ミートミッキーの衣装の名前や呼び方は?それぞれ詳しくご紹介!

ミートミッキーの衣装の名前や呼び方は?それぞれ詳しくご紹介!ミートミッキー
記事内に広告が含まれています。

ディズニーランドに行ったらミッキーと写真を撮りたい!という方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

ディズニーランドでミッキーと写真を撮るなら、トゥーンタウン内にあるミッキーの家とミートミッキーというグリーティング施設がおすすめです!

屋内施設なので、天候に左右されずミッキーに会うことができます。

 

しかも、ミートミッキーでは4種類の衣装のミッキーに会えるんですよ!

どんな衣装を着ているの?衣装の名前は?と、気になりますよね。

 

そこで今回は、ミートミッキーの衣装の名前、呼び方などをそれぞれ詳しくご紹介します!

 

 

\ミートミッキー関連作品が見放題/

月額990円
今すぐDisney+に登録

★ディズニー映画が見放題★

 

 

ミートミッキーの衣装の名前や呼び方は?

 

4種類の衣装のミッキーに会えると前述しましたが、正しくは映画の撮影現場にお邪魔し、撮影の合間にゲストとご挨拶するというコンセプトになっています。

 

映画は4種類撮影しているため、どの撮影現場にあたるかはその時々のお楽しみです。

そのため、ミッキーの衣装は撮影映画の衣装、ということになります。

 

そして、以下がミッキーの衣装の名前です。

 

  • 魔法使いの弟子
  • 蒸気船ウィリー
  • 大演奏会
  • 夢物語

 

それぞれファンの間では、このような呼び方となっています。

 

  • 魔法使いの弟子→弟子くん
  • 蒸気船ウィリー→ウィリーくん
  • 大演奏会→大演くん
  • 夢物語→燕尾くん

 

 

それでは、それぞれの衣装について詳しくご紹介していきましょう。

 

ミートミッキーの衣装①魔法使いの弟子

 

魔法使いの弟子、通称弟子くんは、赤いローブに青いソーサラーハットをかぶっています。

ソーサラーミッキーと呼ばれることもあります。

 

この衣装は、ファンタジアというオムニバス映画の作品の中の一つである、『魔法使いの弟子』に出てくるミッキーの衣装です。

 

『魔法使いの弟子』撮影中のため、撮影セットとして魔法で動き出す箒なども置いてありますよ。

ミッキーになら、魔法をかけられたいですよね!

 

ミートミッキーの衣装②蒸気船ウィリー

 

蒸気船ウィリー、通称ウィリーくんは、白い短ズボンに白黒グレーのマフラーなど、モノクロ衣装を着ています。

 

この衣装は、ミッキーのスクリーンデビュー作である『蒸気船ウィリー』という映画の衣装です。

モノクロ映画のため、衣装もモノクロなんですね!

 

こちらも、モノクロのボートが撮影セットとなっていますよ。

モノクロのミッキーに会えるのは、東京ディズニーリゾートのなかでもミートミッキーだけなので、会えたらラッキーかも!

 

ミートミッキーの衣装③大演奏会

 

大演奏会、通称大演くんは、指揮者のような赤いコートを着用し、青い羽根の付いた帽子をかぶっています。

 

この衣装はミッキーが出演する短編映画『ミッキーの大演奏会』の衣装です。

この映画ではミッキーは指揮者なので、このような衣装を着ているんですね!

 

衣装だけでなく、撮影セットの楽器などにもぜひ注目してみてください!

 

ミートミッキーの衣装④夢物語

 

夢物語、通称燕尾くんは、一番メジャーな黒い燕尾服に赤いズボンを着ています。

 

この衣装は短編映画『ミッキーの夢物語』がモチーフになっています。

映画の中では赤い短ズボンを着用しているのですが、蒸気船ウィリーと衣装が似通っているため、ミッキーの定番衣装である燕尾服姿で登場するようです。

 

衣装は映画のものそのままではありませんが、撮影セットとして大きな電話機が置いてあるのが『ミッキーの夢物語』の撮影中であることを物語っています。

ぜひ注目してみてください!

 

 

\ミートミッキー関連作品が見放題/

月額990円
今すぐDisney+に登録

★ディズニー映画が見放題★

 

まとめ

 

さて、今回はミートミッキーの衣装の名前や呼び方などをまとめました。

 

ミートミッキーの衣装は4種類で、以下がミッキーの衣装の名前です。

 

  • 魔法使いの弟子
  • 蒸気船ウィリー
  • 大演奏会
  • 夢物語

 

それぞれファンの間では、このような呼び方となっています。

 

  • 魔法使いの弟子→弟子くん
  • 蒸気船ウィリー→ウィリーくん
  • 大演奏会→大演くん
  • 夢物語→燕尾くん

 

 

燕尾くんは映画の衣装そのままではありませんでしたが、いずれもミッキーが出演している映画の衣装でしたね。

映画を見ると、より一層楽しめるかもしれません!

 

ぜひ、ミートミッキーに行かれる際は、衣装とあわせて映画のセットなどにも注目して楽しんでみてくださいね!

 

 

\ミートミッキー関連作品が見放題/

月額990円
今すぐDisney+に登録

★ディズニー映画が見放題★