【有吉の壁ロケ地】バレンタインの学校はどこ?2月17日放送回!

【有吉の壁ロケ地】バレンタインの学校はどこ?2月17日放送回! 有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』。

 

2021年2月17日の放送では、『一般人の壁』が、おもしろバレンタイン選手権と題して放送されます。

 

ロケは学校で行われたようですが、そのロケ地はどこなのか、気になりますよね。

 

今回は2月17日放送回の『有吉の壁』、おもしろバレンタイン選手権のロケ地となった学校はどこなのか、まとめていきます!

 

【有吉の壁ロケ地】バレンタインの学校はどこ?2月17日放送回!

 

2月17日の『有吉の壁』ロケ地の学校について調べてみたところ、Twitterから、

 

青のSPとかアンナチュラルと同じ学校

 

との投稿が見つかりました。

 

これをもとに詳しく調べてみたところ、ロケ地は

 

茂原市立西陵中学校

 

という事が分かりました。

 

茂原市のツイッターからも、『有吉の壁』の撮影があったとするものが見つかったので、間違いなさそうです。

 

 

『有吉の壁』公式YouTubeチャンネルで公開された予告編にも、西陵中学校の体育館や図書館の様子などが写り込んでいますね!

 

2月17日水曜よる7時~【有吉の壁】▼青春の壁を越えろ!おもしろバレンタイン選手権&パフォーマーの壁を越えろ!カーベーイーツ選手権

 

【有吉の壁ロケ地】バレンタインの学校の詳細

 

ロケ地となった、茂原市立西陵中学校の詳しい住所はこちらです。

 

〒297-0065

千葉県茂原市緑ケ丘1丁目53−53 

 

茂原市立西陵中
★★★☆☆ · 学校 · 緑ケ丘1丁目53−53

 

千葉もばらロケーションサービス | 千葉県茂原市の公式サイトへようこそ!

 

こちらの学校は、2020年3月31日をもって廃校となっています。

 

有吉の壁以外にもこの学校はロケ地として使用されている?

 

西陵中学校は、閉校後ロケ地として様々な撮影で使用されているようです。

 

 

2021年1月クールの、山田裕貴さん主演のドラマ、『ここは今から倫理です』では、メインの学校として使用されています。

 

 

2021年1月クール、藤原竜也さん主演のドラマ『青のSP』でも使用されていました。

 

 

さらに2020年10月公開の、 小栗旬さん、星野源さん出演の『罪の声』でも使用されていたようです。

 

 

記憶に新しいものだけでも、これだけ名の知れた作品で使用されているとなると、こちらの施設はロケ地としてかなりの人気がありそうですね!

 

まとめ

 

以上、2021年2月17日の『有吉の壁』おもしろバレンタイン選手権のロケ地の学校はどこなのか、 まとめてみましたが、いかがだしたか?

 

ロケ地となったのは、茂原市立西陵中学校でした。

 

こちらの施設は、ロケ地としてかなり人気がありそうなので、一度訪れてみたいですよね!

 

今後も『有吉の壁』オンエアが楽しみです!