【有吉の壁】温泉テーマパークのロケ地はどこ?2月24日放送回!

【有吉の壁ロケ地】巨大温泉施設はどこ?2月24日放送回! 有吉の壁

人気お笑いバラエティー番組『有吉の壁』。

 

2021年2月24日放送のロケ地が、温泉テーマパークで行なわれたようです。

一体それはどこなのか、気になりますよね!

 

そこで今回は2月24日放送の、『有吉の壁』ロケ地となった温泉テーマパークはどこなのか、まとめていきたいと思います!

 

【有吉の壁】温泉テーマパークのロケ地はどこ?2月24日放送回!

 

2月24日放送の『有吉の壁』温泉テーマパークのロケ地は、東京湯楽城です。

 

こちらの施設は千葉県成田空港近くに位置しており、観光客の方々の利用も多そうです。

 

さらに、“大型温泉スパ施設”として、

 

  • 星空の見える風呂
  • 岩盤浴
  • カプセルホテル

 

など完備されているとのことなので、かなりサービスが充実していそうですよね!

 

【有吉の壁】温泉テーマパークの詳細

 

東京湯楽城の詳しい住所はこちらです。

 

〒286-0221

千葉県富里市七栄650−35

 

東京湯楽城 · 〒286-0221 千葉県富里市七栄650−35
★★★★☆ · スーパー銭湯

 

上空から見ても、かなり大型の施設なことが伺えます。

このご時世でのロケ地としては、かなりやりやすい場所かもしれませんね。

 

【有吉の壁ロケ地】過去の温泉施設

 

『有吉の壁』ではこれまでにも何度か、温泉施設でのロケが行なわれています。

それについてもまとめて見ました。

 

詳しい場所と、放送回はこちらです。

 

  • 2016年7月3日放送:鬼怒川温泉ホテル
  • 2017年4月16日/2020年6月10日放送:箱根ホテル小涌園・ユネッサン
  • 2017年6月24日/2020年5月20日放送:ホテルハワイアンズ
  • 2020年9月9日放送:スパジアムジャポン
  • 2020年12月30日放送:ホテル鞠水亭

 

ではそれぞれ詳しく紹介していきましょう。

 

2016年7月3日放送:鬼怒川温泉ホテル

 

2016年7月3日の放送では、ロケ地に、鬼怒川温泉ホテルが使用されていました。

 

ホームページはこちらです。

 

鬼怒川温泉ホテル【公式】 日光市の老舗温泉旅館
栃木県日光市の鬼怒川温泉ホテル。カップル、ファミリー旅行多数。眼下に鬼怒川や遠く日光連山も望める。食べ放題のバイキングや部屋食での会席料理が人気。温泉や貸切露天風呂、エステも好評。【公式サイトからのご予約が最もお得です】

 

鬼怒川といえば国内でも有数の温泉地な印象ですが、その中でもこちらの施設は、日本最古のリゾートホテルをルーツとした、老舗の人気施設だそうです。

 

館内には温泉の他、ホールや室内プールも備わったかなり豪華な施設です。

 

この施設を舞台に『有吉の壁』では、

 

カベフェッショナル

 

と題した企画が行われていました。

レギュラー化以降、まだ行われていない企画ですよね。

 

内容としては、『プロフェッショナル』のオマージュで、突然のナレーションに合わせて即興でドキュメンタリー風のネタを披露するというものでした。

 

 

実力の試される、かなり大変そうな企画ですよね!

 

2017年4月16日放送:箱根ホテル小涌園・ユネッサン

 

2017年4月16日放送のロケで使用されたのは、箱根ホテル小涌園・ユネッサンです。

 

ホームページはこちらです。

 

【公式】箱根温泉・箱根旅行なら箱根小涌園ユネッサン
こどもも大人も家族そろってワイワイ楽しめる!箱根小涌園ユネッサンへ!お得なクーポンも◎【公式】箱根小涌園ユネッサンは、箱根で入れる日帰り温泉「元湯 森の湯」や水着で楽しめるユニークな温泉が集まっている「ユネッサン」など箱根で家族旅行や友達との女子旅、カップルでの温泉デートにピッタリです。温泉宿「美山楓林-みやまふうりん...

