルハーマジックは収容人数も多く鑑賞エリアが広いため、前の席、真ん中の席、後ろの席、どこの座席がいいか迷いますよね!

ディズニーのショーやアトラクションは、基本的にはどこの座席からでも楽しめるようになっていますが、おすすめの座席が知りたい!という方も多いでしょう。

 

そこで今回は、フィルハーマジックを体験する際は前の席、真ん中の席、後ろの席のどこの座席がおすすめなのかをご紹介します!

 

フィルハーマジックのおすすめの座席はどこ?

 

フィルハーマジックは、収容人数が454人という大規模なアトラクションです。

そのため、前の方と後ろの方の座席では見え方がかなり異なります

 

スクリーンも最初は中央のみですが、途中から非常にワイドになります。

ワイドになった際、スクリーンがやや湾曲しているため端の座席だと若干見えづらい部分があります。

基本的には、中央寄りの座席が見やすい席だと言えるでしょう。

 

そこを踏まえたうえで、おすすめしたいのは以下の座席です。

 

  1. 真ん中の席
  2. 後ろの方の席
  3. 前の方の席

 

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

フィルハーマジックのおすすめの座席①真ん中の席

 

全体の映像や3Dの効果や迫力を余すことなく楽しむには、真ん中の座席がおすすめです。

 

スクリーンに近すぎると、3Dの効果がわかりにくかったり見えにくかったりすることがあります。

また、スクリーンがワイドになった際に全体の映像が見えにくいことも。

 

逆に、スクリーンから離れすぎると全体の映像はきれいに見えますが、3Dの迫力に欠けてしまいます。

 

以上のことから、スクリーンが見渡せて程よい距離感になる真ん中が一番見やすい座席かと思います。

 

フィルハーマジックのおすすめの座席②後ろの方の席

 

後ろの方の座席の魅力は、ワイドスクリーンになっても全体の映像が視界に入ることでしょう。

 

つい中央の映像ばかりに集中してしまいますが、スクリーンの隅に映る部分にもディズニーは手を抜きません。

3Dの部分だけでなく全体の映像を見ると、また違った楽しみができるかもしれませんね。

 

また、3D映像ですので人によっては映像だけでも酔ってしまうことがあります。

乗り物に酔いやすい方は、とくに後ろの席がおすすめです!

 

フィルハーマジックのおすすめの座席③前の方の席

 

前の方の座席の魅力は、なんといっても映像の迫力です。

 

ワイドスクリーンになった際の左右の映像は若干見えにくくなりますが、3Dの迫力は前の方の座席が一番です。

物語に没頭したい!という方は、ぜひ前の方に座ってみてください。

 

また、会場全体は若干の傾斜はついていますが、前後の座席で大きな段差はありません。

そのため、あまり後ろの方だと前の人たちの頭で画面が見えないということもあります。

 

小さなお子さんと一緒に鑑賞する場合は、前の方の座席がいいかもしれませんね。

 

フィルハーマジックのおすすめの座席番外編

 

中央寄りの座席がおすすめと前述しましたが、端の方だと楽しめないというわけではありません。

 

たとえば、本編が始まる前にグーフィーやミニーが裏方でしゃべっている声が聞こえますが、サラウンド音声のため端の席だと自分のすぐ隣をキャラクターが通っている感覚を味わうことができます。

 

またフィルハーマジックは、様々な演出が施されています。

幕が下り終了かな?と思ってもすぐに立ち上がらず周りをよく見てみてください。

端の方の座席だと、ドナルドのドタバタ劇の結末にいち早く気が付くことができるかもしれません!

 

まとめ

フィルハーマジックのおすすめの座席は前の席?後ろの席?

 

さて、今回はフィルハーマジックを体験する際は前の席、真ん中の席、後ろの席のどこの座席がおすすめなのかをご紹介しました。

 

基本的には中央寄りの座席が見やすい席だと言え、そこを踏まえた上でおすすめしたいのは以下の座席です。

 

  1. 真ん中の席
  2. 後ろの方の席
  3. 前の方の席

 

全体の映像や3D効果を程よく楽しみたい方は、真ん中の座席。

乗り物酔いをしやすい方や、全体映像を楽しみたい方は後ろの方の座席。

迫力を味わいたい方や、小さなお子さんをお連れの場合には前の方の座席。

 

何度も入っていろんな座席で見てみると、毎回違った楽しみ方ができますよ!

ぜひ、ご自身のお気に入りの座席を見つけてみてくださいね!