カントリーベアシアターのママお願いぶたないでの曲名とキャラの名前は?

カントリーベアシアターのママお願いぶたないでの曲名とキャラの名前は?カントリーベアシアター

東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるアトラクション「カントリーベアシアター」。

 

ここでは沢山の個性的なクマたちによる、素敵な歌やパフォーマンスショーを楽しむことができます!

また、このカントリーベアシアターは劇場名にもある通り、キャラの濃いクマたちがカントリーミュージックを披露し、皆様を心おどる音楽の世界へと誘います。

 

そんな楽しいショーの中でも「ママお願いぶたないで」というコミカルな歌いまわしが特徴的な歌の曲名と、それを歌うキャラの名前をご存じでしょうか?

 

今回は、カントリーベアシアターの演目の中で「ママお願いぶたないで」という歌詞の曲名?それを歌うキャラたちの名前は?等についてまとめました!

 

カントリーベアシアターの「ママお願いぶたないで」の曲名

 

カントリーベアシアターで流れる「ママお願いぶたないで」という歌詞の曲名を紹介致します。

 

その曲名は、

 

Mama, Don’t Whip Little Buford

 

という曲名です。

詳しく紹介していきます。

 

Mama, Don’t Whip Little Buford

 

Mama, Don’t Whip Little Buford』(ママ、ちいさなビュフォードを叩かないで)という曲について紹介いたします。

 

この曲は、カントリーベアシアターのショー中に歌われており、伴奏に使われているマンドリンの音色と、3拍子のリズムが持ち味です。

またウエスタンな雰囲気と、声のハーモニーがとてもノスタルジックな曲でもあります。

 

元は Homer & Jethro(ホーマー & ジェスロ)という二人組が歌っているカントリーソングで、1964年にリリースされています。

 

カントリーベアシアターでは日本語の歌詞に置き換えられて「ママお願いぶたないで」と、ほのぼのと歌われています。

がしかし、元の歌詞を見てみると、実はちょっと痛々しくもギャグやシュールなネタ満載の内容となっているのです。

 

歌うのがお調子者のクマさんだったらとてもお似合い?といったところでしょうか?

 

皆さんも機会があったら調べてみてください!

 

カントリーベアシアターといえば、観客も手拍子足拍子でリズムに乗るアップテンポな曲が多い印象ですが、『Mama, Don’t Whip Little Buford』のように短く、のんびりとした曲も聴くことができるのです。

 

この劇場が長いこと沢山の人に愛されているのもうなずけますね!

 

カントリーベアシアターの「ママお願いぶたないで」を歌っているキャラの名前

 

次に、カントリーベアシアターで流れる「ママお願いぶたないで」という曲を歌っているキャラの名前を紹介いたします。

 

歌っているのは、

 

  • ウェンデル
  • ヘンリー

 

という二人のキャラです!

こちらもそれぞれ紹介していきます。

 

ウェンデル

 

ママお願いぶたないで」という歌詞が印象的な歌、『Mama, Don’t Whip Little Buford』を歌っているキャラクターの名前は

 

ウェンデル

 

です!

 

カントリーベアシアターに出演している一人、ウェンデルはお調子者のクマ。

 

夏・冬のシーズン期間以外の通常ver. では、青いスカーフをつけており、ショー中は優雅にマンドリンを弾きながら登場します。

 

音楽が好きなのはもちろんのこと、夏休みはカメラ片手に会場を撮影するちゃっかり者。

かと思いきや、冬にはライフルを暴発させてしまうという、おっちょこちょいな一面もあります。

 

トラブルばかりでは困りますが、一緒に演奏出来たら楽しそうなクマさんですね!

 

ヘンリー

 

そして、『Mama, Don’t Whip Little Buford』を歌うウェンデルの声にハーモニーを重ねるのが、

 

ヘンリー

 

です!

 

ヘンリーはカントリーベアシアターに登場するカントリーベア・バンドのリーダー。

 

司会進行役も務めるしっかり者で、皆さんを劇場に歓迎するために、自由気ままなメンバーたちをまとめています。

 

紳士らしいたたずまいでシルクハットを被っていますが、なんとその中からはアライグマのサミーが出てくることもあります!

ぜひ注目してみましょう!!

 

加えてヘンリーは、歌はもちろんギターも得意です。

劇場に訪れた際には、演奏の腕前と渋みのある歌声を、どうかお聴き逃しの無いように!

 

頼れるリーダーである上に、歌も上手い、とても頼りになるクマさんなのですね!

 

まとめ

 

以上、カントリーベアシアターの演目の中で「ママお願いぶたないで」という歌詞の曲名とそれを歌うキャラたちの名前についてのまとめ、いかがでしたでしょうか?

 

ママお願いぶたないで」という歌詞で歌われる曲は

 

  • Mama, Don’t Whip Little Buford

 

ということ、そして、それを歌っているのは

 

  • ウェンデル
  • ヘンリー

 

の二人であるということが判りましたね!

 

ディズニー映画にも沢山の名曲がありますが、実はパークにて昔ながらのカントリーソングを楽しめるということを初めて知った!という方もいらっしゃるかと思います。

 

パークに訪れた際にはぜひ、エンターテイメントを引き立てる歌や音楽に耳を傾けてみてください!

 

素敵なショーには、素敵な音楽ありきです!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
カントリーベアシアター
気まぐれまとめサイト