 

ユネッサンといえば“水着で遊べる温泉”として、大変人気の施設ですよね。

規模も大きく、屋外には温水のワォータースライダーなどもあり、オールシーズン楽しめるようです。

 

放送の内容としては、おなじみの『一般人の壁』が行われていました。

 

この回では個人的に、パンサー尾形さんのドクターフィッシュネタが印象に残っています。

 

 

この回は2020年6月10日にも、再放送されていました。

 

2017年6月24日放送:ホテルハワイアンズ

 

2017年6月24日放送のロケは、ホテルハワイアンズで行われていました。

 

ホームページはこちらです。

 

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ
広々としたプールや温泉、フラガールショーなどがそろう6つのテーマパークは、子供から大人まで楽しめます。宿泊予約は公式サイトが一番お得!いつでも楽しい常夏の楽園へようこそ。

 

ハワイアンズはその名の通り、温泉施設でありながらも、フラダンスなどのダンスショーを楽しむこともできる施設です。

施設内は5つのテーマパークに分かれており、全てが源泉掛け流し、そしてその広さは、東京ドーム6個分にもなるそうです。

 

放送内容は、こちらも『一般人の壁』でした。

 

 

こちらの施設はテーマパークということで、建物に特徴的なものが多く、それを活かしたネタが多かった印象です。

 

この回は、2020年5月20日にも再放送されています。

 

2020年9月9日放送:スパジアムジャポン

 

2020年9月9日放送のロケで使用されたのは、スパジアムジャポンです。

ホームページはこちらです。

 

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ
東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」。温泉の他、フードコートやカフェ、リラクゼーション、テラスのあるラウンジに3万冊のコミックをご用意しております。

 

こちらの施設は関東最大級のスーパー銭湯で、お風呂や岩盤浴の種類が非常に豊富であり、休憩所には豊富なフードメニューが用意されています。

 

岩盤浴エリアの休憩所には、なんと合計三万冊以上の漫画も置かれており、土日には大変混雑する大人気の施設です。

 

放送内容は、『一般人の壁』でした。

この回にはお助けガチャで鈴木福さんが登場しましたが、普段からは考えられない、キレキャラのネタが今でも忘れられません!

 

 

2020年12月30日放送:ホテル鞠水亭

 

2020年12月30日放送のロケ地は、ホテル鞠水亭です。

ホームページはこちらです。

 

【公式】ホテル鞠水亭(きくすいてい)

 

鞠水亭は浜名湖にごく近いところに位置する施設で、露天風呂からはまるで湖上の浮舞台のような景色が望めます。

かなり高級感のある施設ですね!

 

こちらの施設では、『なりきりの壁』と題し、芸人さんたちが有名人になりきってネタを披露するという企画が行われました。

 

 

面白いネタが多くありましたが、個人的には三四郎小宮さんの、吉沢亮さんに扮する姿が印象に残っています。

 

毎度佐藤健さんや吉沢亮さんなど、イケメン俳優さんにチャレンジする小宮さん、可愛らしく思えますよね。

 

まとめ

 

以上、2021年2月24日の『有吉の壁』ロケ地となった、温泉テーマパークはどこなのか、まとめてみましたがいかがでしたか?

 

ロケ地として使用されたのは、東京湯楽城でした。

 

過去の温泉施設としては

 

  • 2016年7月3日放送:鬼怒川温泉ホテル
  • 2017年4月16日/2020年6月10日放送:箱根ホテル小涌園・ユネッサン
  • 2017年6月24日/2020年5月20日放送:ホテルハワイアンズ
  • 2020年9月9日放送:スパジアムジャポン
  • 2020年12月30日放送:ホテル鞠水亭

 

これらの施設がロケ地として使用されていました。

 

『有吉の壁』で使用された温泉施設は、どこも魅力的なので、ぜひ一度訪れてみたいですね

 

過去のロケ地はこちらでまとめています♪

>>【有吉の壁】2021年のロケ地一覧!今日までの撮影場所を紹介!

 

 

有吉の壁の過去作品をイッキ見するなら、Huluがおすすめです!

 

\2週間無料トライアルで見放題/

↑0円!無料期間中ならいつでも自由に解約OK↑