ミートミッキーでできること5選!実は色んな事ができる?

ミートミッキーでできること5選!実は色んな事ができる?ミートミッキー

トゥーンタウンにあるミッキーの家とミートミッキーは、ミッキーの自宅敷地内にある映画撮影スタジオで、映画撮影中のミッキーの休憩中にゲストとグリーティングをするというコンセプトの施設です。

 

ミッキーとグリーティングというと、写真を1枚撮るだけかな?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

実はいろんなことができるのですが、できることってどんなこと?と気になりますよね。

 

そこで今回は、ミートミッキーでできることを5つにまとめてご紹介します!

 

ミートミッキーでできること5選!

 

パークの運営状況により内容が一部変わることもありますが、ミートミッキーでできることを大きく分けると以下の5つです。

 

  1. おしゃべり
  2. 触れ合い
  3. 写真撮影
  4. 動画撮影
  5. サイン

 

動画も撮れるの?サインもできるの?と驚かれた人もいるかもしれませんね。

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

ミッキーとおしゃべり

 

ディズニーランド内で会えるキャラクターたちは基本的には声は発しませんが、身振り手振りでおしゃべりをしてくれます。

 

ミートミッキーでも、ミッキーと写真を撮る際は写真を撮るだけでなく、おしゃべりすることもできますよ!

 

「ミッキー大好き!」

「パレードかっこよかったよ!」

 

と応援メッセージを伝えるも良し、

 

「今日誕生日なんだ!」

 

と伝えれば、ミッキーがお祝いしてくれるかもしれません♪

 

しかしいざミッキーが目の前に来ると、何を話したらいいかわからない!ということもありますので、何を話すか考えておくと良いかもしれませんね!

 

ミッキーとの触れ合い

 

グリーティングの醍醐味は写真を撮るだけでなく、握手やハグなどの触れ合いも醍醐味の一つです。

 

ハグって子供にだけでしょ?とお思いの方、そんなことはありません!

恥ずかしがらずに、ぜひミッキーと思いきりハグしてみてください!

 

たまにミッキーがキスをしてくれることも!?

キスしてもらえたらとってもラッキー!

 

ミッキーと写真撮影

 

ミッキーとグリーティングというと、写真撮影が目的の人がほとんどでしょう。

 

「こんなポーズで撮りたい」とミッキーに伝えれば、危険を伴うポーズでなければ要望を聞いてもらえます。

どんなポーズで撮るか考えておくと、ほかの人とは違った写真を撮ることができますよ!

まれにミッキーからポーズ指定してくることもあるので、そのときはミッキーのおすすめポーズを一緒にしてみてくださいね!

 

また、ミートミッキーにはカメラマンキャストによる記念撮影も行っています。

 

事前に依頼しておくと、自身のカメラでだけでなくキャストさんのカメラでも撮ってもらえ、撮影した写真は仕上がりを確認後、購入するか決めることができます。

購入写真は二つ折りの台紙がついているので、帰宅後も飾りやすいですよ!

 

ミッキーと動画撮影

 

ミッキーとのグリーティング中は、動画の撮影ももちろんOK。

 

動画を撮る場合は、

 

  • ミッキーと写真撮影をするタイミング以外を撮影
  • 動画撮影者は写真に入らず撮り続ける

 

という2パターンが可能です。

 

またスマホなどで動画を撮影する場合は、キャストさんにお願いすると動画を撮ってもらうことも可能です。

この場合、写真を撮ることはできませんが、場合によっては動画を撮りながらのスクショ機能で静止画を撮ってもらうことができます。

 

動画を撮ってもらいつつ高画質の写真も撮りたい場合は、上記のカメラマンキャストに依頼するのがおすすめですよ。

 

ミッキーのサイン

 

ディズニーランドにいるキャラクターたちは、実はみんなお願いするとサインを書いてくれるって知ってましたか?

もちろん、ミッキーもサインを書いてくれます!

 

しかしペンなどの貸し出しはありませんので、サインが欲しい場合は台紙やペンを持参しましょう。

 

台紙はペラペラの紙よりも、少し厚手の紙やノートがおすすめです。

ミッキーは手が大きいので、あまり小さな紙だと書きにくいのでA6以上くらいの大きさがあると良いですよ。

またペンもボールペンなどの細いペンよりは、太めのサインペンの方が書きやすいようです。

 

補足

2021年2月現在、パークの運営状況によりキャラクターとのグリーティングは一定の距離を保ちながら行われています。

そのため、直接の触れ合いはできず、サインも今はもらえないようです。

 

おしゃべりは大きな声でミッキーに話しかけるのではなく、ボディランゲージでミッキーとの会話を楽しみましょう。

写真撮影も自身のスマホやカメラでのみ行っています。

動画撮影は自身でミッキーを撮影するときのみ可能だそうです。

 

パークの運営状況はその都度変わりますので、なにができるかは当日キャストさんに聞いてみましょう!

 

まとめ

 

さて、今回はミートミッキーでできることを5つご紹介しました。

 

最後にまとめますと、ミートミッキーでできることを大きく分けると以下の5つです。

 

  1. おしゃべり
  2. 触れ合い
  3. 写真撮影
  4. 動画撮影
  5. サイン

 

どんなことをするかを並んでいる間に考えると、より楽しめます!

 

キャラクターとハグをしたりおしゃべりするのは恥ずかしいと感じる人もいるかもしれませんが、天気に左右されずミッキーとグリーティングができるのはミートミッキーだけですので、ぜひ恥ずかしがらずにミッキーと思い出を作ってくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ミートミッキー
気まぐれまとめサイト