ミートミッキーの楽しみ方5選!子供から大人まで大満足する方法!

ミートミッキーの楽しみ方5選!子供から大人まで大満足する方法! ミートミッキー

ミートミッキーは、ミッキーとのグリーティングを楽しむことができる施設です。

 

ミッキーとグリーティングというと、写真を撮ったり握手をしたりするのかな?と思うかもしれませんが、ミートミッキーの楽しみ方はそれだけではありません!

 

また、キャラクターの施設って子供向けなんじゃない?と思っている大人の方も、十分に楽しむことができる施設なんですよ。

 

そこで今回は、子供から大人まで大満足できるミートミッキーの楽しみ方を5つに分けてご紹介します!

 

ミートミッキーの楽しみ方5選!

 

今回ご紹介する、子供も大人も満足できる楽しみ方は以下の5つです。

 

  1. ミッキーと触れ合おう!
  2. 隠れミッキーを探そう!
  3. ミッキーの家の中を観察しよう!
  4. 待機列でインスタ映え写真を撮ろう!
  5. フォトサービスを利用しよう!

 

それでは詳しくご紹介していきましょう。

 

①ミッキーと触れ合おう!

 

ミッキーは、自宅敷地内にあるムービーバーンで映画の撮影をしています。

撮影の合間にゲストと触れ合う時間があるので、ミッキーに会えたら思う存分触れ合いましょう!

 

現在はパークの運営状況により直接の触れ合いはできませんが、通常ですと写真を撮るだけでなく、握手をしたりハグしたりして触れ合ったり、サインをもらうことができます。

子供だけでなく、大人も恥ずかしがらずにミッキーと存分に触れ合いましょう!

 

どんなふうにミッキーと触れ合うか、待っている間に考えておくと楽しく待てますね!

 

②隠れミッキーを探そう!

 

パークの至る所に点在している隠れミッキー。

隠れミッキーの存在は多くの人が知っているかもしれませんが、どこにあるのか、全部で何個あるのかはあまり知られていません。

 

ミートミッキーはミッキーの自宅でもあるので、さまざまなところに隠れミッキーがあります。

小さなものが多いので、よく観察して見つけてみてくださいね!

 

また、1か所だけミッキーではなくグーフィーが隠れている場所があるので、ぜひ探してみてください。

オルガンが置いてあるところは、要チェックです!

 

③ミッキーの家の中を観察しよう!

 

ミートミッキーの正式名称は、ミッキーの家とミートミッキーです。

ミッキーに会うまでの待ち時間の間、ミッキーの家の中を探索できるようになっています。

 

普段ミッキーがくつろいでいるであろうソファや、やることリストのメモなど、ミッキーの生活を垣間見ることができるのです。

映画の衣裳や小道具が置いてある部屋もあり、映画スターであるミッキーの一面も見ることができますよ。

 

ミッキーの愛犬であるプルートも一緒に生活している様子が見られたり、洗濯洗剤や本棚に並ぶ本のタイトルなどにもディズニーの遊び心が施されていたりするので、ぜひ隅々まで観察してみてくださいね!

 

④待機列でインスタ映え写真を撮ろう!

 

前述したように、ミッキーに会うまでの待ち時間はミッキーの家の中で過ごします。

 

ミッキーの家の中の撮影は自由ですので、待機列ではミッキーの家の中でたくさんかわいい写真を撮っちゃいましょう!

 

ミッキーの家の中は、ちょっとレトロでかわいいインテリアがたくさんあります。

自撮りするもよし、物撮りするもよし、いろいろな写真を撮ってみてくださいね!

 

⑤フォトサービスを利用しよう!

 

現在はパークの運営状況により実施していませんが、通常ですと事前に申し込むと自分のカメラ以外にカメラマンキャストによる撮影もしてもらえます。

 

この写真は、撮影後できあがりを確認したうえで購入するかどうかを決めることができます。

購入した場合、専用の台紙に入れてもらえるためお土産に最適なんです!

 

また、台紙写真以外にもフォトキーカードを利用するとグリーティング中の写真を撮ってもらうことができます。

運が良ければミッキーとハグしている写真を撮ってもらえることも!

 

撮影してもらった写真はアプリやウェブ上から確認でき、気に入った写真は購入することができます。

データとしてダウンロードもできるので、気軽に使えるのがうれしいですね!

 

まとめ

ミートミッキーの楽しみ方5選!子供から大人まで大満足する方法!

 

さて、今回は子供から大人まで大満足できる、ミートミッキーの楽しみ方を5つにまとめました。

 

今回ご紹介した、子供も大人も満足できる楽しみ方は以下の5つです。

 

  1. ミッキーと触れ合おう!
  2. 隠れミッキーを探そう!
  3. ミッキーの家の中を観察しよう!
  4. 待機列でインスタ映え写真を撮ろう!
  5. フォトサービスを利用しよう!

 

 

ミッキーの家の中は、子供心をくすぐるアイテムがたくさんあります。

それだけでなく、細かい設定や遊び心が随所にあり、大人でも夢中になってしまうこと間違いなし!

 

ぜひ、いろんな楽しみ方でミートミッキーを楽しんでくださいね!